TL第13節 「NEC-三洋」

画像

逆に34点取られてしまった。

箕内さんのコメント。


取りました、34点。三洋が。・・・笑えない。
これを今回のタイトルにしていたんですけどね(苦笑)。



不思議ですね・・この箕内さんのコメントを見た今朝、爆笑してました。
そして、泪がでました。


画像



NECグリーンロケッツのシーズンが終了しました。
空回りではなかったですが、傷跡を残して幕は閉じました。


画像




前半からNECらしからぬハイペースでの攻め。
三洋も圧倒されたのでしょう、いつものらしさがなかったように思えます。

画像


流れはNECに味方についていました。
しかし、三洋のディフェンスは厚く、今期負けなしの意味がわかります。

画像



  課題のラインアウトは安定。水山選手への応援の声も力になったはず!
画像


松尾選手のトライ。
もっと選手同士の発する声が激しくなると思ってました。
しかし、なぜか静か。
やれる事はやってます。
でも何かが足りない。

画像




最後は今年のNECらしい試合で終了。そうです。こんなシーズンだった。
画像


なんだか・・・呆気なかった。
それほど傷心にもなれず、かと言って頭から離れない試合だった。



無表情な帰り道。ため息も出やしない。


勝手に応援して、勝手にダメ出し。
挙げ句の果てにはがっかりさせられたの言葉を浴びせるのか?

確かに・・・がっかり。
でもチャレンジした選手たち、そして細谷監督にまた頑張ってもらいたい。
この屈辱とプライドを持って次に繋げていかなければ。

選手の皆さんに掛ける言葉も見つからなかった。
お世辞にもいい試合だったなん言えないし、空々しい。

選手はどんな想いを持っていたのでしょうか?
せめて・・・せめて。
秩父宮を離れるまでは残念な想いを持っていてほしいと願ってしまうのは、
ファンのわがままなのだろうか?



これからです。
切り傷にジンワリと痛みが増すのは。
そして、またNECを信じ、癒していくのでしょう。傷はしっかり治したいし。
毎年、こうやって練習・反省の繰り返しなんですよね。
応援する方は、声を掛けたり、グラウンドに駆け付けるだけ。
それだけでいいのかなぁ。

画像



NECがいないマイクロソフト杯と日本選手権。はぁ・・・。
NECを信じきれなかったからダメだったのかなぁ。


NEC関係の方々、そして応援された皆さん、お疲れさまでした。

これからは日本代表試合を観戦しながら、
早くNEC試合も見たいなぁっって想う日々がまたやってくる。


あなたの心を込めたファンへの感謝のお礼。心に響きました。
そして、私はあなたをもっともっと尊敬しました。
小さな体に秘めた溢れる力。
期待します。
次のシーズンもあなたの熱い想いがある限り。


                  
      1 久富          8 箕内      16 山本(貴)  
      2 水山          9 辻        17 東 
      3 猪瀬         10 安藤      18 木下    
      4 浅野         11 首藤      19 安田     
      5 熊谷         12 森田      20 藤戸 
      6 セミシ         13 櫻谷      21 武井
      7 マーシュ       14 窪田      22 ヤコ 
                    15 松尾
                 


      TL第13節結果 NEC●7- 34○三洋
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

 2008年2月9日(土) 12時6分Kick Off  秩父宮ラグビー場 6321人。

       天候 :くもり / 弱風
   グラウンド状態 :良い
      レフリー :相田真治
   タッチジャッジ :新野好之 / 鈴木正史 / 山本哲士
    本日のお席:NEC応援今季最後のバック席。



               さっ。次に向けてスタートだ
画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年02月11日 17:54
 こんばんは。
 神戸は他チームの結果待ちの状態でしたが、やはりだめでした。NECは見所の多いチームで羨ましいです。しかしなんか、寂しいですね。もう終わりなんですね。上位7チームで何か…、無いもんでしょうか。。
 来期は最後の対戦が組まれます事を願って、応援していきましょう!
おやすみ
2008年02月11日 19:31
>こんばんは、クラッシックラガーさん。

お互い終わってしまいましたね…悲しい。今年の神戸製鋼は勢いもあって期待してました。長丁場のTLで全勝した三洋はやっぱり凄いんですね。
この順位くらいのチームファンは、なんとも言えない気持ち悪~い期間。
選手たちには体を労って、次に爆発してくれる事を願ってます。
神戸製鋼には次は勝ちますからね(^.^)b
また神戸製鋼フェスタにも行きたいです!…って気持ちがすでに次期に向いてます(笑)。

この記事へのトラックバック