威風堂々〜楕円球のゆくえ

アクセスカウンタ

zoom RSS トコナメグル、タビ@名古屋-前篇-

<<   作成日時 : 2014/03/09 21:49   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 0

2日目のワクワクっ

音市音座の興奮が冷め切きらなかった2日目っ。
名古屋タビが決定したのは、確か昨年のコト。
「イベント観る!」「サークルズに会える!」
これがすべてだった(笑)。

名古屋に向かう新幹線の中で(2日目は何するんだ?私・・)っと焦る。
慌てて調べ初めて。


ほらっ。「スタレビ、メグル、タビ」なわけですからねっ。
2日目も
どうにかスタレビにちなんだトコに行きたいけど・・まったく知らないし。


そんなこんなでとくかく動きだしてみましたっ。

                  ワクワクっ
画像



           とにかく、まず向かったのは「熱田神宮」
画像


               1900年って、凄すぎです〜。
画像

画像

画像

画像


素敵な神社だったんだけど・・・
「心の小径」って本堂周辺を歩ける道があって、
「神の領域の為、写真撮影禁止」って書いてあるのに・・
ちょっと哀しい現場を見てしまってね。残念っ。
そのせいもあってか、のんびり歩いているとどうも落ち着かない。
しかも、すぐ脇に道路があるから、車の音が気になってしまう。
環境って難しいねっ。

           ドコで食べようかと、かなり悩む・・の画。
画像



               鯉を見て・・・羽生の鯉を想ふ。
画像


                  時々、晴れる。
画像



                 きしめん、食す。
画像


さて、どうしよう。
新幹線の時間も考えながら・・・昨日から気になってる場所が1つある。
悩むならまず行動っすよねっ。

・・・・・いざっ!



            名鉄の電車が楽しかったんですよっ!
画像

車内のスクリーンに「今の速度」が表示されてるんですよっ。
えっと・・最高・・・90`くらいまで行ってたかな(忘)?
そして、車窓が見る見るうちに変化するのっ。

街中だと思ったら、道路と平行してるから車と一緒に走ったり。
かと想ったら、急に工場からの煙。
次は何が現れるんだ?っと興味そそられていたら、なんとっ!!

海?はっ?海??・・・・あっ!伊勢湾ですか!!
まさかココで見れるとは想わなかったので次々と楽しめたっ。


そして、目的地到着。

                   常滑ニャン。
画像


      そうですっ、前日から「常滑」が気になってたんですよっ。
     スタレビとまったく関係ないしな〜っと想いつつも(←こだわり)。
画像



いやっ・・・なにかあるに違いない(笑)。
そう想っていろいろ考えてみたら・・なんと!


常滑

とこなめ


とこ・・・なめ


とこ・・・なめ・・・?!


とこ・・・なめ・・・・ちゃん!!!


なめちゃん!!!!


わ=======っ!かなめさんだ==っ(笑)。



ラジオでねっ、要さんが最近のゆるキャラが鼻に付くって言い出して(笑)。
それに対してKANさんが
要さんも作っちゃえばいいじゃないですか!
なんでもなめちゃう「なめちゃん」とか(笑)。
ってコトをふいに想い出す(笑)。

            なので、「トコナメグル、タビ」です〜。
画像


無理矢理ですか(爆)?・・・っま、。そんなして遊ぶタビですからねっ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
かわいい かわいい

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トコナメグル、タビ@名古屋-前篇- 威風堂々〜楕円球のゆくえ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる