威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS 「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」

<<   作成日時 : 2013/10/27 21:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 8

やったるで〜っ!的な(笑)。
画像


画像



国際フォーラムCって言ったら・・
安全地帯ライブの会場ってしか想ってなかったけど・・  

              いよいよ秦 基博の登場ですっ。
画像

画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
出演:平井 大、さかいゆう、Ms.OOJA、秦 基博

4アーティストとも歌唱力ありでしたねっ。

過去に6回行われてきたこのイベント。
どんな雰囲気なのか・・っと初めてのモノはちょっと勝手がわからない。

始まってみて・・・すっごい・・静か(苦笑)。
この時点で、秦ファンが多いってハッキリわかる現象よね(笑)。
秦ライブの時はハジけても、それ以外はおとな〜しくしてます・・ってな感じ。
それにしても・・静かすぎ。
進行もやりにくそう(苦笑)。
かと言って、急にさわげる空気じゃないしねっ。


「立ちたい時は立ってもいいんですよ〜!」って誘導するコトバがあってからの、
2番目に登場した「さかい ゆう」。

「立ってもいい」って言ってましたけど、
立って聴く唄じゃない・・・逆にオレの唄で立てたらすごい」

な〜んて、ひと笑いもあったり(笑)。

画像


もともと攻撃的Sっけキャラだとは想うんだけど、
MCでの持っていき方は安心できるねっ。

「エコ」にどう向き合ってるかをMCに含まれて語ってました。
「コンビニで袋をもらわない」って、ゆうくんが言っちゃったから、
(あらっ、毎回秦くんが言ってること言われちゃって・・秦くん大丈夫かしら?)って
想ったのは私だけじゃないっしょ(笑)?
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

どう考えたって、このイベントは秦くんがトリだってわかるから安心。
ファンもスタンバイしやすい(笑)。
ハイッ、空気一変(笑)。秦くんのステージスタート。

画像

@ 今日もきっと
A グッバイ・アイザック
B 鱗(うろこ)
C Girl


最近はどの唄歌うかな?っとも考えないで参加する。
「グッバイ・アイザック」は私の中では久しぶりに感じたので嬉しかった。
でもこの頃は、
いろんな雑音が目に飛び込んできて10%半減って感じも(苦笑)。


エコというと、考えすぎると難しく思ってしまうけど、
まず自分ができる身近な所からできる事をやってます。

・・・だから、何してるの?もっと具体的に!!って想ったよね(笑)。

横浜ゴム「BluEarth」のCMに抜擢された「Girl」を最後に。
いつも通りメロディが流れ、♪ふわり羽根のよう・・・
秦くんの歌いだしから始まったんだけど・・
(たぶん)打ち込みしてある音は出てるんだけど、
皆川さんのキーボードの音が聞えてこない・・

あれ?今回はこんなアレンジ??っとも想ったけどどうもおかしい。

「もう一回やる?」
盛り上がる会場。

あまりにも早くリズムが流れたから、
この空気のままで始まるのが秦くんも「えっ?」て感じで苦笑・・
また音が途絶えてNG。

そのまま続けようとも思ったんだけど・・・
じゃ、(今までのコトは)なかったってことで(笑)。


っと、改めて「Girl」を熱唱!・・・だったんだけど(苦笑)・・

♪あまりにも澄み切っていて・・あたりがごにょごにょしてましたよね(笑)?



私がちょっと感じたコトがあって・・
Ms.OOJAさんが、秦ファンだって言ってて・・・
どの人がどんな感じで秦ファンの前で発言したかっていうのは結構重要で・・
私的にはあまり言わない方がいいと想ってます。
もちろん、同じアーティストとして「リスペクト」って言う意味だとはわかってても、
そこに「ファン」って気持ちが入りすぎてしまうと、ちょっと変わってしまうから。
その方のファンの前で伝えるタイミングって難しいよなぁ・・って想ってました。
実際、その後の拍手が激減したもの。


昔、あるラジオ局の進行の方が「私は秦ファンです!」っと、
それを本人に伝えてるだけのコーナーみたいになってしまって、
「もういいよ・・・」ってリスナーがひいていくときがあったんです。

嫉妬ってコトでもないんだけど、
ファンの前で言ってもファンに喜んでもらえるタイプと、
「・・・・。」って感じになってしまうタイプの方もいるから難しい。


最後に4アーティストが出演順に集合。

秦くんがしゃべると、ゆうくんがつっこむつっこむ(笑)。
エコしてることを葉っぱのカタチの紙に書いたものを
会場に展示するってコトで、その紙に何を書いたかって聞かれて・・

MCでも言ったようなことをもっとまとめて書きました(←みたいなコト)
だから、何を書いたかって聞いてるんですよ。。。
それを探していただいて・・


全体写真を撮る際に、ゆうくんが秦くんの隣にしれ〜っと来た(笑)。
ゆうくんは背の高いお二人に囲まれてちょっとイヤそうで(笑)。
十分、秦くんも背が高いけど、慣れてる人の方がいいや・・みたいな感じ。
でも、そこは秦くんっ。
「(出演)」順番だから!」って感じでゆうくんを元の位置に戻してました(笑)

                   で、パチリ。
画像



               コレが秦くんのエコ宣言。
              んっ?ボケてるってか(笑)?
画像


       だって人が多かったから、こんな位置から撮ったし(爆)。
画像



                  今回の配られモノ。
画像

画像


               こんなコトが書いてありましたっ。
画像



そんなこんなでこのライブの様子は・・・・
11月16日(土)
「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」 MTV 22時からですっ。


       さっ、1週間の始まりです。気アイ入れて行きましょう!!
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
どの曲歌うんだろうって、何もわからずのライブいいですよね!あたしは札幌ですが、来月ライブあるんですよ〜!eSONG
ですね。。
夏以来秦君に会えます!

またそのライブもアーティストが4人なんですよー!

さかいゆうくん。。来てほしかったな。。

・・・ファンなんです!のくだり。。。よくわかります。。
嫉妬です。。あたしはww
嫉妬しても仕方ないけどです^^;;でもいつも秦君は大感動!ってこともなく。。普通にありがとうございます。。なのでほっとしますがww

また遊びに来ます^^

ゆかりっちょ
2013/10/27 23:52
横浜ゴムのライブ行かれたんですね♪

わたしは先行で連続でハズレてダメでした。。

秦ファン多かったんですね(゜.゜)
亀恩の1日目みたいな感じだったのかしら..?

ライブなんだからそりゃ静かなライブより、盛り上がっているライブのほうが楽しいのに静かなんですよね。笑
もうちょっと他アーティストにも関心向けてもいいのに^^;

あまりにもファンアピールが強いとファンも戸惑ってしまいますよね。反感買う人もいるだろうし..
まあ秦くんはさらっと「ありがとうございます」と流すんでしょうけど^_^;笑

ゆうくんと秦くんの掛け合い、和みますね(*^^)v
ピエロチック、いつもの雰囲気とガラッと変わって好きです♪
yukinco
2013/10/28 01:59
>ゆかりっちょさんへ
札幌かぁ・・
「安全地帯」と「水曜どうでしょう」大好きなトコだ(笑)。
来月・・そっちの寒さはどうなってるのかなぁ。
秦くんの唄と共に、季節を感じれるって素敵だねっ☆

同じ「S」でも、ライブでのMCでの秦くんとゆうくんはまったく違うねっ。
ゆうくんもパワーあるよね〜。
実はココ数年苦手になってたけど(苦笑)、最近は素直に聴けるようになりました◎

きっとそっちでのライブでも「秦ファンです!」って言いまくる気がするなっ(苦笑)。
・・・ちょっと言い過ぎると・・ねぇ。
私は嫉妬よりも、(あまり言わない方が・・)ってそのアーティストのイメージが心配になる。
まっ、人によるんだけどねっ。
aikoとか言うとALRIGHTなんだけど・・不思議っ。
そうそう!「ファンです!」に対しての秦くんの態度は素敵だよねっ。
淡々とお礼を言ってる様子をみると(よしよし!)って思うねっ(笑)。
おやすみ
2013/10/28 22:08
>yukincoさんへ
私の場合・・FCチケは落選ばかりだけど、一般だと取れるんだよねっ(苦笑)。
難しいよね・・イベントって。
どんな雰囲気かわからないし、最初からなんでもかんでもギャーギャー言ってるのも違うだろうし(笑)。
私も他のアーティストに関心ないから、テンションあげられず冷静になってるコトが多い(苦笑)。
だから自分の好きなアーティスト以外でも楽しそうにできる人ってえらいな〜って思うし、「音楽」が好きなんだろうな〜って感心する。
私は・・「そのアーティストの音楽」が好きなんだって改めて思わされる瞬間でもありますっ。
おやすみ
2013/10/28 22:23
お久しぶりです☆
ひとみみぼれ先行予約当たりましたー!
ファンクラブに入ってないアウェーな私ですが…17日参戦します!
旦那さんに息子たちをおしつけて(笑)
雨音
2013/10/30 17:29
>雨音さんへ
お久しぶり〜〜っ、どこ行ってた(寂)?
お〜〜っ!!やったねっ!!
FC席でも一般席でもたいして変わらない会場だってあるしなっ(苦笑)。
これからあるライブ(秦以外)に参加する予定なんだけど・・一般で取って、遠くで上の方の席から堪能しようと思ったの。
そしたら・・中途半端なアリーナ席になってしまって・・。
とにかく「ライブ」は生が一番!
なにより生秦が最高っ!!
おやすみ
2013/10/30 21:49
ブログは毎日もちろん見てたんですが…(笑)
私…堂本兄弟で前田敦子と出た時…イライラ半端なかったです(笑)
なんなんだ…しかもほぼ歌前田敦子だし秦くん微妙にすべってるし(あ、いつも?笑)でなんだかもやっとしました(笑)
雨音
2013/10/31 12:25
>雨音さんへ
わかるなぁ。
時々あるじゃん。「この秦くんの出演の仕方って・・」ってガッカリするコト。
テレビ出演はやっぱり嬉しいけど・・観てる最中から切なくさせられるのはキツイよね。
私はその時の番組と、「僕らの音楽」の田中麗奈さんの時の会話。
他にも・・あるかなっ(苦笑)。
繰り返して観たことはないなっ。
最近は自分の気持ちと合わないモノは繰り返して観ないようにしちゃってるなっ。
・・気持ちが大人になったのか?ハタまた、まだまだ子供だからか(爆)?
ライブはウソつかないし!
ライブで秦くんのすべてを聴こうではないか!!
おやすみ
2013/10/31 21:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
「横浜ゴム LIVEecoMOTION with MTV」 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる