威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 結果、塩分ひかえめにされちゃうライブ。

<<   作成日時 : 2013/04/28 20:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

どうだいっ!!
画像



スタレビ♪スタレビ♪っとウツツを抜かしておりますっ。

     そして・・今、「スタレビ☆25年に一度の大感謝祭ライブ」体感中っ。
画像

これは25周年@たまアリでのスペシャルライブDVD。
ゲストに小田和正さん登場の時の模様ですっ!
・・ってまだ1枚目なので観れてないですが。
この3枚組を観て、
早く副音声に突入したい欲望を抑えるのに必死なGW前半っ(苦)。


   2013年4月27日(土)は午前中の仕事後、安全地帯@渋谷公会堂へっ。
画像



      安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore
             "The Saltmoderate Show"

画像

中央にいるのは玉置さん扮する根尻七五三(ねじりしめぞう)さんっ。
こんなんやっちゃうのが好きなんですよっ、玉置さんは。

「Saltmoderate(ソルトモデラート)」とは、「塩分ひかえめ」って意味っ。
大きな病気をした玉置さん、「塩分ひかえめ」な食生活になったらしいですっ。


          私たちはライブ前に塩分関係なく摂取っ(笑)。
画像


        会場内では根尻七五三さんがあちこちにいました〜。
画像



            いつか秦くんも出させてください〜〜〜。
画像



もうね〜っ、私っわかりましたもの。
50代、大好き〜〜〜〜〜〜って(爆)。


スタレビも安全地帯もハンパなくパワフル!!!!

玉置さんに対して、好き嫌いはあっても、
ちゃんと唄を聴いてもらえば「歌唱力」はわかってもらえると想うのっ。

最近の秦ライブでも想ってるけど、
連日ライブになると2日目から声の心配がつきもの。
でも今回、玉置さんは2DAYS目だったにも関わらず、
心配することさえ忘れてしまってた。

安全地帯といえば・・・・我らがケン坊!!
安全地帯のライブには欠かすコトができないキーボーディスト川村ケン。


ここでもお世話になったりして。。そりゃもう感謝感謝っ。


ステージからのパワー、さらにケン坊の動きに「負けない!」
安全地帯ライブの最大のテーマなのですっ。


1曲目から大汗っ。
毎回想ふ・・・・
秦くん、ファンがこんなにも
テンション高く激しくパワー溢れてるメロディを創るコトができるだろうかと。
まっ、そんなに焦らなくても大丈夫だろうなっ、
秦くんがこのまま「音楽」を続けていけばっ



前回のライブでは玉置さんは余計なMCは一切なしだった。
今回はちゃんとMCとしてのコーナーがあった。

あの世に旅立ってしまった方々、
病んでいる方へ「音楽」で気持ちを伝えていた。



この日は撮影日でしたっ。
想ったのっ、安全地帯やスキマ、ゆずライブは撮影日にあたるとラッキー♪って。
でも。
スタレビと秦くんの時は・・・。
だって、「いつもらしさ」がちょっと消えてしまうから。


まぁ〜っ、ホントに大汗っ。
ぶっちゃけ豹変しますのよっ。
秦くんのライブとはまったく違う人物のように(笑)。
学生時代からの悪友とのライブは最高でたまらんしねっ。


ゲストも登場してますっ。
スッゲーゲスト!!
だって薄暗くなったステージでの
玉置さんのシルエットに異変があって!!!!
面白いよっ、このコーナー(笑)!

んっ?意味わからなくて・・・「じれったい」ですか(笑)?


この日のライブは・・・・
6月1日(土) 22:00〜24:30 BSスカパー(BS241ch)※無料放送
安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore "The Saltmoderate Show"

7月13日(土) 21:00〜23:00 SPACE SHOWER TV
安全地帯 30th Anniversary Concert Tour Encore "The Saltmoderate Show"
 -SPACE SHOWER TV EDITION-
※リピート放送アリ。



こんな機会がないと安全地帯のライブって目に入らないだろうから。
是非CS入ってる方は1度観てみてほしいのっ。
「おじさまたち、頑張ってます!」


             ほほ〜〜〜〜〜〜っ
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あ〜〜っ、筋肉痛っ(笑)。
でもコレが安全地帯ライブ後のM的なヤツのお楽しみでもあるのですっ。


           今回はタオルのみ購入っ(生フォト頂けたっ)
画像


画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
摂取した塩分もライブでぶっ飛ぶ「塩分ひかえめ」になっちゃうくらいの大汗っ。

これは・・・ヤメられないっ



※只今っ、ファイナル終えたようなので語れる範囲だけブログしました〜〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ども(笑)。
最高でしたね〜!今、本当に絶好調です。安全地帯。
私は渋公1日目、3日目でした。大きな感動と壮絶な筋肉疲労をありがとう!!です。
塩分控えめなんてどこ吹く風・・・のケンさんもパワフルに盛り上げてくれ、釘づけでした(笑)
スタレビliveも暫く行ってないなぁ。ハスキーで透明感のある声、好きです。
夏だね!フェスだね!塩分は多めにね!

チビ七五三、お持ち帰りしたかった・・・。
のすけのおっかさん
2013/06/30 23:11
>のすけのおっかさんへ
いや〜っ、楽しかったね〜♪
ココ最近の玉置さんの歌声はやっぱり素敵だし上手い!!
もっといろんな人に聴いて観てもらいたいよねっ。
笑ってしまうのは安全地帯ライブ後は2`減(すぐに戻るけど・笑)。
ライブ前に塩分控えめにしちゃうと・・倒れるなっ(笑)。

ってか!!!スタレビライブ行ったコトあるの?!
安全地帯に夢中でまったくスタレビ知らなかったあの頃・・・
さすが☆のすけのおっかさん!!
秦くんも気に掛けてくれててありがとう♪
おやすみ
2013/06/30 23:25
やっほ!
良いよね〜〜安全地帯
あっ、私も渋公は1日目と3日目でした。
もう、私、完全燃焼したよ
ケンちゃんの存在もかなり大きかったな
ホント、楽しかったっす!
安全地帯、最高

おやすみさんは最近スタレビに夢中なんだね。
私、昔のスタレビしか知らない(謝)
そういえば、「宇宙兄弟」ってアニメの主題歌、秦くんが歌ってたんだね
最近知りました・・・遅いよってか!
ごめんよ〜〜
MIKAKO
2013/07/01 23:36
>MIKAKOさんへ
安全地帯、熱かったね==!
んっ?皆スタレビ知ってるの??
安全地帯に夢中になってまったく知らなかったし・・・。
いろんなアーティストに目を向けてるって凄いなぁ。

そうなのっ。
「宇宙兄弟」のエンディング♪
ちょうど話の内容が重い時で、日曜の朝から泣きっぱなしと言う(苦笑)。
秦くんのライブも楽しいよ〜〜〜!
・・安全地帯みたいな爆発的な弾ける唄は少ないけど(苦笑)。
おやすみ
2013/07/02 00:09
スタレビ勿論知ってるよ〜!
「想い出にかわるまで」大好きだったな〜
シングルも持ってたし(笑)
でも、やっぱ安全地帯に夢中だったな

あっ、秦くんのエンディングだったね
こないだ、凄い感動的な話を見たよ
「日々人くん」が月で・・・助かったところはもうさ
泣きっぱなしって、同じとこじゃん?
で、秦くんの歌が流れて〜〜。
綺麗な声してるよね
MIKAKO
2013/07/02 01:03
>MIKAKOさんへ
「想い出にかわるまで」ね!
・・聴かないとわからないくらいのレベルですけど・・FC会員です(苦笑)。

私もCSで、その回見たよ〜。
もう・・ドキドキだったよね。
おやすみ
2013/07/02 21:24
スタレビ、行ってたさ〜!
「突然・・・」とかおきまりのあったよね(笑)
私は「木蘭の涙」が好き。あとは、初期のころのオニオンスライスとか☆ああいうカンジも。
一時FC会員でした。良い席が取りたくて・・・だったけど、我が家の事情であまり意味が無かった。
安全地帯がおやすみしている間は、小林靖宏を追いかけた(笑)アコーディオン奏者です。聴けばわかる。絶対に。
でも基本は安全地帯。これはもうゆるぎない。
でもliveにはあまり行けてないのだけれど・・・。

安全地帯liveで2キロか・・・。安全地帯liveが私にくれるモノは、壮絶な筋肉疲労、筋肉痛です。ケンさんありがとう・・・(泣)
のすけのおっかさん
2013/07/04 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
結果、塩分ひかえめにされちゃうライブ。 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる