TL第3節 「NEC-九州電力」

画像

ナメテました、東北(苦笑)。

画像


到着した時は、想像以上に暖かかったんですけどねぇ。

画像


初めての盛岡試合。
新幹線からスタンド観戦組と一緒となりました。
盛岡からは、在来線で2駅。
あれ?行く方向は同じはずなのに違うホームにいる私と選手御一行様…。
あれ?そっちですか?
18分発ならこっちですよ!
東北ってだけで洋平くんを信じたのが悪かった
っと皆で言い訳してました(笑)。  
2両しかない電車はラガーマンで賑わいました。

     ↓見えます?
      部分的に四葉のクローバー密集地帯みたいな芝があるんです。
      これってどういうこと??
画像


試合10分くらい前になると、太陽が隠れ、寒すぎ。
選手たちの入場です!のアナウンスきっかけで、再び光が

        ↓九電くん(名前なんだ?)がニコやかに迎えます(笑)。
画像

コレを見て想いました。
九州男児なるものはヘラヘラ笑わぬものだからだ!って。
・・・でも、キバ出てるし。

           ↓NEC登場。このメロディーいいっすね
画像


九州電力応援団は、迫力があった。
NECは仕切る人いないの?周りからの声が。

この会場の方たちは親切でした。
ちょっと待ってください!牛乳を!っと追いかけて小岩井牛乳を配ってくれたり、
楽しんでくださいね!っと声を掛けられます。
なんだか、とっても温かかった 

人は少ないなりにも固まり始め、NEC応援もグリーンを身にまとっていた。
ただ・・・やっぱり静か(苦笑)。

開始はNECキック。
安藤選手のキックがミスキックとなり、相手スクラムからのスタート・・・。

ね?恐いでしょ(苦笑)。

画像


前半は完全に押されっばなし。
相手チームとのタイミングもまったく合わない。
スクラムは何度となく取り直した。NECが早すぎるのか?九電が遅いのか?
お互い不満がたまっていくのがわかる。

           No.8のとこに安藤選手が。
画像


画像


           ↓たまには挑発(?)も大事。
画像


           浅野キャプテンのFLも見慣れてきました。
画像


開始10分すぎだったかな?
ハイパント(かな?)でボールキャッチしたNEC。
すぐに密集になるが、その中には箕内選手は入っていなかった。

                その瞬間がこの写真。
画像


なのに、箕内選手を離さず押さえ込まれた。
抵抗するも相手が手を出す。
それを止めに入ったセミシが注意されそうな勢いだった。
その瞬間は写真撮ってる場合じゃないのでありませんが・・。

注意:後で考えたら相手の選手は箕内選手がボールを持っているものだと
勘違いしていたのかも。はぁ~、私も熱くなっちゃう方だからな(恥)

でも まだあった(苦笑)。
必要以上にヤコを押さえ離さない。
それでもボールに絡みに行こうとするヤコ。
ヤコはジャージーを脱がされるくらい動きを止められていた。


一番私がイヤだったのは、ゲームが一旦切れて、NECボールに。
すぐにリスタートさせたい辻選手。
しかし、相手は次々と後ろにボールを運んだ。
しまいには、背の高い選手が辻選手に届かない高さまでボールを掲げて、
あるアクションをしてから辻選手に渡した。
その時の辻選手の対応は素晴らしかった。
試合中以外なら背ネタは見かけるけど、試合中はみたくないなぁ。
九州電力…ちょっと荒いイメージがついちゃったなぁ

画像


                標的発見!ラジャー
画像



水を要求する箕内選手。
時間もない為、グラウンド外からドリンクを投げた。
見事にフタがはずれ、水がこぼれる。さぁ、どうする?
答えは蛋白。
箕内選手は焦ることなく、全部がこぼれた訳じゃないさと、
ばかりにわずかな水を飲む。
慌てて次の水を差し出すもこれで充分だよ♪てな感じ。
ワイルドでした


ラインアウトが安定せず、キャッチされる場面が多かった。
水山選手を励ます選手たち。

ヤコのテクニックには東北ファンもため息混じりでした。
安藤選手のコンバージョンは難しい角度からも決まった!
今のポジションが合ってるのかな?
前半は何かがうまく機能せず、胃の痛む時間が続いた。

画像

↑本日2回目のNo.8チェンジ型。で、箕内選手がこの位置に立って・・・。
 で、どうなったのかは見てもわからなかったんですよ~。
 ここが観戦2年目の弱点(苦笑)。お粗末

後半は最初から攻撃に出た。
と、言ってもなんだかうまくコミュニケーションがとれていないように思えた。
今回もFW戦でうまくいかない。
特にゴールライン間際での戦いに弱い。
そんな中でも、モールで圧倒するシーンもいくつかあったので熱くなった。
後半、猪瀬選手が左足を負傷し、タンカーで運ばれた。
靱帯をやってしまったらしい。しばらくは…無理だろうな(悲)。
笑顔の松葉杖は胸が痛んだ。

ホーンの音が鳴ってからもなかなか勝負がつかなかった。
まだ粘りたい九州電力。
NECはタッチに出せば、終了だけれど出せない状況もあり、
その中でも、もう一つチャレンジしたいような雰囲気がした。
結果、相手のペナルティとなった。
PG狙うには難しい角度。どうする?っと言う間もなく、上の方から決断の声。
行け!やれ!監督の迷いのない声。
そして、安藤選手はPGをきっちりと決めた。

ノーサイド。
なんとか4トライで勝利。勝ち点5。やっぱり嬉しい!
まだまだ調子が上がりきれていないNEC。
正直、まだまだ不安です。
これがNECの勝ち方だ!って試合が見たいですね。

画像


  お礼の後、前回から話題になっているシリコンバンドを渡しに行く選手たち。
画像



        やっぱり連勝は嬉しいゾ!NECおめでとう
                  
      1 久富           8 箕内      16 片岡  
      2 水山           9 辻        17 斉藤 
      3 猪瀬          10 ヤコ       18 日高    
      4 佐藤          11 首藤      19 グレン     
      5 木下          12 安藤      20 松尾 
      6 セミシ         13 櫻谷      21 石田
      7 浅野          14 山本(秀)   22 安田 
     (Captain  of the Team) 15 窪田  
      
                  


     TL第3節結果 NEC ○38-22● 九州電力
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

  2007年11月10日(土) 12時Kick Off  盛岡南公園球技場 1514人。

        天候 :晴れ / 無風
  グラウンド状態 :良い
      レフリー :大槻卓
   タッチジャッジ :戸田京介 / 藤原守 / 礒部隆宏
    本日のお席 :要さんの声も監督の声も心に届いたメイン中央。



今回、アフターマッチファンクションも行われ、ファンも10名参加。
あるって知らなかったなぁ。
唯一のフラッグも隣のおば様にプレゼントしちゃったし・・。

記念品にサインを頂けるようにサインペンを今からお渡しします。
おぉ~さすがぁ
終了後、お返しください。
おぉ~しっかりしてる

行った方ならおわかりでしょうが
一緒に楽しんでください!っと言われても
あの巨大なタワーの中に入っていくのは至難の業。
でも、お互いの選手たちがバッカな話をしているのは微笑ましいかぎり。

       で、このちっちゃな記念品にサインを・・・?してくれるのか?
       てか・・・書けるのかな?サイン・・・??
画像


    半笑いでしてくれました(幸)。でも・・・大切すぎて持ち歩けない(笑)。
画像


               キャプテンはどこでも大変ね。
画像


マーシュは明日のサテライトリザーブですが、無理みたいです。

                  で、宴の後。
画像


こうして盛岡試合は寒かったけど、勝利という土産を手にしました。
これがなによりの土産よ

帰りの新幹線は来週のゲームを心配しながらあっという間に到着。
2時間ちょっとでビール5本は多いのか?少ないのかはわからなかったけど、
爆睡状態の選手たちを見送り、自宅へ戻るのでした。


追伸、この瞬間をみたら、また応援したくなる。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

おやすみ
2007年11月11日 13:44
サテライトゲームNEC14ー5でリード。いい感じです!
おやすみ
2007年11月11日 14:22
すいません!点数違います(;^_^Aでも勝ってます!
おやすみ
2007年11月11日 14:33
47ー5勝利!
教えてください。
2007年11月18日 00:42
トップに載っているメンバーが明日の出場選手ですか?
濱子
2007年11月18日 06:55
今日は近場が会場でホッとしますね♪
あっ!そう、そう「40歳まで現役」の東さん。最近、試合出ないですがどうしたのでしょうか?
私は久々、生観戦します。
おやすみ
2007年11月18日 07:01
トップに書いてあるメンバーは今日の出場者です。怪我などで変わる場合ありですが。激しい戦いを観戦しましょうね!
おやすみ
2007年11月18日 07:10
>濱子さんへ おはようございます!会場が多くなってからは、なかなか観戦しにくくなったですものね!今日の試合も楽しみましょうね。東さんは練習試合で足を痛めてから、しばらく試合から遠退いています。本人は来年から出られたらいいなぁっておっしゃっていましたよ。東さんの熱いスクラムももうすぐ観戦できる事と信じて、NECを応援して行きましょうね!
ぐりん
2007年11月26日 22:20
おやすみさん、ありがとう。
お休みさんのお話を読んでいると、胸が熱くなります。
W杯のレポートもありがとう。

NECを生で見たくて、プレマッチのNEC対東芝に行ったんです。
桜谷君の姿も見られたし、戦い方も「これがNECなのかな」って思えて行って良かった。

関東学院大学の事件があって、がっかりしました。
カントー好きだったから。
再びあの戦い方を見られるんだろうか、ってがっかりしたんです。

そして、このおやすみさんのブログを見させていただいて、自分は本当ににラグビーが好きなんだなぁって しみじみ思いました。
すごく生き生きと気持ちが伝わります。

またどこかで、一緒のグラウンドにいられたらいいですね!
おやすみ
2007年11月27日 09:40
>ぐりんさんへ 自然に言ってもらえる『ありがとう』も嬉しいけれど、ぐりんさんのように、その言葉をわざわざ届けてくれる…心が潤いますね。こちらこそ、ありがとうございます。ラグビーが好き。それでいいんですよね。選手もファンもいろいろあるけど、乗り越えられる強さがほしいです。悩みは尽きないですが、前向きに考えていこうと思います。また、NEC試合を観戦しましょうね。

この記事へのトラックバック