おだずもっこ~~っ!

画像

おだずもっこで行きましょう

仙台連日LIVEの今夜は・・・dawin にてLIVE。

目的は「ひまり」です。
・・っと、言っても私ではなく、友がハマっておりまして。
以前、このブログでも書いたような・・・・って、探して見ました。

初めてひまりをみたのはこの時でした。

で、サインも頂いておりました。

このイベントは「おだずもっこ!vol.3」と題してスタートしました。

この企画は仙台で人気の2人組 「イケメンズ」が主催のようです。

はい、引っかかりますよね?
イケメンズ・・・・って。
それだけで、笑いにハシるか、絶句するくらいのマジ美形なのか?!
ま、美形好みではない私にはど~~でもいいやって感じではあったんです。

それにしても、その名前をよくつけたな~っと。それに感心。
ははぁ~~ん。やっぱりナルシスト系だ!っと確定し、
めっちゃハッドル上げてから会場に入ったった(笑)。

200人くらいはいたのかな?
私たちは席なしの1番前。
久しぶりに眺めがいい。

気がつけば、この進行されている2人組が「イケメンズ」でした(苦笑)。
私の目からは・・・普通~のお兄ちゃんたち。
それが好かれるポイントかもね。
でも、なんで・・・イケメンズにしたのだろう??

「ゆず」の名前の由来は?
そう聞かれ続けて早10年以上(苦笑)。
イケメンズも・・そうなる運命ですな。

            ☆Carry Smile (キャリースマイル)
画像


                  ☆HAYABUSA
画像


                    ☆ひまり
画像


画像


                   ☆イケメンズ
画像


4組のアーティストでLIVEが行われました。
各ステージ、いろんな想いが過ぎりました。
どのステージも個性溢れてて楽しませてもらいました。

        印象的だったのはHAYABUSAの「あなたへ」という唄。
画像

確かこの唄は・・・ギターの坂室賢一さんの他界されたお父さまへ送った唄。
↑間違っていたらすみません。そう聞き取れました。

その唄が始まった時に、号泣する女性が。
私が想うに・・・おそらくお母様だったのではと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ひまりはやっぱり構成がしっかりしてますね。
すっごいハマる感じではないんだけど、聴けるならまた行きたい。
・・もうお誘いが来ておりますが(早っ)。

ひまりのステージを見ながらいろいろ想う。
実はひまりの2人はメジャーデビューが2006年夏頃だったかな。
なので2006年11月デビューの秦くんとあまりかわらないんです。
当時、友は「ひまり」がメジャーデビューする!って騒いでて(笑)。
その当時、私はワケあり合宿状態にも関わらず、関東近辺のラジオを
アンテナ持って、録音したものです(懐)!
あ~、私もあの頃から秦くんを知っていたら・・・・


はっきり言って、秦くんは武道館を満員にするくらいファンが増えてます。
いろんな道のりはあるけれど、ひまりはデビューした今でも、
コツコツと路上LIVEもやっている。
そして、ひまり10,000人ライブへの道 ~1st Step~@赤坂BLITZ
と、題してまずは1000人規模の赤坂BLITZでLIVEを予定してるんです。
それがスッゴく大きな目標だと。
簡単に1000人って呼べるでしょ?って想っちゃったんです・・・。

秦くんだってひまりだって、それぞれの道をしっかり歩んでいるんですよね。
嬉しいことに、秦くんはそれなりに名前も覚えてきてもらえてる。
ひまりは・・きっと秦くんよりもまだ名前は知られていないと想う。
でもね、ファンはしっかり根付いていて、絶対に離れることなく
これからも変わりなく、見守っていくんだろうな~って。

ひまりはね、ファンとの物凄く会話を大切にしてるって実感。

どうなんだろう。
ひまりみたいに身近で応援してくれるファンを肌で感じながら
至近距離でLIVEをしてくれる嬉しさ。
きっと、秦くんもそんな想いでGREEN MINDしてるんだよね。
でも・・・なんか切ない想いも。


メジャーデビューって・・・なんだろうね?


ま、要するにいろいろ考えながら、楽しくLIVEに参加できて感謝です!
「イケメンズ」ポーズもすんなりやってたし(爆笑)!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よし!ひまりの頑張りを応援すべく、その赤坂BLITZにいざ参戦だ~~~!

そう想い、友にひまりからチケを購入してもらいました。

赤坂BLITZ 2010年1月16日(土)!!目標1000人!
9月30日現在、461枚なんですって!

是非、是非!ひまりに興味あったり、関心あったらLIVEしませんか?!

ホント、いくつもりだったんです、チケ買ったくらいですから。
何か胸騒ぎ・・・あっ。
そうです・・この日はゆずLIVEがあったんです。

最近・・こんなカブり方ばかり。

だって・・11月14日もゆずLIVEなんだけど、
同じ日に村上さんのイベントに箕内さんがゲスト出演だし

こうやって知らないアーティストのLIVEを見るのも悪くない。
客層も様々だし、刺激がたくさんありました。

この日、出演したアーティストのHPはこちらからどうぞ。
イケメンズHPはこちら。
ひまりHPはこちら。
HAYABUSAのHPはこちら。
Carry Smile (キャリースマイル)のは・・どれかよくわからなかった(謝)。

あ、お詫び。
TOPの写真は、この方たち誰かからのブログより拝借したのですが、
それが誰のだかごっちゃになってしまってわかりません。
すいません。

ちなみに、LIVEタイトルでもあるこの おだずもっことは
仙台では「いたずらっ子」を意味するそうです
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さっ、仙台の夜も本日で終わりよ、早かったなぁ。

仙台は楽しかった。生活するにはよいとこですね

            自分にできることはやろうって想えたし。
画像


               秦くん、想い出させてくれるし。
画像


        遅い時間にタラフク食べて、ひまりについて語りあう。
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰りも混むのはイヤ!っということで、
翌日、午前中には仙台を後にしました。
おかげで、渋滞もなく怖いくらいにコトが進む。

アツアツ笹かま食べて、佐野ラーメン食べて、とりおとめソフトクリームを食す。
画像



胃袋よ、このへんで勘弁してやる(苦笑)。
ヘルスメーターはしばらく・・・乗らん!以上。


仙台の・・・ハタ、コエル、タビ でした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い

この記事へのコメント

しゅん
2010年09月17日 01:44
「おだすもっこ」だった私(笑)
「おだってばりいねの!(ふざけてばかりいないの!)」と日常茶飯事言われてました^-^;
おやすみさ~ん!
あれから、ちゃんとお返事もしてないのにドキドキワクワクです☆
生秦くんを拝める上に、おやすみさんにも初対面できるって
刺激強すぎ(〃д〃)
でもおやすみさんは
その時が来ましたよ!と言ってくれたけど、これは明らかに、おやすみさんの気配りのおかげですし…甘えていいのかなと葛藤してます…考え過ぎかしら
それともう一つ気掛かりがあって。。。
おやすみさんの大切なサークルズの
優しく明るい皆様の前でさらけ出していいものかと
気が引けてしまってます
面倒なヤツですみません(ノ_<。)
おやすみ
2010年09月17日 02:18
>しゅんさんへ
遅い時間になっちゃってるから取り急ぎ(笑)。
私は気を遣ってないよヾ(=^▽^=)ノ
面倒なコトは大嫌いだから、もしイヤなら、しゅんさんを誘わないって!!
こうやって繋がっていくのって素敵じゃない?
まだ時間あるし、純粋にしゅんさんが秦くんに会えるタイミングに、心がピッタリ合えばいいなぁ~って思ってます♪
もし、しゅんさんが『ダメ~』ってなってもチケは無駄にしないように考えてるから、しゅんさんの心次第よ♪
私は嬉しいお返事を待ってるよぉ!

で、もう1つの方(笑)。
サークルズの皆は、どんなタイプにも適応できるから(笑)。
ココで会話してる人たちは、ちゃんと自分の意見を持ってるし、たとえ違った意見でも受け止めてくれるから。
大丈夫、ALRIGHTです♪
サークルズは結構、居心地いいっすよ!

寝ます!また改めてコメントしますね☆ヽ(▽⌒*)