06-07TL ラスト1試合。

画像

きっと 昨年の今頃は、

こんな気持ちを味わうなんて、考えもしなかった。
MS杯・日本選手権と先があるから勝ちだけに
拘っていたのかもしれない。

当時、確かに
TLだけで終わっちゃうなんて考えたら怖いよねぇ~
なんて話をした事もあった。
自分が応援しているチームがその状態にならなければ、
この気持ちなんてわからない。

昇格・降格・入れ替え・・・なんて他人ごと。
でも、今年はたくさんのチームのサポーターと接した事で、
他のチームの状態も気になっていた。
特に今年はNECのパワーを強く感じなかった試合が多かったので、
相手チームの凄さをシミジミ痛感していた・・悔しいけれど。

なんで4位までなのよ!って今更ながら言いたいし、
上位チームだけじゃなくて、
もっとラグビーファンが楽しめる方法もあるでしょ!!
・・・負け犬の遠吠えに聞こえるか・・・。

でも、現在7位のNECだからこそ、強いチームだけじゃなくて、
熱い想いをもって応援している人たちのことも知りました。


日曜日のトヨタ戦が今シーズン最後の試合となったNEC
そう、泣いても笑っても、これで終わり。

日本選手権決勝の日に思っていたのは引退する選手のこと。
関係者の方はどの選手がグラウンドを離れるかは知っているけど、
一般ファンにはそこまでなかなか伝わらない。
これはラグビーの伝統なのだろうか?

黙ってグラウンドを後にする・・・。
美学?

応援していた人たちは、後々知らされ愕然とする。

どうして、応援してくれた人たちに最後の試合を知らせてくれないのか。
私は、最後となるグラウンドでありがとう!って言いたいだけ。
それだけ。

どんなに言ったって変わらないんだ。
日曜日、その選手たちはいつも通りの顔で秩父宮にいるんだ。
そして、グラウンドからいなくなるんだ。

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           ノーサイド      By Yuming

          同じゼッケン 誰かがつけて
          また次のシーズンをかけてゆく・・・

  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


同じゼッケン 誰かがつけて また次のシーズンをかけてゆく・・・。

私には耐えられるかな。

それまでは・・・心を込めて応援しよう。


追伸、これで見納め。やっぱり言いたい・・・ありがとうって。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

定かではないけど
2007年01月14日 12:09
歌詞を全部載せるのって、マズイんじゃないのかな?ナントカ法に抵触するって見た気がする...
おやすみ
2007年01月14日 20:08
>定かではないけどさま えぇ~!そうなんですか!ま、まずい…。帰ったら変えなければ。教えて頂いてありがとうございますm(__)m

この記事へのトラックバック