秦 基博プロデュース・スーパーエディション☆4-2/6篇。

画像

秦 基博がお送りしています

~番組BGM~
秦 基博がお送りしていますスーパーエディション。
続いては、
セカンドアルバム「ALRIGHT」のリリースを記念したこのコーナー


これって大丈~夫ぅ?
      秦 基博の~ALRIGHT診断~~
 ・・・
・・・・・・・・はい、そういうわけでねっ・・・
下条アトムさん風にやってみましたが(やるんじゃなかった的・失笑) 

(↓恥ずかしさを紛らすかのような早口、息継ぎなしで)
みなさんの、
またみなさんお周りの微妙な行動、ギリギリのエピソードなどを送っていただき、
それを僕が 、ALRIGHTかどうか診断するというメッセージ企画です!
ありがとうございますっ!!(←やったったゾ的)
一息で言ったところではいっ(笑)。

早速、紹介したいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
福岡、ま~さん。
これってALRIGHT?
先日ドライブ中にとあるコーヒーショップのドライブスルーに行った時のことです。
その時、結構多くて車がズラッと並んでたんです。
待ちつつ、助手席の友達とのおしゃべりに夢中になっていたら、
なんと注文するマイクの所をスルーしてしまったんです。
後ろの車は構わず詰めてきたんで、注文できず。
ドライブスルーをホントにスルーしてしまった私はどうでしょうか?
判定お願いしますっ!



ALRIGHTじゃないっ!
これはあれですよ、おしゃべりに夢中になりすぎだと。
おしゃべりっていうのは、夢中になるもんですけども、
なりすぎちゃイケナイていうねっ、典型的な例ですよ。
なにをお前は言ってるんだと、お思いでしょうけども。

でもね、全然コレいいんですよ、もう一回並べばいいんですよ。
それでまたおしゃべりしてねっ、たくさんまたこぅ 
友達との楽しい思い出ができたなと思えば大丈夫じゃないですか。

それで美味しいコーヒーがまた飲めるということで、コレ大丈夫!
・・大丈夫じゃないでしたっけ??ウッハハハハ!
大丈夫・・じゃない・・・んっ?(←ここ可愛い)
はぃ、まぁ、どっちでもいいです、ハイ。
・・・・どっちでもよくない(笑)!だめです・・ハイ。次の。


瑠璃ボタンさんですね、岩手の方。
うちの母のことなのですが、
夕暮れのたもとの「ほおづきを鳴らした道~」の歌詞を聴いて
「ん~、この子はおじぃちゃんっ子、おばぁちゃんっ子だね。
小さい頃祖父母に育てらてほおづき遊びをしたんだね」っと、言ってみたり、
ある時は秦くんの魅力ハスキーボイスに対して
「あら~、風邪引いて喉が辛そう。
     薬飲めば早く治るのにねぇ~」」っと言ってみたり。

はたまた、TVでトークしてる秦くんを見て、
「この子はずいぶん人懐っこいね~。
勝手に人の家にあがりこんで、お菓子とか食べてそうだね」等と、
秦くんのイメージを思ったままにコメントしています。
こんな失礼な母はアリですか?ナシですか?


(速攻)失礼ですっ!
ALRIGHTとかじゃない、もはや。 失礼っ!(笑)。

いゃ、ALRIGHTですけどねっ。
あの~、勝手に人の家にあがりこんでお菓子とかを食べないですからボクは。
むしろ、あの~、人の家とかに入る時に凄い緊張する方です。
そうなんですよ~。
この声も別に風邪を引いてるわけではなくて、こういう声なんですよ。
お母さん!大丈夫でしょうか。
ボクは(が?)ALRIGHTです。
で、失礼なことを言い過ぎないように気をつけて下さっ・・・(吹き出し笑)
はい、というわけで次、行きます!

山形のリュスイさん、女性の方です。
DJ-HATAさん、初めてまして。
これって大丈夫?ていうエピソードですが、
小学生の時、2学年か3学年上のクラスの担任の先生(女性)が児童に向かって
「人間はみんな、変態なんだ!」っと説いてらしゃいました。
今にして思えば、確かにそうかも・・と感動すら覚える言葉なのですが
これは小学生の教育上大丈夫な発言でしょうか?
ちなみにその言葉が出た経緯は不明です。
アフロヘアでかなりファンキーな先生だったことは覚えています。
是非、秦さんにジャッヂしていただき、
将来子供ができたときに参考にしたいとお思います!
っということです。

これは~~、アレでしょ?人間はみんな変態・・・変態・・・大丈夫!ALRIGHT!

人間みんな変態なんですよ。
だから、この先生もおっしゃってますけど、そう思えばねっ、
「あっ、この人も変態か」っと。
「そうです、ボクも変態ですっ 」っと、いうこで。
非常にこぅ、寛大な心になるんじゃないのかと思いますけども、
この方は確かにそうかもと感動すら覚えている・・この言葉に。
非常にアレですね、言い切ってますね。もう、そうだと。
これが正しいんだと。
信念はね、非常に素晴らしいと思いますが。

あの~、信念持ってボクも歌を歌っていきたいと思いま~~す。

・・・照&恥+笑。

と、いうわけでこんな感じでねぇ~、
たくさんのメッセージ、ホントにありがとうございました~!
え~、次の曲を聴いていただきましょうか。

あの~、特典DVDの・・・
あの~Live at The Roomとかでね、弾いています。


                  「Lily」
           窓枠で~~切り取られた夜を~~
画像



   秦 基博プロデュース・スーパーエディション(by DJ-HATA)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

agnes
2009年10月30日 22:22
口笛を吹きながら帰ってきたよ~
so寅ちゃんてきにだよ~さくら~

おやすみさんそしてサークルズのみなさん!
たでゃーみゃー!!みゃたヨロスコーです!

WINDOWS7って…
はっきり言って緩いよ…

んで?

怒涛の更新…どうしたんだっ!一体何があった!
あっ!もしかするとコレも?
キモカワ効果なのでしょうか?

いとおかし、否、懐かしき
アクティブさんの真骨頂よねっ
有難う!キモカワ、否、秦!!

では、久方ぶりのっおやすみプレゼーンッ
メクルメク、ハタノセカイヘダイブ!してきます!
深いね、うん、深い…底が見えやしないサッ…愛ですわ
ひろ坊
2009年10月31日 00:05
>おやすみさん。

んふふふふ~。
『変態』を必死こいて連呼する秦っち...。想像するだけで笑いが(失笑)
自分も『スケベじゃない男は、男じゃない!でなきゃ、人類滅亡しちゃうじゃないか!』って聞いた事があってて。
妙~に納得しちゃったんですけど そんなノリなのでしょうか?ねっ(笑)

>この子はおじぃちゃんっ子、おばぁちゃんっ子だね。
コレ!同感だよ。お母さん。
秦坊の歌詞って 妙に昔っぽいっていうか懐かしい風情な言い回し多いんですよね。
やっぱり 大らかな宮崎の大地に育まれたおかげ...かな

>agnesさん。
わあい♪復活☆おめでとうございます

ワタクシめ。残念ながら ちょっぴりへタレモード全開中ですけれど~(苦笑)お手柔らかにっ。

別ネタで失礼ですが...。
先日 北の大地の方のブログで agnesさんのお名前コメント発見!したんですけど...もしかして?
同一人物!?なのでしょ~か??なんて(笑)
おやすみ
2009年10月31日 19:20
>agnesさんへ
待ってたよ~~ヽ(´▽`)/お帰り、ag寅さん♪

もぅねぇ…秦くんやってくれたよ!
あれを「キモカワ」って言うんだよね♪
あんな秦くん見ちゃったらやっぱり秦くんはM寄りじゃないの?
でも、あえて「あんな俺はど~や☆」って狙いだったらSよねぇ…もぅ秦くんってわからん(幸)!

ハロウィンの今日、秦くんかぼちゃの帽子かぶった写真でも公開してくれないかな~(願)。
おやすみ
2009年10月31日 19:40
>ひろ坊さんへ
彼は…変態です(笑)。
そして私たちは変態好きな変態です(爆笑)。

……すんません。
頑張ってコメントしてるんですが、ただいま乗り物酔いに突入です。
調子こいて、メール見ていたらこのアリサマですよ。では…また(苦笑)。
agnes
2009年11月01日 14:02
>おやすみさんへ
愛してるよハニー

>ひろ坊さんへ
つうことは…アレだね?!
ひろ坊さんも、ひろ坊さんってコトだね!へへっ
おやすみ
2009年11月01日 14:13
>agnesさんへ
愛してるわっ、ダディ(笑)♪
かおり(そっと戻した)
2009年11月01日 23:29
プロデュース・スーパーエディションの模様ありがとうございます。本当に感謝、感謝しております!!!
「失礼です!」って言葉に笑ってしまい両隣に咳払いされてしまった私(興奮を抑え静かにいたしますね) 
agnesさんも戻って来たんですね~♪
二人で愛し合ってるし(爆笑)

追伸
昨日ハタシカオがゆめに出てきて「サードアルバムはポイズンです」って言ってました☆(正夢はないな)














昨日ハタシカオがゆめに!
「3ad AlbumはPOISONです!」って言ってました(笑)
かおり
2009年11月01日 23:31
消えてしまったと思った文字が!?
凄い下にあったんですね(笑)
おやすみ
2009年11月01日 23:36
>お帰りかおりさんへ
ちょっ、ちょっと~~~!
「ポイズン」って(爆笑)!!!
ハタシカオやるな~~。
ってカレの過去2枚が聴きたいし(笑)。

「秦 基博」3枚目の中の歌詞に「ポイズン」出てきたらど~~しよ~~~~ね(幸)!!
agnes
2009年11月02日 00:53
>かおりさんへ
おかえり~ただいま~
「ポイズン」いいじゃないっすか!!
秦の毒?これまた過ごそうなっ!(爆)
出しなさい!毒!