威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニュウ、メグル、タビ。前篇。

<<   作成日時 : 2014/02/27 22:55   >>

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

エサをもらう鯉のように・・


大変だった大阪旅を終え、ほっとする間もなかったんですよっ。
会社に行くと・・・あの大雪で2階が雨漏りで、書類がビショビショ。
朝から晩までその清掃に明け暮れておりました。
家に帰ってきたらヘトヘトで・・
ほらっ、ライブでハッチャケル元気さは、
仕事となると持ち合わせていないもので(爆)。
もう土曜日はヘトヘトMAX。

そんなテンションを癒してくれてのが・・・スタレビ。
秦くんは観れなかったなぁ(苦笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「スタレビ@薬師寺」DVDを観ていて毎回笑ってしまう副音声。

ゲストは杉山清貴さんで、スタレビファンも大喜びっ。
ヒット曲を持つアーティストをゲストに迎えるこのコーナー(笑)。

スタレビの良いトコは、そのアーティストのリスペクトとして、
編曲せず、できるだけオリジナルの演奏をすること。
だから、どのアーティストの時も妙な違和感の演奏がないんだよねっ。

画像


     「ふたりの夏物語」では、ガッツリ口ずさむ、スタレビファン(笑)。
画像



添田「これくらいの大ヒット曲になると
   スタレビファンの方でもほとんど口ずさんでますね。」


 要「うちの曲よりも正確に(笑)。遠くで見て歌詞がわかるくらいに。
   スタレビの曲だとモゴモゴ・・って。」

スタレビファンの一糸乱れぬ様子を見ながら、その状態を副音声で解説(笑)。

画像


要:
羽生水族館っていうトコがあるんですよ。
海がない埼玉県に水族館をおったてやがって(笑)。
川魚ばかりでね(笑)白、と黒しかいないだよね。いて・・グレーくらいですよ。
淡水魚しかいない水族館。
その表に大きな池があって、そこに鯉がこれでもか!ってくらい泳いでるの。
ほとんど縦に泳いでる(笑)。重なっちゃってるのね。
「すくがらす」状態(笑)。
見たら笑うよっ。
でっかい鯉がエサの時間になると、
一斉に口をポコ〜〜〜〜っと開けるんだよ!もうホラー映画状態!

添田「・・・怖いですね、ソレ(笑)」

俺はソレを杉山清貴を唄ううちのお客さんにみた(笑)。
鯉がお前ら〜〜〜って。
まだ水族館、ありますか?

柿沼「ありますよ!『むじなも』って言う食虫植物がいますから!」

要:
食虫植物って言うとすっごいひまわりみたいなのが、
モノを食うように感じるだろうけど(笑)・・・
柿沼が「凄い凄い!」って言うから、ボクも興味を持って見たら、
「むじなも」って言うくらいだから「」です。
海草みたいなものです。
ソイツが、魚とかにグッと絡んで食うのかと思いきや、違うんです。
アレってただ・・・「ぺたっ」って付いて養分を吸い取るだけなんです(笑)。
「食虫直物のむじなも」って、だからものすごく過大が呼び方なんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

んっ!!その鯉が見たい(笑)。
そんな会話を聞いていたら・・・そりゃ行きたくなるでしょ(笑)?
わかってる。疲れたら寝ればいいのさっ。
でもそれよりも楽しい方を選んじゃうのよねぇ(笑)。


2014年2月23日(日) いざっ、羽生水族館へ!!・・・の、前に(笑)。

               「キヤッセ羽生」ってコトへ。
画像


      久しぶりのドライブはお天気が良くて気持ちいいです〜。
画像



               んっ?なんだ?あの看板・・
画像


                    確かに怖い。
画像



          最近は地域キャラの自販機が多くなったよねっ。
画像




                 MAPを見てみましょう。
画像


                んっ?木蓮って・・(笑)。
画像



スタレビファンにはお馴染みなんでしょうねっ。
そうですっ。
ベースの柿沼さんが羽生出身ってコトで「記念碑」があるそうなんですよっ。

 
                 あの丘ですねっ。
画像


まだ早い時間だったので、子供たちもそれほどいなかったんです。
子供たちがはしゃぐ丘も撮りたかったなぁ。


               では、のぼってみましょう。
画像



             記念碑は囲まれておりました(苦笑)。
画像

画像



         ん〜っ、白いチェーンが気になりますが、こんな感じ。
画像

画像



                  ちょっと照れるねっ。
画像

画像



            このデザインも柿沼さんがしたのかなぁ。
画像


            今の「逢いたくて〜」は、鯉ですね。
画像


                あらっ、まだ最近なのね。
画像


                 裏側はこんな感じ。
画像


                  隣は見晴らし台。
画像


         今日の見晴らしは・・・ちょっと確認しますねっ。
画像


          な〜〜んにもなくて見晴らし、良すぎですっ。
画像


                 右サイドは建設中。
画像



            夕暮れどきに来ても素敵だろうな〜。

            そんな小高い「木蓮の丘」でしたっ。
画像


              ペットの豚さんがいました。
  

                 ベロ出されました。
画像

 
               なんか・・・・笑われました。
画像


              ・・・からかわれた気がします。
画像




さっ、そろそろ見に行きましょうか。

すくがらす状態の鯉をっ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
後篇は24時から(只今製作中・笑)。
・・・間に合うのか?
これがM体質(爆)。
おやすみ
2014/02/27 23:03
昨夜はまさかの寝落ちをしてしまった私です(^^ゞ
ごめんなさーい!!

今宵は職場の食事会があって帰ってPCをのぞいたら
おやすみさんはキヤッセに。

一度行ってみたいなーって思ってる場所です。
いいな。
ラヴェンダー
2014/02/27 23:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニュウ、メグル、タビ。前篇。 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる