威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハニュウ、メグル、タビ。後篇。

<<   作成日時 : 2014/02/28 00:00   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

画像


衝撃の結末っ。





             さて、羽生水族館に行きましょう。
画像


             道を挟んだ先が、羽生水族館でした。
画像


          ありゃ?正式名称は「さいたま水族館」なのね。
画像


               まだ雪が残ってますねっ。
画像


                ボクは初めてです〜。
画像



           早く鯉のお口パクパクが見たいです〜。
                うんうん、楽しみだねっ。
画像


         さっ、チケット買いに行きま・・・んっ?なんかおかしい。
画像




                    衝撃。
画像



                  ウソでしょ・・・・
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さいたま水族館、
庭池のコイやチョウザメなどほぼ全滅 残留塩素を検出。


大量の魚が死んだ、さいたま水族館の庭池=
                    23日午前、羽生市(さいたま水族館提供)
羽生市三田ケ谷のさいたま水族館は23日、
庭池で飼育しているコイなどの観賞魚約500匹が
死んでいるのが見つかったと発表した。
庭池の水からは水道水に使われる残留塩素が検出されたという。
同館は「普段、井戸水を使っているので不自然」とし原因の特定を急いでいる。

水族館によると、同日午前8時20分ごろ、
約800平方メートルの庭池でコイのほかソウギョ、アオウオ、チョウザメ、
アメリカナマズ、オイカワ、モツゴ、ハクレンが
ほぼ全滅しているのを女性職員が見つけた。

県農林総合研究センター水産研究所が水質を検査したところ、
水道水とほぼ同じ0・1〜0・2ppmの残留塩素が検出された。

原因は特定できなかったが、
水族館の関係者は「1983年の水族館オープン以来、
こうした魚の大量死は初めて」と話している。
前日午後5時の時点では異常はなかったという。

水族館屋内の展示生物には被害がないことから、
営業は通常通りに行い、庭池周辺は28日から立ち入り禁止にするという。
.
                  〜埼玉新聞 2月24日(月)0時29分配信より〜
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

良くも悪くも、私はココ数年、「なんで今?」とか「なんで私が?」という
タイミングに出くわすんです。

今回はツライ方。開園31年の中の、最悪のタイミングに来てしまうなんて。

もうショック。これを楽しみにやってきたのに。


無言でもくもくと動くスタッフたち。どれだけ哀しいことか・・。
※この写真は入場する前に知らずに撮った1枚。
画像



これからどうなるんだろう。
500匹だよ。こんな惨いこと・・。

よし、また行こう。




そうそう、水族館の方はやってきたので、入ってみました。


              コレが鯉のエサだったのね。
画像


さすが(苦笑)。淡水魚水族館。

        メイン魚に色が少ないから周りだけでも派手に(笑)。
画像




          要さんが言ってた・・・白と黒、そしてグレーね(笑)。
画像

画像

画像


         ・・・・・ほとんどこんな感じが続きます(苦笑)。

            そうなると見かたが変わってくる(笑)。

           「目の位置が変じゃねぇ?」選手権(笑)。
画像

画像

画像



                  これはホンモノ。
画像


                 こっちはニセモノ。
画像




  「どうぞ見てください!」っと言わんばかりのショーケース。
              はいはい、覗きますよ〜。
画像



          ・・・・んっ?何も入ってないんですけど。
画像



   ・・っと想ったら、これが柿沼さんが言ってた「ムジナモ」でした(笑)。
         モウセンゴケ科 国指定天然記念物「ムジナモ」
画像


         こりゃ、要さんに突っ込まれるわなっ(笑)。
画像



       最後は無理矢理(笑)?煌びやかな水槽がありましたっ。
画像



         楽しかったけどちょっと切なかった羽生タビでしたっ。
画像



    食べられるムジナもんくん。名古屋に持って行きますからね〜。
画像

 

          駐車場に向かう途中・・・だから怖いって。
画像



         鯉は残念でした〜。でもまた行きましょうね。
                  うん。また行こうね。


           ・・・・そんな寂しい背中にならないでよ〜。
画像




                 そうそう、飛鳥!
     キヤッセ羽生でやったくまモンのガチャガチャ、可愛いねっ。
画像


               チカラ持ちですね〜。
     頑張ってる人や動物って応援したくなるよねっ(笑)。
画像



                  可愛いです〜。
画像



                 コケました〜。
画像



             いろいろあるけど、一緒に楽しもうね〜。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いよいよ週末が近づいてきましたっ。
6名で参加する「名古屋@音市音座」直前です!!

あの時間にあの場所で♪
そして・・・最後に来た人はアノ歌を熱唱していただきます(爆)。

どんなハプニングがあっても、どんどんこなしていきましょう(苦笑)。
運命ですから。

では、ちょっと早いですが、楽しい週末を過ごしましょうね!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ハニュウ、メグル、タビって、すっかり今話題のアノフィギュア選手の事かと思いきや…(^◇^;)

まー、それにしても開園31年で初の…
おやすみさんがこの日にココを訪れていなかったら関西に住む私には絶対に知ることのなかった事件。

何かに導かれての事なのかもしれませんね。
(たぶん、要さん)


で、最後に来た人って絶対に私じゃないですかー!
「今夜だけきっと」練習しとこっ(笑)
ぜんまる
2014/02/28 09:15
>ぜんまるさんへ
あっ、そっちのハニュウさんもいたね(笑)。
そうだ!要さんからの指令だな(笑)。

ぜんまるさんは遅くなるって了承済みだから、別枠をご用意(笑)。
スタレビのオープニングアクトとして、スタレビより先にステージで『だけきっと』熱唱して頂きます!
おやすみ
2014/02/28 12:04
おやすみさん、羽生に行かれたのですね。私は未だ埼玉は周年記念ライブのスーパーアリーナしか行ったことがありません。いつスタレビメグルタビをしてみたいです。
さいたま水族館は残念でしたね。ぜんまるさんがおっしゃる通り、関西にいると知ることのできないニュースでした。
もうそろそろ音市音座から帰って来られた頃かしら?楽しかったでしょうね🎶報告待ってます。
あさり
2014/03/02 19:00

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハニュウ、メグル、タビ。後篇。 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる