威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS だからラグビーはおもしろい!

<<   作成日時 : 2005/12/18 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

波乱の一戦。

実はこの日、LIVEの為、武道館にいる予定でした。チケットも用意してくれていたのですが・・。
ゴメンよ、やっぱりラグビーが見たかった。許せ、友たち。
でも、黙っていたのに「今日はどこのラグビー場だっけ?」には焦ったよ(苦笑)。

そして、「NECうちわ」きっかけで(笑)、知り合ったみのるさんと初対面。
本格的な記者さんで驚きました! なんか、「輪」が広がってうれしいなぁ。

「三洋-ワールド」 at 群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場。
ドライブ約2時間弱。強風だけど空が綺麗☆昨日の花園みたい。
赤信号で止まった時、なにやら視線を感じる。
ふと隣の車に目をやる。助手席にいた方が軽く会釈。ん?何?
そして、笑顔。ん?なにかしたかしら??
青信号でブ〜〜ンっと行ってしまった。その瞬間すべてがわかった。
こんな一コマでもそのチームの印象がよくなるもの。見習いましょう(・・・。)
                            ↓この車でした。
画像


昨日の花園ですっかり風邪を引いてしまった。
でも素敵な試合が見れたから最高だ(←あほ)。
昨日よりも暖かいな〜なんて思っていましたが、甘かった(泣)。

てか昨夜、雪が降ったらしく、風に舞って粉雪をみる事もできた。
赤城山からの冷た〜〜い風がラグビー観戦している実感を感じさせてくれた。
画像



初めてのラグビー場。小さい方が迫力も感じていい。
三洋ブースは活気があった。誇らしげに赤のグッズを身につけて笑顔笑顔。
アウェイの辛さはよくわかる(苦笑)。頑張れ!ワールド!

三洋の応援は礼儀正しい。
リードをとっている方に合わせて楽しく声を揃えてエアスティックを鳴らす。
この両チームスクラムが綺麗だった。
画像


スコアボード。
デジタル化したものばかりみていたが、ここでは表から数字を変える場所を裏にいる人に叩いて知らせ、取り替える。
当たり前の光景なのだろうが、新鮮に見えた。こういうのいいなぁ。

さて。この試合。三洋の連覇を見る事になるだろうと思っていた。
最初にワールドが1TRYした時までは、「すぐに修正して立て直すだろうな」っと軽く思っていた。
NECが相手チームに先に点を取られるとかなり焦ってしまうけど(苦笑)。
しかし・・・。様子がおかしい。どうした?三洋?
先週の「トヨタ-三洋」とはえらい違い。
いよいよ疲れがでてきたのか、油断してしまったのだろうか??
ワールドが攻めまくる。ちょっと戸惑っている三洋がいた。
お互いタイプの違うチーム同士なのだろうが、ワールドが活き活きしているのがわかった。
何度か見れた5mラインでの攻防は見ごたえがあった。
画像



(もしかして・・ワールドに勝利が?)

NECとの試合だと冷静に相手チームが見れない。
今回はわりと考えながら観戦できた。

前半戦終了。ん〜。三洋おかしいなぁ。調子がでない。
後半戦。ワールドはパワーを切らせなかった。すごい気迫。
三洋はうまくボールを繋げているが、ワールドのデフェンスにすぐ捕まっていた気がする。
それにしても三洋のさばくボールの速さはすごく、そして綺麗だったなぁ☆

ロスタイム3分。そしてノーサイド。
画像

その瞬間、三洋の様子は見なかった(見れなかった)。
ワールド選手の喜びは凄かった!私はフラッグのあのブルドッグの顔が浮かんだ(謝)。
選手は「勝利のダンス?」を披露していた。あれってお約束なのかな?初めて見ました。

ワールドはトップリーグ優勝候補ではありません。
でも、目の前にある一戦をキッチリと戦う。これです!この気持ちが観戦者には伝わる!

実際に、この試合結果でますます楽しく(←かな?)なるトップリーグ。

帰り道、ちょっと胸が痛かった。
歩く人波の中、会話は優勝はどのチームかではなかった。
「いや〜、NECに頑張ってもらわないと!」とあちこちで話していた。

(あの〜、一応NECも優勝候補なんですけどぉ)っと思いつつも言える訳もなく、トボトボと車に戻りました。
うすうす感じてはおりましたが、「NEC-東芝」でのNECがカギを握っているんですよね。
・・・辛く厳しい試合にならない為にも次節は本当に大切なのです。
頑張ろう!皆が応援しているぞぉ〜!

■群馬県立敷島公園サッカー・ラグビー場 
  三洋● 7 - 24 ○ワールド(前半0-21)
       (今回の座席 メイン自由席)


追伸、誇らしげなブルドッグ。・・まさにファイティングブルだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
だからラグビーはおもしろい! 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる