TL第13節 「NEC-トヨタ」

画像

ごまかされないぞ

TL最終節。
前節神戸戦に続き、見ごたえがありました。

13試合の中で毎回集中して試合に挑むのは並大抵の事ではないのでしょうね。
ただ・・。この2試合のプレイがもっと早く見たかった・・。

画像


今シーズン・前半のNECは優しさを感じなかった。
ボールは落とすし、チームメイトに冷たかった。
ん~、違うなぁ。
そこまで嫌なラグビーをしているイメージはなかったけど・・
なにかギクシャクしているNECだったと言った方がピッタリくるかな。

画像


どう修正したのか、何がどうなったのか。
このところの試合は見ていて気持ちがいいほど、チームワークを感じた。
フォローに入る仲間たちのスピード、
仲間を信頼している姿はやはり素晴らしかった。

接戦の試合の中でも、焦らずに余裕さえ感じる選手たち。
どんな気持ちでグラウンドに立っているんだろう。

画像



痛々しいマーシュの足のテーピングも見慣れてしまった。
休ませてあげるどころか 痛みをさらに激しくさせている。
2試合休んだだけじゃ無理よね(毒)。

画像


トヨタは命がけだったでしょう。
でも、正直 もっと激しく攻めてくるかと思ってました。
廣瀬選手もいつものキレがなかったなぁ。
やっぱり、プレッシャーが大きかったのかな。

安田選手の活躍は今後のNECの試合に期待と希望を与えてくれました。
前向きにチャレンジする精神を表現していましたよね。

画像



トヨタのお見事なライン際のトライで逆転されちゃいました。
最後のスクラムでトライになっていたら、それはそれは盛り上がるけれど、
そうでなくて良かったと思いました。
人生、そんなにうまいことばかりじゃないしね(苦笑)。

画像


NECの意地とプライドは見えました。

あのスクラムでペナルティになったことが、
次のシーズンの課題を忘れるなって言っていたように感じました。

                  ノーサイド。
        これでNECグリーンロケッツのシーズンが終わりました。
画像





画像




年末の2試合で刻まれた
          サポーターたちの心の傷を消し去るような試合を・・。

確かに忘れるくらいのいい試合だったと思います。

でも・・ごまかされないぞ
サニックス戦をはじめ、サントリー、三洋戦は決して忘れない。
忘れたくても忘れられない。
選手たちだって忘れられるものなら忘れたいでしょう。
でも、深く傷ついちゃった以上、
少しずつでも悪化しないように毒をしっかりとって、カサブタ作りましょうよ。
途中でどこかにぶつけて、
せっかく作ったカサブタが剥がれちゃってベソかく事もあるだろうけれど、
また何度も作って、綺麗に剥がしましょう。
強い子は泣かない(笑)!
ファンも手伝いますから。

トップリーグ2006-07 NECグリ-ンロケッツは7位。
7位だから見えてくる事もたくさんありました。


本心ってわからない。
NECの中にいる選手にしかわからないこともたくさんあるだろうけど、
外にいるファンだからこそ 見えることもあると思います。
いろいろ悩みながら、素直な心のままにまたブログを続けていきたいと思います。


   NECグリーンロケッツのみなさま、お疲れさまでした
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
          次のトップリーグももっともっと期待しています!




追伸、やっぱり支えたのはベテランの選手たち。


         NECメンバー       
    1久富 雄一         9辻  高志          16山本 貴治
    2水山 尚範        10松尾 健           17 猪瀬 佑太  
    3東 考三         11武井 敬司          18宮村 眞也
    4安田 知生        12向山 昌利          19セミシ・サウカワ
    5熊谷 皇紀        13水田 雄也          20西田 創
    6大東 毅         14窪田 幸一郎         21森田 茂希
    7グレン・マーシュ    15シェイン・          22石田 由憲
    8箕内 拓郎          オースティン            
                     

   本日の試合  『 NEC● 15 - 19 ○トヨタ』   

   2007年1月14日(日) 12:00Kick Off / 秩父宮 / 6934人

       天候 :晴れ / 強風 グラウンド状態 :良い
     レフリー :平林泰三
  タッチジャッジ :岸川剛之 / 鈴木正史 / 土屋有司


本日のお席  秩父宮ラグビー場・バック自由席。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック