威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS ハタペディア「(第60回)月曜担当No.34」

<<   作成日時 : 2014/03/11 21:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

『もう満足した?』




        「秦 基博のRADIPEDIA」記事一覧はこちら。

            「RADIPEDIA」〜公式ブログより〜
                        
2014年3月10日J-WAVE 24:00〜26:00
◆第60回目のテーマは『もう満足した?』
画像

仕事、学校、趣味・・あなたは自分を囲むモノに満足出来てますか?
「現状に満足するな!」なんてよく言うけど、
恋人に満足出来なくなって、浮気をしちゃったり・・
何気ない毎日のありがたみを忘れてしまったり・・

満足することも、本当はちょっぴり難しかったりしませんか?

アナタが何かに大満足したエピソードや、
人を満足させた時の話をぜひぜひ教えてくださいっ!

今夜も『エッチじゃないのに、エッチに聞こえるコ・ト・バ 』の
生電話希望の方も募集中!電話番号と
とっておきのコ・ト・バ を添えて、番組宛に送ってくださいねー!

                             ポーター:すぐる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆Birthday Boys!◆
     プロデューサー山岡さん&ディレクターうめちゃんのBirthday♪
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆満足度の高い街にて◆
満足度の高い街で「満足したこと」について聞いてみよー!ということで、
兼六ホームという不動産会社がインターネットで調査した
首都圏で住んでよかった街ランキング2013」で
第一位の「横浜」にてインタビュー!!
------------------------------------------------------------

(12歳/男の子)
今日、ダンクしました!
ミニバスケチームに入ってます!

(マーク from アイルランド)
お好み焼きに満足
寿司、カレーラーメン大好き!

(女性)
朝、前髪を巻いてうまくいった!

(カップル)
[男性]バレンタインのチョコに付いていた手紙にがうれしかった
[女性]ホワイトデーには自分があげたもの以上のものが欲しい…

(ひでき/男性)
1月に行ったパリ旅行に満足
まわりたいところをしっかりまわれたので満足してます。
3年連続で行っていて、横浜を歩く感じで歩いてきました。

                 ザ・横浜な感じ!
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆満足はかっこいい◆
真心ブラザーズの『サディスファクション』という曲で、。
一般的には、現状に満足するな!と言われていたりしますが、
もしかして満足してもいいのでしょうか?
---------------------------------------------------------
満足する方がツキがまわってきますよ。
夢って「あぁしたい」「こうしたい」という不満の表明なんです。
夢も持たずにいる方が、今日一日幸せだったって、
夢以上のものが得られるかもしれない。
満足してないってのは飢餓感があるし、幸せだな、
満足だなって日々を重ねる方が、らくだし楽しいと思います。
満足はするものではなく、気づくもなんですよ。
ご飯に困らず雨露しのげるところで生活できるということに気づいたり。
でも、満足するというのは「俺はこの瞬間から満足して生きるぞ!」と
覚悟がいるものなんです。
自然に生きたら人間不満だらけなので。
明るい人だって暗い人ぐらいイヤなことがあるんだよね。
覚悟を持って明るくしているし。
「満足はかっこいい」って2014年の段階でYO-KINGが言っていたって、
200年後ぐらいに言われるんじゃない?(笑)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆流暢◆
    オーストラリアに行った模様がJ:COMテレビにてオンエア!
     こういうオージーナイズされた秦さんをチェックできる!?
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆まわりに流されちゃうこともある◆
心理学的に「満足」ってどういう状態なんでしょうか?
横浜にあるカウンセリングルーム「Heart-ful Time」の
佐古康弘さんにお話を伺いました!
-----------------------------------------------------------
心が満たされている状態というのは人それぞれ違うので、
一概に「こういう状態が満足」とは言えないんです。
心はその時々で変わるものでもあるので、
物や人などの対象物は変わりませんが、
自分自身が変わってしまう場合があります。
自分の変化による物足りなさなので、
自分が変わる変わらないかが大切です。
これは物事の捉え方次第で変わるものなので、
自分の心と向き合うことで、満足感を得ることができます。
自分のまわりの発言や環境により、
自分が流されることが多く満足感が無くなってしまうことはよくあることで、
誰かに何かを言われることで勝手に満足じゃないカテゴリに移されてしまい、
満足することをあえて放棄していまいます。
ですので満足できなくなることが、必ずしも悪いことではないんです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
◆立ちっぱなし◆
名物コーナー!
『エッチじゃないのに、エッチに聞こえるコ・ト・バ♥』

秦さん VS ポーターでエッチに聞こえる言葉で対決!
もちろんリスナーのみなさんからの投稿ネタでの対決も!
そして、対決の勝敗は生電話を繋いだ女性リスナーの方が判定します。
またお手本で、エッチに聞こえる言葉も披露していただきます〜♥
男性の方は女性に言ってほしいエッチに聞こえる言葉を送って下さい!

オープニングでご紹介したのは…
万札(投稿:R.N.はる)

【本日の対戦カード】
秦さん VS すぐるちゃん

(すぐるちゃん)サーモンピンク

(秦さん)   ダンディハウス(投稿:R.N.はるまき)

(すぐるちゃん)なまざかな

(秦さん)   オーモンデー(投稿:R.N.ちくのう)

(すぐるちゃん)いくら

(秦さん)   立ちっぱなし(投稿:R.N.けんたまん)

今夜、判定してくれるリスナーさんは、R.N.りなまろさん。
勝敗は?
秦さんの勝ち!
判断基準は、「立ちっぱなし」
そして、りなまろさんのお手本は?・・・ホース放水

ということで、
『エッチじゃないのに、エッチに聞こえるコ・ト・バ♥』、ご好評の中、
3月をもって終了します!
皆さんのからの秀逸な投稿はもちろんのこと、
エッチな言葉審査員兼、お手本係の淑女を募集しています。
残り2回、全力でぶつかって来い!ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
♪RADIPEDIA☆オンエアリスト
  1.THAT LUCKY OLD SUN PAUL WILLIAMS
  2.SATISFACTION ROLLING STONES
  3.水無月  秦 基博
  4.I'M SO GREAT! 真心ブラザーズ
  5.世界でいちばん頑張ってる君に(弾き語り) HARCO
  6.グッバイ アイザック  秦 基博
  7.IT'S A PLEASURE SHEREE BROWN
  8.あたしをみつけて SALLEY
  9.オレンジ クリープハイプ
 10.TOO MUCH FOOD JASON MRAZ
 11.IT'S OKAY DES'REE
 12.;HALATION  秦 基博
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          バナナ嫌いになりました…(秦 基博)


                        
2014年3月17日(月)J-WAVE 24:00〜26:00
◆第61回目のテーマは 『どうして、そんなに浮かれるの?』
間もなく春到来!
なんとなーくウキウキして、浮き足立っちゃったり。
楽しそうに浮かれている人が目に見えて増えてきたりしますが、
どうして浮かれちゃうんでしょう?
あなたは何に浮かれてますか?浮かれている理由とは?

そして、お待たせしました!
秦 基博ニューシングのタイトルを発表も!!!
来週もお聴き逃しなきように!
                        

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
15日の秦セス荻窪ライブで孫の拓









拝啓
秦基弘様
この度秦セスライブにて 孫の拓巳(小6)が
が水無月を歌っています。。これには大満足です。。
大病を克服し、とても頑張ってきた健気な自慢の孫です。。こういう機会を与えて下さり感謝申しあげます。。
グランマ
2014/03/13 10:18
基博さまの誤字を訂正させて頂きたく入れさせて貰いました。上段に入れた削除もせず失礼致しました。申し訳ございません。
これに懲りず宜しくお願いします。
グランマ
2014/03/13 11:10
私の知らない情報で話が見えないです(T_T)
秦くんのトコに、直接送ったほうがいいと思います。
おやすみ
2014/03/13 12:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハタペディア「(第60回)月曜担当No.34」 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる