TL第7節 「NEC-クボタ」

画像

2425人 に口止めを。

TLを優勝しようと公言しているチームとは思えない試合。
ファンの心に傷を負わせて 三ツ沢を後にした選手たち・・・。

このままじゃ4位どころか、日本選手権への出場チームに入れるかどうか。

何度、思い返しても負け。ん~、言葉にすると言い訳と愚痴になる。
言えるのは…あれじゃ勝てない。

NEC集中~~!の声が聞こえましたか?
小学生のあの声援。最初はかわいいな~って思ってた。
でも、数分後にはその声を真剣に聞いて~!って思ってた。


負けても心に残る試合、選手からの熱い想いの感じるプレイが見たい。
ホントは嫌だけど、負けてもいい。
毎回体当たりの試合が見たい。それでいい。

どん底からはい上がろうとする気持ちがありますか?
俊敏に仲間を守る気持ちはどうした?

どうして愛しいボールを優しく扱わない!
仲間意識はどうした!


あまりにも悲しすぎた。これだけ。


改めて思うのは・・・TV中継されなくてよかった。


呆然としたノーサイド。
我に返った時、バック席ではたくさんの拍手。
皆優しすぎる。美化しすぎにさえ思う。

私は立つこともできず、泪がでた。かすかな反抗。期待したい想い。

どんな事があっても、一番好きなチームはNECだってはっきり言い続けるだろう。

誇りは捨てないで。


なんだかんだ言っても、皆NECが大好きなんです。

このままでは終わらない。


今はまだ空元気だけど。
もしかして、このままの状態が続いたらどうしようって凄く思っているけど。
眠れない日が続きそうだけど。
こんな形で日本代表を応援するのも辛いけど。
誰でもいいから、選手からの声が聞きたいけど。
やっぱりロックなもんじゃねぇブログ再開してほしいけど。
食欲は落ちないで困ってるけど。

あ~~とにかく応援しなきゃ。怖すぎだけど・・・。


写真は選んだものの・・・とりあえず貼りますね。
画像


画像


画像


画像



笑っていれば福が来る。笑顔でいれば友達もできる。
でも、いつまでも泣いていたら、やってくるのはハチだけだ。
・・・あっちの8ならいいけど、そっちの蜂はいやだし(苦笑)。


追伸、クボタ>>>>>熱い想い>>>>>NEC

    サニックス<<<熱い想い<<<<<NEC






◆◇◆◇クボタ戦メンバー◆◇◆◇
  1久富    2網野  3斉藤   4浅野   5熊谷     6大東(毅) 
  7マーシュ 8箕内  9辻   10ヤコ  11大東(功一) 12井上   
 13水田  14窪田  15武井 16水山  17東  18安田 
 19横山  20藤戸  21松尾 22キース 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 本日の試合結果  『 NEC● 28 - 46 ○クボタ 』

  2006年10月22日(日) 12:00Kick Off / 三ツ沢 / 2425人
  天候 :晴れ / 微風 グラウンド状態 :良い
  レフリー :ジェフ・アクトン(豪州)
  タッチジャッジ :石本月洋 / 下村大樹 / 佐藤武司

   本日のお席 三ツ沢公園球技場 ・
           眺めが良すぎて悲しかったメイン中央席。



・・・・・・ここまでは、試合夜に書いたもの。そのまま載せておきます・・・・・・
    





























で、こんな負け試合の後ではありますが、お食事会に参加。

かなりの衝撃の食事会。
その数名の中には元ラガーマンも含まれておりまして。
私が歩んだ人生の中で、これほどハッキリと意見をおっしゃる方は初めてで。


で、話はNECから日本代表選手メンバーは誰に?の話題へ。
未熟な私の意見はあっさり却下。
抵抗してもあがいてみても・・・まるでダメ。
それどころか、衝撃的な一言を!!!!

悔しい~~~っ!!

でも・・・この方の意見は間違っていないんです。
いろんな経験をして、見る目は確か。

周り方も気を使ってくださったのですが、私はかなり凹みました。
一人になり、電車の中でその方の言葉を、繰り返し繰り返し刻み込みました。

翌日、3時前に日本代表メンバー発表。
これほど冷静に名前を確認したのは初めてでした。

名前はありました。
あったのですが・・・・まったく嬉しくなかった。
むしろ・・・・これでいいのか?と。



すいません。
クボタ戦以降、こんな調子で頭がパニックになっています。
説明しにくいんですけど、あの方の意見は正しい。


友よ・・。
こんな調子ですが、皆に会ったらいつも通りなのでご心配なく。



     ↓あんな負け試合の後の食事。
      どんなに落ち込んでも・・・おいしいものは美味しい(苦笑)
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック