TL☆第1節 「NEC-クボタ」

画像

開幕戦が終わりました。

           地元にはTLのハタがなびき、嬉しかった。
画像




久しぶりの秩父宮は相変わらず厳しい洗礼。
駄々っ子のようだけどこの結果を受け止めたくない。
今年は胸痛むシーズンになりそうです。


「それでもNECを応援する!」と言う気持ちと、複雑な気持ちが絡み合う。
そのモヤモヤを和らげてくれているのは、
選手たちを応援している「仲間たち」だと改めて感じる夜でした。

厳しい意見はもちろんなんだけど、NECに「愛」があってのコミュニケーション。
半年ぶりに会う顔馴染みの方たちに触れて、ホッとする自分がいる。

変わらぬ口調。過ぎ行く生活の中で、いろいろあっただろうに。
能~天気に見える私でさえもいろいろあるくらいですからね。
年齢、職業なんて、ファン同士には関係ない。
ラグビーファンってホントいいなぁって想う。


あぁ・・・このまま試合内容に触れないで終わりにしたい(苦笑)。


画像


いゃ、悪かったとは言いません。
油断してた訳でもないと。
ただ、どのチームもレベルが同じなんだと。
上位のチームと、それに続くチームがくっきり分かれている感じ。

画像



「NECに新しい風を感じたか?」と、尋ねられたらはっきり「No」と言える。
吹っ切れないモノが、ここ何年も蓄積されているような。
早めに取りのぞかないと根をはってしまう。
それがなんなのかはわからないけど・・・

負け癖はつけたくない。
でも・・心の中で「今は仕方ない」で済まそうとしている自分も感じる。


昨年に比べて、個々の名前を叫べるようになっている。
それはいい事だと。
BKへの展開も多く見られるけど、クボタの方がその上をいっていた。
パス回し、スピード、お見事でした。

ボールのゆくえを
追ってるだけにしか見えないNECに、どうしても想ってしまう。

わかってます、選手たちが懸命だって事は。
でも、このままでは年越せないよぉ・・・
ファンは 応援しかできない。
でも、その応援が一番チカラになると信じてます。

久しぶりに見た、生の選手たちは体型も変化してたり、
一回り大きくなったり、あか抜けたり(笑)。
いつ見ても選手は偉大だな~って想いました。

          半年振りに見たこの背中。このスタイル。よしっ。
画像



キツい練習を繰り返したんだ、成果を見たいし、結果を残してもらいたい。
他のチームにできて、NECに出来ない理由なんてない!


まだまだチームは闇の中ですか?
選手同士、そこには「愛」がありますか?

画像


        
画像


          窪田選手のラインギリギりの走りには熱くなった。
画像


             ふと見せる表情が厳しさを感じる。
画像


画像


画像



画像



         期待のHO・臼井選手も後半20分過ぎに登場。
画像


画像




ここで、なにをどう書いたらいいのだろう。
勝ち続いてるからチームの雰囲気がいいの?
チームの絆が厚いから勝てるの?
あぁ~わからない!

難しい顔の選手たち。
夜の街を彷徨うヘッドコーチの後ろ姿。

この日だけで2Kg減。
ノドの痛み。
翌日のダルさ・・・

急に湧き上がる不信感。
dot (Mini Album 「僕らをつなぐもの」より) 、押し寄せる不安のカタマリ。

来週は東芝戦。
私の胃、大丈夫かな。


    
  NECグリーンロケッツ11●-○29クボタスピアーズ  
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     1 久富              8 箕内        16 臼井
     2 網野              9 西田        17 片岡  
     3 斉藤             10 安藤        18 セミシ           
     4 玄              11 大東        19 日高
     5 熊谷             12 櫻谷        20 藤戸  
       (Captain of the Team) 13 ロビンス      21 松尾
     6 安田             14 窪田        22 蒲池
     7 ラトゥ             15 ヤコ   
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
             日時:9月5日(土)19時 01分Kick Off 
             会場: 秩父宮ラグビー場
            観客数: 6569人。
             天候 :晴れ / 微風
       グラウンド状態 :良い
           レフリー :大槻卓
    アシスタントレフリー :松岡辰也 / 清水塁 / 久保田行彦
         本日のお席:バック・自由席
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

開幕戦勝利をしぶたんに見てもらいたかったなぁ。
でも、楽しんでくれたようで嬉しく想います。

私の知り合いはもちろん、NEC関係者からも
「秦ファンが見に来る」って知ってくれていて、しぶたんもビビッってました(笑)。

初対面とは想えない「輪」があるラグビー仲間。
フレンドリーに会話してくれるスタッフ。
笑顔で写真に答えてくれる選手。
皆、いい人でしょ?

これがラグビーの良さです。

それを感じてくれた秦くんファン代表(笑)に感謝いたします!

あのチームのあの選手に心奪われそうになっても(笑)。
ってか、かなりノーマークでしたもの(爆笑)。

「次、NEC戦があるんで、こっち来てくださいよ~」って言われないように(苦)。


とにかく、またラグビー場に!・・・そう願ってやみません。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 6

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

咲子
2009年09月06日 23:42
おやすみ様
見に行きました どうしようもない気持ちになりました 強いとも弱いとも言えないチームって知り合いに評価されても決して弱くないよって言い返してきたけど初めて言葉が詰まりました 物凄く久し振りに出場した選手がいてチームとしても一個人としても是非勝利を掴んで欲しいと思ってたのに残念です でも来週はホームゲームだしきっと…ですよね 
agnes
2009年09月07日 00:12
そっか…始まったばっかりだ!次だ次!
今度はただじゃおかない!って気持ちで
あっでも
手に汗握っちゃうと…滲みますからねっ 
流血戦にならないように、指治さないと!

ルールはサッカーに似てるんだよね?
この、点数の感じがつかめないな~
明らかにサッカーの感覚じゃなさそう?
バスケとかバレーとかの感じなの?
私、自分では何もスポーツ出来ないけど
時間の自由がきくようになったら、ぜひ!
風を体感したし!って思っとります
緑の中をこぅダーッとねっビューとさっ
気持ちよさそうだもんね、、その時は
ご一緒させてくださいねっ(甘)
おやすみ
2009年09月07日 00:25
>咲子さんへ
知り合いの方のコトバは間違ってないですね。

あの試合をみたら、「特徴のない普通のチーム。どこに魅力があるの?」って言われても言い返せないかも。
私には「こだわった」部分が見えなかった。

もし、あれで勝ったとしても毎回恒例「次、大丈夫?」って気持ちは拭えないと。
久しぶりにTLでのグラウンドで見る選手。
気合いを感じました。
誰がどうだったのかではなくて、全体がぼやけた感じがして不安が残りました。
ん~、ファンはどうすれば…。
次節試合。
この戦いは、数年前ならワクワクした試合になってたのに、強気で会場に向かえないのが辛いです。

…いかんね(苦笑)。
咲子さん!一緒に前向きに考えていこう!
こういうのって伝染するし。
さっぱりしないブログ書いておいてなんですが、できるだけ、重く考えないようにしましょ。
だって…選手たち、重そうだし(苦笑)。
おやすみ
2009年09月07日 00:49
>agnesさんへ
ちょっと弱ってます(苦笑)。
そぅなんだよ!
始まったばかりなんだ!!
でもラグビーって試合数、少ないからその1試合が命取りなのよね(T_T)

指ズキンズキンで、中みたら赤く染まっててさらに凹んだ。
試合後、ある選手は気に掛けてくれて。
「NECがさっぱりしないから、私が一皮剥いときました」って言ったら爆笑してました。

ルールは…何と似てるんだ(苦笑)?
サッカーだと、ゴール=トライ(ラインをボールを持ってタッチで5点)が同じ。
ラグビーはトライの後にゴールポストの範囲内にキックもするの。それが入るとさらに2点。
相手チームの違反によって、こっちがペナルティーキックして入れば3点。
細かなルールはわかりません(苦笑)。
agnesさんがいる地域でNECがラグビーすれば行くんだけどなぁ。
かっこいいよ!
「緑の中をこぅダーッとねっビューとさっ」って(幸)見ておいて欲しいなぁ…生☆箕内さん(照)!
咲子
2009年09月07日 01:24
おやすみ様
そうですよねチームこそ辛く不安なんですよね
ファンが凹んではいけないですよね! 
来週は諸条件によりまた外苑前にいたりしましてロケッツを見られないのですが、おやすみ様応援倍増でお願い致しますっ
19は私も心から応援する予定です!! 昨シーズンの悪夢(某リコー戦とか)を吹き飛ばさなくては!選手に申し訳ないって言われるのはこちらも泣きそうになるから…


おやすみ
2009年09月07日 01:33
>咲子さんへ
ため息は運が逃げるって言うし!
楽に勝てる試合なんて一つもないんだから、応援して行きましょうね。
悪夢はもうイヤ!
ぶっ飛ばすくらいに客席からパワー送っていきましょう!
しぶたん
2009年09月07日 09:39
>おやすみさん
土曜日は本当にありがとうございました。
見られている、と思うと無責任なこと言えないし、言葉を選んでしまいますね。
でも!素直な気持ちで…ラグビー楽しかったです!
それはまだ、勝ち負けにこだわってない、ど素人だからだと思うんですが。
会場の雰囲気、選手との距離、ファンの方たち温かさ…今まで見たスポーツの中で、イチバン良かったです。その雰囲気を味わえただけで、ウキウキでした。
試合内容がどうとか、私はよくワカラナイけど。
見たイメージでは、選手たちもきっと『もがいている』んだろうな、と。
でも、何かのきっかけでうまく回るような気がしました。今は選手もファンも辛抱のとき…でしょうか??
って生意気にも言ってみます。
こうやって苦しんでるおやすみさん、その苦しみは愛があるからですもんね。
もうちょっと、苦しめ~~(笑)

あのチームのあの選手に心奪われそうになっても(笑)NECを一緒に応援させてくださいっ!
おやすみ
2009年09月07日 12:03
>しぶたんへ
楽しんでもらえてホントよかった♪

もっと「コメントするのに勇気がいる」ようになっちゃったかな(苦笑)。
でも例え反映されなくても、一般素人の意見を受けとめてくれる姿勢が嬉しいよね。

しぶたんがGREEN MIND…否(苦笑)、OPEN MINDな気持ちでラグビーファンの方や選手、スタッフと交流してもらって嬉しかったよ☆