日本代表-フィジー代表

画像

これが現状なんだな。

神がお互いのチームに平等に与えてくれるのはお天気くらいだ。
その同じ条件をどうチャンスにできるか。
今回はフィジーがモノにしたんだ。
そのチャンスを日本が掴む為にまた練習だ~~~!
そしたらきっと 運も与えられる気がするし

画像


前半は観戦している方も落ち着かない。雨はテンションを下げる。

画像


画像


雨でなかったら・・・実力試しをしたかったなぁ。

フィジーにボールを持たれると・・・終わったと想ってしまうくらい
独特な走りに驚かされてしまう。

画像


観戦した数年は相手がどのチームだろうと
私には関係ないほど日本代表選手しか見ていなかった。
それがやっとではありますが、チームのカラーをやっと知ってきた訳で(遅っ)。
画像


次のW杯に向けて
フィジーも少しずつメンバーが変わってきたらしい。それはどの国も同じだもんね。
その中で今は経験と言う大切なものを積み重ねているんだ。
先週の勝利はもちろん嬉しかったけど、
今日は悔しいと言うより もったいない って感じかな。

     No.8が跪くなんて・・。 雨のせい?スクラムの不安定から?
画像


画像


箕内キャプテンのあんなキックを見たのは初めてだった。
ドキッとしました
あの流れでトライにできたら変わっていただろうなぁ・・残念。

最近、いろんな場面を見る。
今やれる事、伝えることを表現し、JAPANに残そうとしているように想えて、
試合中にちょっと胸痛めたりしています。
いやいや、それでいいのです。
試合で出し切るのは当然だし・・・・。でも・・・痛っ (苦笑)。

画像


画像


画像


画像


そして・・。
なぜ 5点差のときにトライを狙わずにPGを選んだのか?
ラインアウトからの攻撃がうまくいかないからの苦肉の判断??
ん~、あそこは・・・トライを狙ってほしかった。

箕内選手とセミシとの戦いもあってドキドキだったし。
セミシ~~ 箕内~~ ってどっちの応援だ(苦笑)?

画像


画像




雨じゃ仕方ないではすまされないんだろうけど、頑張った選手たちに拍手です。
後半コリニアシたちを入れてJAPANも新たなスイッチをONしたのも感じたし。
それにしても、カレは凄いね!
カレにならNo.8を任せてもいっかな~って 上から目線


今のJAPANは好きです。
きっとメンバーが変わっていく事があっても
JKの作ってる土台はしっかり根付いていると想う。
今日は判断と運が勝敗を分けた。

私は想う・・こんな時もあるさ。


W杯での会場はもっと大きかったったはず。
あの時はグラウンドの距離感を感じないほど集中してたし感動もした。

雨だし、満員じゃないし、日本だし、応援の仕方違うし・・・言い訳(苦笑)。
もしW杯のメンバーがすべて同じでもまったく違う雰囲気だろうな。

後半、日本コールが湧いてきた。
頑張ってほしい、頑張れ日本!と強く感じると言いたくなる。
やっぱり声援は選手にパワーを与えたに違いない。結果は残念でも。

画像


ただ、今日強く感じたのはW杯はやっぱりベツモノだって事。


選手のみなさんは今日海外遠征に旅立った。
今以上チームの絆が試されると想います。
頑張ってほしい。
1試合ずつ結果を出して行きましょう!!

画像


ソレハ ドコニ アッタノデスカ?

試合後、ふと気づくと私の隣に女性が。
これ(フィジーの小旗)はW杯の時にフランスでもらったものなんです。

大声でフィジーを応援していた彼女。
イツモハニホンオウエンデス。
デモ、フィジーノトキハ・・・・。

いいんですよ、そんな気を使わなくても(笑)。
これでよければ差し上げます。フィジーおめでとう☆だし。
少し遠慮しつつ、笑顔で受け取ってくれました。
これもどうぞ。
一緒に観戦した友もフィジーの旗をプレゼント。
アリガトウゴザイマス。
いえいえ。

あぁ~。思い出した。この交流。
国際試合っていいなぁ。
ラグビーファンっていいなぁ。

こんな想いを改めてさせてくれただけでも、
ビショビショになって応援してよかった。

            いつの日か・・・目の前で見たいな
画像



  TOSHIBAジャパンラウンド☆フィジー代表戦 Member
      1 西浦 達吉              11 小野澤 宏時            
      2 青木 佑輔              12 ライアン・ニコラス             
      3 相馬 朋和              13 平 浩二            
      4 大野 均                14 遠藤 幸佑
      5 北川 俊澄              15 ショーン・ウェブ
      6 菊谷 崇                16 水山 尚範           
      7 ハレ・マキリ             17 猪瀬 佑太 
      8 箕内 拓郎              18 谷口 智昭            
         (Captain of the Team)     19 ホラニ・龍コリニアシ    
      9 田中 史朗              20 吉田 朋生          
     10 ジェームス・アレジ         21 ブライス・ロビンス
                            22 クリスチャン・ロアマヌ 

            日本代表 12● - ○24 フィジー代表
 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     2008年6月22日(日)14時11分Kick Off 国立競技場 10994人。

          天候 : 雨 / 無風
  グラウンド  状態 : 良い
        レフリー : ケルヴィン・ディーカー(NZ)
    タッチジャッジ : 原田隆司 / 麻生彰久 / 谷口弘
       本日の席 : バックスタンド・国立の雨の自由席はもうイヤだ。


  試合後の箕内キャプテン。
  悔しさと苛立ちを抑えるのに必死だったように見えました。   
  あまり感情を表に出さないこのキャプテンが、最近は鬼の形相。
  結果を出さなければ。

  頑張れ!JAPAN!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

みずむら
2008年06月25日 06:47
昨日、偶然にゆずが出てたTV見ました。悠仁やせましたね!私もダイエットしなきゃ。
おやすみ
2008年06月25日 12:03
>みずむらさんへ
こんにちは!
一時期は心配なくらい絞ってましたね。どうですか?ライブ行きたくなったでしょ(笑)?

この記事へのトラックバック