Get Try!at ららぽーと柏の葉。

画像

11月25日(土)にてNECのトークイベントが開催されました。

予定時間に佐知香さんが登場・・って細っ!
その後、細谷さんとレオさんが。
ここで木下&藤戸選手がケガのために出演が出来なくなったことを説明。

画像


そして、要さんと、急遽トークに参加となったくまとヤスの登場。

あっ、そういえば始まる前にお子さんを連れた、
あの選手が家族で買い物にいらしてました。
きっとお客さんとして見ていたのでしょうね。

選手たちの紹介。
いつも思うのですが、ヤスの発言は毎回挑戦的に発するので気合が入ります。
マイクの持ち方がカラオケの時と同じだそうで(笑)、唄も上手そう。
そして、NECが誇るタワーこと、くま。
人懐こそうな雰囲気を出しつつ、芯が強そうだな~って思いますね。
要さんとレオさんには細谷さんから、
弱かった時代から強くなったところの奇跡を作った二人ですよね!の言葉が。
・・・(そんな言葉をいただいて・照)いいんでしょかね・・。byレオ&要
いいんですよ!
・・・じゃ、そうです(笑)。byレオ
・・・その通りです(笑)。by要。
この二人・・・おもろい。息ぴったり。

一番心に残っている試合は?の問い。
ヤスはNECに入って一番最初のリコー戦。
大学とは違うレベルに、やっていけるかなぁ~って思ったそうです。
くまは2003年2月23日第40回日本選手権のNEC-サントリー。
くまのノッコンから小野澤さんにボールが渡り、トライに結びついたそうで。
やっべぇ~って思いました(苦笑)。

そして、くまから日本代表への想いが語られた。
Jr.ラグビーの選手から社会人の選手まで
その全ての代表ですから責任は重いと思っています。
また、子供の頃からの夢ですね。
3年前のW杯もメンバーに入っていませんでしたから、
是非とも来年のW杯に・・・・。
年齢も29ですから最初で最後のチャンスだと。

・・・・Jr.ラグビーの選手って言うとこが素敵。子供も立派な選手だもの。


そして、IBM戦でも調子の良かったヤスに対して、細谷さんからの一言。
安田選手にとって箕内選手っていうのはどんな存在なの??
とにかく・・・ヤス、答えにくそう(爆笑)。
一番近くにいる存在で・・。(←わかりにくい・笑)
一番、学べるです。 (←答えをやっと搾り出した感じ)
やっぱり、お手本がそばにいるって事は、
自分の中でもラグビーが上手くなる要素がそこにあるってことですか?

はい、そうですね。
日々!・・・見てます!どこ行くのも一緒に着いて行って。

最強のチームの中で最強のライバルと戦ってるようなものですよね。

他のチームに行ったらヤスはNo.8になれる存在だとレオさん、絶賛。
皆で箕内がいるから・・・っと繰り返す有様。
くまと要さんはクスクス笑い、ヤスはきっと冷や汗をかいたことでしょう。

そして、まだしつこく続きます(苦笑)。
箕内がいるから、その壁が大きい、どうですか? 
その壁・・越えられる自信はありますか?

自信あります!自信ありますけど・・・
ここで拍手ほしいですよね?
観客、拍手。
ってそれを振り切るかのようにヤスは
まだいいです・・まだ早い・・(苦笑)。
お、アイツやるんやな!て思ってもらえればその時に!

・・細谷さん、恨みますよ~的なヤスだったのでは(笑)。


さてさて、こんな細谷さんの巧みな話術に、早くも巻きがかかっておりました。
次はデモンストレーション。
  ↓ここでようやく、みや~んと洋平くんの強面と甘いマスクの登場です(笑)。
画像


ん?メガネでやってきたみや~ん。
今日はメガネでやると決めてたようです。
洋平くんはしゃべりは苦手なので、痛いのを担当(苦笑)。

タックルはヤスとみや~ん、洋平くん。
タックルする音はこれが生身の体に当たると思うと胃が痛くなる。
続いてラインアウト。
投げるのは通訳の辻さん。子供たちも参加しました。
1本目のボールの投げ方は素晴らしかった(辻さん、お上手)!

NEC名物バット叩きの用意でみや~んが素振りを始めた頃(苦笑)、テープチェンジ。
その間、話を繋ぐのはくま。
ラグビーの楽しさを熱く語ってくれました。
(いろいろ友達がでてき、
普通に生活するよりもいろんな経験ができてとても楽しい、と。)
どうせ、使われないんでしょ~(悲)って感じでしたが
他のカメラがちゃんと録画してました。

これは大人の楽しみです!を合言葉にデモンストレーションスタート。
洋平くん、オドオドしすぎです(笑)。
皆からしゃべらない分、体張って!と。

            お腹、赤くなってませんか?確認する洋平くん。
画像


な~~んてやってるうちにそろそろ締めの言葉。
まずは要さん。
楽しい時間をありがとうございました。
12月10日に柏の葉でヤマハ戦があります。
後半戦、優勝するには1節も負けられない状態なので1戦1戦、
力を尽くして頑張って行きたいと思いますのでこれからも応援よろしくお願いします。

くま。
今日はホントにたくさんの方に来ていただいてありがとうございました。
12月10日、ヤマハとは毎年好ゲームをやってまして
ホントおもしろい試合を皆さんにお見せできると思います。
是非、体を張ったしつこいプレイを見せますので、応援に来てください。
よろしくお願いします。

ヤス。
今日はありがとうございました。
試合に来ていただければ、もし仮に出ているならば激しいプレイをして
気持ちよく帰ってもらえるように努力するので、応援よろしくお願いします!

洋平くん。
今日は寒い中、ありがとうございます。
12月10日は多分天気いいと思うんで、
グラウンドに来てNECらしいひたむきな試合を見て感動してください。
応援、お願いします。

最後はみや~ん。
本日はありがとうございました。
つくばエクスプレスもでき、ららぽーともできて千葉県北西部が勢いにのってるんで
その勢いに僕らものって後半戦、勝ち続けて優勝を狙いたいと思っているので
是非足を運んで応援してください。よろしくお願いします!

・・・みや~んの言葉を聞くと、やっぱりロックのブログが読みたくなった。

その後はサイン入りボールやNEC23番ジャージーのプレゼント抽選会となりました。
最初からず~~っと待っていたファンにはなかなかあたらず、
選手たちもプレッシャーだったようです。
画像



そして、最後にサイン会が行われました。
画像



すべて終了したのは15時30分前。
スタッフ軍の段取りのよさと行動力を感じます。
ダラダラしないのが気持ちいい。
企画をたてるのは大変だと思います。
楽しいひと時をありがとうございました!

でも・・・その夜のW杯予選が気になってご飯が食べられなかった一日でした。


追伸、この平均身長は凄い。私が入ったら捕らわれた宇宙人だな。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック