バン、バン、バン、バン、バンクーバー!

画像

非常にゆず情報に疎い

秦横幅は心配だけど、新横浜は心配いらずのゆずっこでイッパイ。
ファンのキャラもアーティストによって全然違う。
濃いゆずファンは、「私ゆずファンです」アピールがものすごいのよね。


今月新曲が発表になったゆず。 

              新曲の衣装が展示されてた。
画像


開演10分前です!中へお入りくださ~い! の声にも負けずの問題児
こんなギリギリにまだ席に着いていないって・・
以前なら朝からなにするワケでもないのに、会場にいたからなぁ(苦笑)。


サイドステージが目の前2列目。眺めよし

本日は追加公演
本公演のライブと何が違うのかって?
他のアーティストはわからないけれど、曲の構成が少し変わり、
追加ならではのお楽しみ、本編では唄わなかったものも増えるんです

ゆずの場合、
ライブを初めてする会場では、本編でも一曲プレゼントしてくれるんです。
今までは『いつか』を唄ってました。
今は…変わってるのかな?
で、今回の追加公演は新曲2曲はすでに発表されておりました。
あとは・・なにがくるのかな~って。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

LIVEスタート。

この日の岩ちゃんは「オレはしゃべらんゾ」のテーマを掲げたのか
ほとんど悠仁と絡まず、しゃべらず、語らず・・・。

今日のLIVEはカメラもハンディもたくさん活躍。
ファイナルは武道館だから、そっちがDVDになるのだと想うんだけど、
悠仁のあのテンションは、DVDにならないにしても気合入りすぎ。

VIP席も悠仁の仲間と見られる若者たちが盛り上がってたし。
バスケの仲間だったのかな??

どう考えても「熱心なファン」ではなくなってる。
唄を聴きながら、CDは買い続けても、完璧に唄えない唄ばかり。
歌詞だってみていない。
このCDの2曲目ってなんだっけ??
数年前からこの状態だな~
寂しさも感じながらLIVEは流れていった。

秦くん、ファンクラブへの増員は必要だと想う。
ゆずに対するこんな・・
ど~でもいいような感じでファンクラブにいる・・・

これでも、秦くんは嬉しいの?感謝してますって言ってくれるの?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
いつまでもそんな深く考えていませんから!!
LIVEを楽しまなければ。


アルバム曲「ゼンマイ」のバスドラは最高。
ゆずはステージも凝っているから、全体を見渡せるくらい離れたとこもいいな。

「栄光の架橋」が追加公演曲でした。
これ・・5~6年前の曲だったんですよね。
でも、結構唄ってくれてたから、「新鮮味」がなくて(苦笑)。
もちろん、「キャ~~っ」って大喜びのファンもいたからよかったんですけど。
でも・・いい唄だね。
ま、この時期ってこともあって、選曲したのかな。

基本、季節モノ、旬な芸人・・・かなり取り入れます(笑)。
なので、DVDを見るとその時のハヤリモノがわかるんです。

「夏色」では、ズバリ、『バンクーバー』全開でした。
ソレ ソレ ソレ ソレッ!→ バン、バン、バン、バン、バンクーバー

・・・・意味わからんですか(だよね)?続けます。

ガンバレ、ニッポン

お前に決めたい!トリプルアクセル

お前と決めたい!トリプルアクセル

そして、悠仁は・・・・

トリプルアクセルならぬ、
ワンアクセル(1回転じゃん!)を決め、『どーよ?』の得点待ちの顔・・・。
悠仁はそれでいいんです
だって、そんなコトしてくれるから、隣の岩ちゃんの冷めた表情見れるしね(笑)。

それにしても、悠仁の唄安定してきたなぁ。
秦くんみたいなガッツリ安定した音程はないけど(苦笑)、
伸ばした音に揺るがなくなってた。

アンコールでは追加公演用に新調した服に身にまとう。
それが、岩ちゃんがかっこいいんですよ~~~
すっごい似合ってて、久々に来た~~~~って感じ。

『初めて岩ちゃんのコト、かっこいいと思った!』
って、相方、軽~~く、毒吐いたし。

なんだか、すっごく時間がないらしく、アンコールではドタバタな感じがした。
「早く!速く!」って感じが、ちょっとイヤだったな。

客いじりやアンケートなんぞは時間かけすぎ。
その分、二人の掛け合いが見ていたいのはファンのホンネです。
送る拍手はウソではないけど、「はぃはぃ・・」って冷めた部分もわかってほしい。


サイドステージはホントに目の前で。
そんな目の前で悠仁・・ポーズ決められても恥ずかしくて。

私、実はこ~ゆ~の、ダメなんです。冷めちゃって(笑)。
席からワ~~~~って皆がステージに近寄っていくんだけど、
私はそのまま。

かえって、浮くんですよね(苦笑)。

でも
唯一、1回だけこっちのステージに来てくれた岩沢さん。

モデルポーズでキメル岩ちゃん
チラッとサービスカットしてくれた、あれはすんなり受け入れてたなぁ。


追加公演なのでいろいろ変わってました。

ゆずの地元横浜。
悠仁のお父様があっちの世界から遊びに来ていたにちがいない。

今回のあのステージセットは・・・その演出だったように感じたのは私だけ?


これでしばらくはLIVEともお別れだぁ・・・

次のステージは・・・・あっ、スキマスイッチだ~~~



~~YUZU ARENA TOUR 2009-2010 「FURUSATO」~~
~~~~~~~~~~ 本日のセットリスト ~~~~~~~~~~
   1.桜木町
   2.シシカバブー
   3.アゲイン2
   4.スーパーマン
   5.二つの言葉
   6.レストラン
  
  ~MC(ゆずLIVEは誰と来た~?)~  

   7.健太郎のお姉ちゃん
     ~あなたも健太郎のお姉ちゃんになれる!~
   8.タイムマシーンメドレー1999   
     ~始まりの場所~センチメンタル~始発列車~サヨナラバス~
       傍観者~灰皿の上から~いつか~友達の唄~
   9.栄光の架橋(追加公演特別曲) 
  10.ゼンマイ 
  11.はるか
  12.Yesterday and Tomorrow
  13.マイライフ
  14.いちご 
  15.夏色
  16.嗚呼、青春の日々
  17.逢いたい
  18.虹
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
 EN1.桜会
 EN2.陽はまた昇る
 EN3.みらい~はるか
 EN4.虹~越えてVer.~
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            日時: 2月21日(日)16時 00分スタート 
            会場: 横浜アリーナ
           観客数:13,015人
            天候 : 晴れ / 弱風
        本日のお席: アリーナ席 E2列 2~3番。
                (悠仁側、サイドステージ近っ!)



    私は未開封のまま。相方はまだ買ってない。・・・ファンか(苦笑)?
画像




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

SND MRT
2010年02月24日 00:14
あ゛ー。
もう半分くらいしか曲わからんわ(^-^;

こないだ、移動中ずっとipod入りっぱなしのゆずを聴いてたらイラっとしてきた(笑)
トシとったなぁ、わし。
OYSM
2010年02月24日 00:48
>SND MRTさんへ
 ↑ったく、わかりにくいんだから(笑)!!
どんだけゆず離れしてるんですか!
私だって、ぶらさがってるだけだけど(苦笑)。
結構LIVEは楽しいですよ、まだ(笑)。

え~~~(泣)。
私もいつかイラッてしてくるのかな~。
じゃ、「秦 基博」の世界、どうですか?
絶対に嫌いじゃないでしょ?
奥様に是非歌ってやってください。
SNDさんなら・・「プール」とか好きそうなイメージ(妄想)。
しぶたん
2010年02月24日 10:05
>おやすみさん
正直「ゆず」はあまり聞かないんですけど(苦笑)
おやすみさんのブログにお邪魔するようになってから、めちゃくちゃ気になる存在。
ってか、岩ちゃんの眉毛を気にして見てしまう(笑)
それだけで「ぷっ」とね、噴出しちゃうんですよ!
そうなったら、歌が聴けなくて・・・
「栄光の架け橋」は大好きなんですけどねぇ。
おやすみ
2010年02月24日 12:24
>しぶたんへ
うん、私もあまり聞かない(苦笑)。
でも、先週はゆずとスキマに身を委ねました。

ねっ、眉って大事(爆笑)。そぅなの!歌に集中できないのは問題よね。
秦くんなら普段があ~だから、あまり気にならないのに(苦笑)。
むしろ、バシッとキメられたらヤバイなぁ(デレデレ)。

☆おっ!ひろ坊さん♪タイムリミット(笑)。
また今夜~(^.^)b