記念切手。

画像

フランス紀行報告の途中ではありますが

急に冷え込みが激しくなり、風邪引きの方も多いのではないでしょうか?

一ヶ月前は、楽しいフランスの旅を過ごしていたのかぁ・・。
日本代表が一区切りを向かえてからは、W杯に興味が薄れてしまいました。
やっぱり・・・J-SPORTS入らなきゃダメだぁ~っと思う日々。

その間、NECも練習試合も行われております。
観戦しつつ、喜んだり、また焦り始めたり・・・。
NECは毎度の事ながら、ファンをヤキモキさせ、
試合にスパイスを効かせてくれます・・・・ま、ホドホドでお願いします(苦笑)。

フランスの旅ブログが終了したら、どこから手を出してよいのか・・。
そんなこんなしている間に、いよいよTL開幕となってしまうのでしょうね

今年の6月から合宿生活のようなものをしておりまして、
かなり生活に支障がありました。
フランスのへの準備もなかなか進めることができず、
イライラしたりすることもたくさんありました。
でも、団体生活ってこういうことかぁ と改めて感じました。
自分の置かれている環境がいかにありがたいか。

そして、この合宿生活もいよいよ今月いっぱいとなりました。
ですが、これからが戦争で(苦笑)。
またまたPCを触れる事が大変なんです。
TLも始まるってのに・・・ちょっと厳しいです。
でも、できる限りNECの頑張りとダメだし(笑)を、
書き留めておきたいと思っています。
このブログを見てくださっている方々、ありがとうございます。
できるとこだけ・・・ブログしますね。



で、本題です(遅っ)。
今、秋田県国民体育大会開催されているようですね。
知らなかったのですが、
先日郵便局に行ったらこの切手が発売になっていました。
わぁ~~ ラグビーだぁ
ラグビーがメインにやっているのかわかりませんが、
切手になっているが嬉しくて2シート買ってしまいました。
あぁ・・、同じものを2つ買うクセはやめられない

で、切手と言えば・・・。
W杯記念切手なるものが絶対に発売されているはずだ!
この想いだけでモンパルナス駅近辺にある郵便博物館に行きました。
なんだかんだあった後(後でブログするかな?)、切手を見せてもらいました。

3種類あったのですが、そのうちの一つに感動

    ありきたりなんだけど、これがラグビーってだけで嬉しくて嬉しくて。
画像


凄くないですか?!
1枚3ユーロ(約500円)とちょっと高めなのですが、
そんなことお構いなしにたくさん買ってしまいました。
フランスご一緒させていただいた皆様!これです、コレ(笑)。

6段階になっていて、最後にFrance2007がド~~ンとやってきます。
わかるように写真に撮ってみたのですが・・・わかるかな?
FL・オオヒさんの番号のように見てください(笑)。

友達にあげたら、バッカみたいにず~~っと見てました。
もちろんニヤけながら(笑)。
あぁ~、これが日本代表選手だったらなぁ~っと思いつつ。
いえいえ、私にはこれが大西将太郎選手に見えます

連休も終了。
今週末は東芝ナイター戦。
TLに向けての最後の練習試合です。
選手の皆さんも調整しつつ、本番さながらに挑むと思います。
その姿を観戦できるファンは幸せものです。

最近、悩みグセも出てきて、さっぱりしません。
選手たちの前向きなプレイを見て、勉強したいと思います。

ピュアな心でラグビー観戦できるように・・・。



追伸、この後・・・どうなったのだろう?かわしてTRYか?
    はたまたタックルが決まったか??

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック