TL第8節 「IBM-NEC」

画像

なによりのプレゼント

サンタさんたちが東京駅に集合していた。最近はのぞみを使うのか(苦笑)。

初めてのフクアリ。
ん~、臭いです(苦笑)。
工場からの贈り物らしい。しかも細かな塵の土産つき。
驚くほど環境が悪いです(泣)。ここがジェフのホーム?…体が心配です。
画像


グラウンドにはいつもの光景。松尾選手の安定したキックも楽しみ。
画像



最近はぽぴ~の力強さのオーラが眩しい。
アップにも余念がない。
ランパスを山本(秀)がミス。
そのこぼれ玉に素早く反応して拾いあげる浅野選手。頼もしい。
悔しがる山秀。すぐに腕立てが始まる。そんなカレもいい(笑)。

このところ巧みなテクニックを披露しているヤコ。
ラトゥの激しい当たりも楽しめた試合だった。

今回は試合放送がない。
BBSだけでは伝わらないイヤ~な空気と胃の痛みを体験した観戦者。
お疲れさまでした(笑)

スタートは先週の続きのように攻めたNEC。
でも連携ミス、ノックオンが重なる。
IBMにPGを決められてもまだ恐くはなかった。

画像


やっぱりホームは見えない後押しもある。しだいにIBMペースになる。
パスをワイドに広げられ、NECはもて遊ばれているよう。

画像


佐藤選手の活躍も凄かった。今、乗ってる一人だな。
画像


しかし、チャンスを見事になくし、スクラムからのトライを決めたのはIBMだった。
11ー0。
一瞬静まり返ったNEC応援席。前半は押されて終了。どうする?NEC・・・。



リズムが出てきたのは後半20分。
選手たちの入れ替え、特にマーシュがグラウンドに現われると、引き締まった。

画像


今日つくづく感じたのは藤戸選手。ラグビーを楽しんでる感たっぷり。
画像


よくマラソンとかも渋い顔で走るより、
笑顔の方がタイムが縮むって言うけど、そんな感じ。
よ~し!やってやる!って顔に自信が。ヤコもそう言う時があるなぁ。

画像


さぁ、勢いづいたNEC。
このムードに応援も活気づく。
最近、NECコールも響かなくなっていたから、一緒にできる嬉しさも。


NECボールも気が付けばIBMへ…というこの流れは相変わらずだった。
この驚きはクリスマスイヴには いりません(マジ)。

  マルスくんもかなりのラグビーファン。あら、IBMのマスコットも(笑)。
画像



ヤコからのボールは気を抜いていないが基本。
ヤコがどうにかしてくれるって思っていたら…そりゃピンチにもなるさ。

前半で諦めかけてしまった私。
いつも恐いが頭から離れない。
でも選手はどんな時も強きだ。誰も負ける試合なんてしないもんね(反省)。

きっとケガをしている選手たちが多いはず。
出られない選手たちの為にも頑張んないと。

あと1トライで5点になれる。残りはわずか。
タッチに出してラインアウトから狙う…ヤコはそう考えた(のよね?)
ヤコの蹴りだしたタイミングと同時にフォーンが。・・・終了。
・・・あっ(泣)。
なので4点頂き、現在2位になりました。

しかし、実際は首位・三洋との間に厚~い壁があります。
おっ、NECやるなぁ~って、NEC試合を観戦してない方は
そう思うでしょうが、悲しいけど差があります。

今年、第8節まで終了。
いろいろあったけどNECは頑張っています!
若手と言われる世代も実践を重ね、成長しています。
私の中では佐藤選手。みていてワクワクします。

また苦戦となったIBM戦。
来年は今年よりさらに苦しい試合になります。
先を見すぎずに、目の前にいるチームを真っすぐに見つめて行きましょう。


苦しかったけど、楽しかったこの1年。
ラグビーの魅力は何処まで続くんだ(苦笑)?



画像



追伸、それにしても、試合後のノーサイド は 染みて胸が詰まるなぁ。


                  
      1 久富          8 日高      16 山本(貴)  
      2 水山          9 辻        17 片岡 
      3 斎藤         10 ヤコ       18 安田    
      4 浅野         11 大東(功)   19 グレン     
      5 佐藤         12 森田      20 藤戸 
      6 横山         13 水田      21 安藤
      7 ニリ          14 山本(秀)   22 瀬崎 
                    15 松尾  
                 


      TL第8節結果 IBM 14●-○21 NEC
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 
 
   2007年12月24日(月・祝) 13時2分 Kick Off 
                           フクダ電子アリーナ2120人。

        天候 :晴れ / 弱風
  グラウンド状態 :良い
       レフリー :戸田京介
   タッチジャッジ :平林泰三 / 藤実 / 大野皇人
    本日のお席 :観戦しやすかったバック自由席。でも、匂いがねぇ(苦笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みつばち
2008年01月22日 17:51
遅ればせながら、本年も宜しくお願い致します。
なかなかブログアップされませんが、お身体くずしていたりしませんよね?大丈夫でしょうか…。
今年も楽しみにしています。
おやすみ
2008年01月23日 21:37
>みつばちさんへ
お久しぶりです!今年もよろしくです♪
さすが!
年明け早々ウィルスにやられておりました。
ネガティブ体質がまた出た1ヶ月(苦笑)。
また再開しましたので、覗いてくださいね。
残り2節・・・胃が痛いですね(苦笑)。

この記事へのトラックバック