WONDERFUL WORLD 最終節。

画像

石川って近いですか?

そう言われたのはその前日の深夜。

普通~に遠いですから(笑)。

ゆず石川ライブに
仕事で行けなくなったので、行ってくれないか?のメールだった。
私は数日前に感動のファイナルをむかえ、
ラグビーも忘れるくらいゆずモード全開の日々を過ごしていた。

大阪ファイナルに行きた~い!の相方の嘆きに
私たちはファイナルしたでしょ!と宥めていたのに
・・・なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいだった。

日帰りは無理なので、急遽ホテルを予約し、1泊ツアーとなりました。
かなりテンション高めでライブ・・・本当にファイナルをむかえた(笑)。

画像


         ライブに向けてまずは腹ごしらえ。気合入ります!
画像


このライブは私(たち)にとって意味あるライブ。
そろそろ ゆず離れの時期かな?
いや、このライブを見てから決めよう!的な、かなり真剣なものだったのだ。

画像


結果、めちゃめちゃいいライブ、いいアルバムに仕上がった。
曲って感情一つで、すっごい成長する。
想い出の曲は? と聞かれ、
すぐに閃くタイトルは少なからず自分にとっての成長した曲だと想う。
ゆずに限らず、ファンはライブに参加する事で、アルバム曲を大切に育てる。
唄は子供。分身。
な~んて語るアーティストの気持ちがわかったりする。

ライブに初めて聴いた唄はインパクトもあり、しばらくはその唄にどっぷりハマる。
新曲のYesterday and TOMORROWビジネス
追加ライブな参加したファンは印象づいただろうなぁ。

ゆずは4年ぶりの石川ライブだそうだ。
地元TVかラジオで何か約束したのか、
しましましましま・・・ (夏色)を連発していた悠仁でした。

初☆ライブの人が多く、周りの様子をチラミしながら進むライブもいい(笑)。

かなりのゆずファンは国内なら何処でも飛ぶ。恐るべしなのだ。
悲しいことに、ゆずグッズはあまり普段使用しにくいシロモノが多い。
Tシャツは保存用の他は自然にパジャマ代わりになる。
あ、私のパジャマ代わりを着てる人がいる~(笑)
なんて友達と話していると・・・その人は知り合いだったりする(爆笑)。
皆、ず~っとゆずファンなんだなぁ。

やっと私はファイナル。ゆずの魅力を改めて感じさせられたライブでした。
そして、岩ちゃんのハーモニカは絶品!ヤバいですね。
そんな想いを胸に、また明日から仕事頑張ろう!

チケを譲ってくれた友よ。ありがとう。


急な旅となり、金沢・・・兼六園!他はよくわからない状態だった。
ちょっと地方に行くと、
ただ寂れてる地域だったりもするけど、金沢は存在感があった。
なんか温かいイメージだった。
ちょっと観光。
鬼のような暑さ…金沢はこの時期はキツイ。
朝から31度って…。体がついていきません・・・。
セミ鳴いてるし。

        石川でのモンテはナガブチでした!岩ちゃんノリノリ。
画像


画像


画像


画像


       クリーム抹茶ぜんざい☆800円也。めちゃウマッ
画像


画像


画像


画像


               ハントンライス☆880円也。
画像

ちょっと気になる このハントンの意味。
ハンガリーの料理で、トンはハンガリー語でマグロのこと。
白身のフライがのってます。金沢が発祥なんだそうです。
お腹いっぱいで食べきれず。

             これはぽぴ~リバー。基、浅野川
画像


                 兼六園のベタな図。雨だし。
画像


                  一喝された(笑)。
画像


          あら、くまもいた。3代キャプテン揃った(笑)。
画像


                金沢城(跡)の方へ。
画像


            WONDERFUL GREEN WORLD
画像


                香林坊方面。先斗町みたい。
画像




どうでした?楽しかったでした?
二人して岩ちゃんばっかり見てたんでしょね(笑)?

うん!楽しかったよ!悠仁・・・いたよ(焦&汗)。
そうでしょうね、ゆずですから。
…あはははっ(苦笑)。

そうよね、チケ譲ってくれたんだから・・・。
すいません、悠仁報告できなくて(苦笑)。

でも言えるのは・・・ゆず最高!

心残りだったYeah!ができてよかった!もう悔いないです。
やっぱり新曲はちゃんと歌詞を把握してから行かないとね(苦笑)


本日のWONDERFULなWORLDは石川にありました。

そして、WONDERFULなWORDは・・・Come on でした!



 YUZU ARENA TOUR 2008 
         WONDERFUL WORLD 追加公演
  
  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
        日時:7月5日(土)16時スタート 
          会場:石川県産業展示4号館(←って凄い名前)
        観客数 : 5830人。
          天候 : 熱いぜ(By 岩ちゃん)と絶叫したくなるくらいの快晴。
     会場の状態 : 最高(新潟よりゆったり)
     本日のお席 : 悠仁側を譲り合ったフロア47列15~16番。


これにて、本当に私のWONDERFUL WORLD ライブは終了!
ゆずの最終公演は大阪。
やめてください・・・誘うのは(苦笑)。

最高なWONDERFUL WORLDでした!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック