もう一つのラグビー誌。

画像

最近、祝日に旗を掲げるお宅を見かけないですね。

なので、今日は身内の誕生日でもあったので
何年か振りに国旗を揚げて見ました。

そう言えば、祖父は必ず朝一に玄関先に旗を揚げてたなぁ
そう想い出しながら外を見つめると、散歩中のお婆ちゃんが家の前で止まり、
しばらく国旗を見つめていました。

天皇誕生日→みどりの日→昭和の日・・・。
随分、変化したものです。
って、何気にみどりの日が5月4日になっててこれまた驚いた。
ま、みどりはどこにいってもいいものだ(笑)。


今日は一日家で掃除。ひたすら掃除・・。
あ、ゆずモードはまだまだ続いておりまして(苦笑)。
ず~~っと WONDERFUL WORLDが部屋に流れております。

で、やっとゆず誌が部屋に戻ってきました。
いや~、掃除って気がつくとアルバム、ラグマガを見ちゃうのがお決まりコース。
今日は、ゆず誌。
あ、ゆずファンクラブの会報誌の事でございます。

画像


いや~、お二人若いっ
で、このゆず誌もちゃんと読んでいたのですが、
ここ数年は岩ちゃんのラグビーネタしか目を通さない日々でした(反省×8)

先ほど読み返しているとなかなか面白い。
岩ちゃんならではの解説と予想が興味をそそります。
まぁ、ラグビー好きになる前は軽く読み流していたんですけどね。

大畑さんさえ知らなかった私は
このゆず誌で、ラグビー選手、トヨタの難波くんを覚えました。
そして、次に覚えたのはNECの恭平くん
必ず、岩ちゃんはラグビーネタを書いてくれるんです。
基本的に岩ちゃんはトヨタファンで、
飛びぬけたヒーロー的選手が多いのではなく、
            雑草のごとく泥臭い選手がいて魅力的。

と書いていました。わかる、わかる


         ↓こんな感じでちょっとした情報が書かれております。
画像


最近、NECネタが少なく・・・仕方ないか(泣)。よし!次、頑張ろう!
JAPANの注目選手は、現在は残念ながらケガしちゃったSH・田中くんでした。

これだけず~~っと岩ちゃんが応援しているラグビー。
ちゃんとラグビー場にも足を運んでいます。
ラジオ番組で三ツ沢競技場からの放送もしたことがあります。

選手たちがグラウンドに登場する時に一礼する
               ・・・これがまたかっこいいんですよ。

そう言って岩ちゃんも一礼し、グラウンドに足を運んでいました。

ゆずとしてでも岩ちゃんだけでも、
もっとラグビー協会が働きかけてコメントをもらったらいいのに。
フリーペーパー・ラグビーファンマガジンだって、
サンスポのW杯応援コメント、そのままだし。
絶対に岩ちゃんなら忙しい時間を割いてでも新たにコメントしてくれると想う。

この春の協会は、
日本代表試合でいろいろアイディアを出して頑張っていますね
メディアにももっともっと選手をアピールしてほしい。
岩ちゃんだって濃いゆずファンだけに
何年も継続してラグビーの楽しさを教えてくれているのですから。


今のこの状態がゆずとラグビーの調和がとれていていい感じ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みずむら
2008年04月30日 06:19
さっき、エンタメコーナーで横浜ライブの様子が放送されてたんで、おっ!と思って見てました。2分くらいでしたけど、やっぱり「夏色」で、なんだかなぁ...でした(苦笑)
おやすみ
2008年04月30日 12:22
>みずむらさんへ
みずむらさん、偏見はいけません(笑)。テレビも夏色ばっかですもんね。今回のライブは思い切ったゆずが見れますよ♪でも、夏色は外せないんですよね(;^_^A久しぶりにライブ行ってみてください!きっと新鮮に感じますよ。

この記事へのトラックバック