秦 基博プロデュース・スーパーエディション☆1-2/6篇。

画像

今週から秦 基博が・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今週から秦 基博がお送りしていきますスーパーエディション

先月29日にセカンドアルバム「ALRIGHT」をリリースしました。
え~、それを記念してですね、
この時間なんと こんなコーナーをお届けします、題して・・・。

これって大丈夫?秦 基博のALRIGHT診断!

・・と、いうわけです。

みなさんの周りのですね、
微妙な行動、ギリギリのエピソードなどを送っていただき、それを僕、秦 基博が
ALRIGHTかどうか診断するというメッセージ企画になっております

僕のホームページ、番組ホームページで事前に告知をさせていただいたところ、
早速いろいろと届いております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ラジオネーム:みそっかすさん。
うちのジィちゃん、「日本人はお茶が一番うまいなぁ~」と言いながら、
毎朝母の入れたウーロン茶飲んでます。
かぁちゃん、日本茶入れてやれよ、ジィちゃんそれ中国茶よ・・っと、
毎朝突っ込みたいのをグッと堪えるオレ。
我が家の朝の微妙な時間、秦さんのコレ、ALRIGHTですか


と、いうね、ことですよ。男性の方から届いておりますが。

これは・・・・ALRIGHTですよ

何故ならば、あの~もの凄く幸せじゃないですか・・・ジィちゃんが。
日本茶うまいなぁ~って言って飲んでる、
それを見れてるみそっかすさんも実は幸せなんですよ。
ほのぼのとしたね、時間をともに過ごせる・・これはALRIGHTです!はい。

次、いきましょう。
ラジオネーム:ミトさん。
秦くん、是非ジャッジをお願いします。
床に落ちた漬け物を3秒以内に食べるのはALRIGHTですよね。
スナック菓子とか乾き物なら全然OKだと思うんですが、
濡れていてゴミがつきやすいきゅうりの漬け物はちょっと迷うとこがあります。
3秒ルールは適用されるのでしょうか?


ん~。これはあの~・・・。
ねっ、ミトさんの中では乾いているものなら全然OKという・・
あの~(半笑)、自分の中の境界線がねっ、あるみたいですけど。

濡れていてゴミがつきやすいきゅうり・・
あの~、これはね、全然ALRIGHTですよ。(拍手音)
ゴミはついてたってね・・そんな大丈夫ですよ、食べれますから。
5秒くらいいけます、5秒。3秒ないし、5秒。いけるんじゃないですかねぇ。
あの~、ちょっとふぅ~ふぅ~して。ちょっと目につくヤツだけとれば、
僕はいけるんじゃないかなと思うんですけど、
あの~基本的に僕、あんまり漬け物がALRIGHTじゃないっていう・・
自分のそういう趣味趣向もありまして・・。
僕は食べないですけども、
あの(笑)~、大丈夫じゃないかなという風に思いす・・・はい。

続いて、いいですかね(迷)・・・はぃ。

ミッチーさん、女性の方です。
コレって大丈夫?っと悩まされているのは付き合って3ヶ月の年下のカレ。
2ヶ月前、私にお金を貸してっと言って3万借りて、いまだに返してくれません。
催促できないタイプなんです、私。
また先日、給料入ったらすぐ返すから1万貸してと、借りようとしていたので
今、お金ないってその時は断りました。
こんなカレ、大丈夫だと思いますか?


(速攻)大丈夫だと思いません!!

これは大丈夫じゃないですよ!
3万ってねぇ、おっきぃお金ですよ。
あの~、うまい棒がホント、何本買えるかわからないこの3万を借り、
さらに1万上乗せしてくるカレをいうことで、あの~、
催促ねっ、ガンガンこう言えるならばいいんですけど、
強く言えないならばそれはちょっとやだ・・・・・
~BGM~次の曲イントロ
お金の切れ目がね、縁の切れ目とか昔からいいますから、
お金の発生しないとこで恋して頂けたらいいんじゃないかな~
なんていうふうにおも~とりす。

っと、いうわけでそんな判定でした
このコーナーでは皆さんの微妙な行動、エピソードをお待ちしています。
番組HPからお寄せください。アドレスは・・(略)・・お待ちしています。


それではここで1曲聴いてください、
           ニューアルバム「ALRIGHT」から花咲きポプラ

           君が泣いてた~~小春日和の午後~
画像



   秦 基博プロデュース・スーパーエディション(by DJ-HATA)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

面白い 面白い

この記事へのコメント

かおり
2008年12月05日 02:11
全部書いていただくのは大変ですよ。
私の為に本当にありがとうございます!!
おやすみさんのツボだったところだけ一回にまとめて少し書いていただければ十分感激です!!(偉そうに注文してしまってごめんなさい)
秦さん漬物だめなんですねー!!漬物があれがご飯3杯たべれちゃうんですよ~ってイメージだったのですが(勝手なイメージ)
3万円をうまい坊棒で例えるなんてかわいい!!
うまい棒食べてる姿想像しちゃいました♪
秦さんのトークってなんて癒し系なんでしょう☆曲を聞いても癒されますが人柄が曲に滲み出ちゃうんですかね~♪
おやすみ
2008年12月05日 20:40
>かおりさんへ
ホントは掻い摘んで書こうと思ったけど、「秦くんが発する言いまわし」が一番いいし・・・っとなり、こうなっちゃいました。

私はラグビーチーム・NECグリーンロケッツファン。自分を追い込み、限界を見ながらも最後まで頑張る・・・その気持ちを教えてもらったので最後まで頑張ります!!
って、途中で辞めたらゴメンなさ~いっ

私も漬物ダメは意外だったなぁ。
うまい棒には笑った(↑かおりさん、うまい坊・・ってはた坊チックだし☆笑)
ホントはどこかで聴けたらいいね。
それまではこれで想像しながら雰囲気を感じてねっ。

この記事へのトラックバック