スキマスイッチ TOUR 2010 “ラグランジュポイント”

画像

見ちゃいました、スキマLIVE

えっとですね。
まずは・・ネタバレがどこでどう出るのかわからないです(笑)。


初めてのスキマスイッチLIVE

秦くんのLIVEは・・・行く前から疲れるから
今回はすっごい楽しみでした


初めて って嬉しいし、ワクワクするじゃないですか。
スキマのHPはTV出演確認で3回くらいしか行ったコトなくて・・・
なので、LIVE情報もまったくわからぬままの参戦。

    会場の横側には今回の・・ラグ・・・・ランジュポイントのトラックが。
画像


グッズ確認はしていたので、
このマークが遠くからでも見えたのですぐにわかりました。

あの~~。「ラグランジュポイント」ってどんな意味なんですかね?
ラグビー好きには、最初の2文字で合格ではあるんですけど(笑)。

ま、このマークが「ラグランジュポイント」だって勝手に納得して(笑)。


  隣の車もラグラっていました。あら、意外とかっこいいじゃん
画像


             秦くんVer.もあったって事か~。
    ALRIGHTツアーの時、ちゃんと周辺も見ればよかったなぁ。

トラックいっぱいに「ALRIGHT」の文字・・・癒されたろうな~
          ↑まだ、当時は・・・ねっ
画像


              うん。この雰囲気はかっこいい。
画像


画像


         ではでは、会場の方へ・・・あら、コレもいい感じ。
画像


   かなけ~~~~んっ!って秦くんみたいに叫んでくれるのかな~~
画像


オーガスタのファンの人たちってやっぱり落ち着いてるよね。
ゆずで慣れてきた私には、この不思議な空間がまだ馴染めない(苦笑)。

画像


              グッズも買って、時間までのんびり。
画像


                 おっ、隙間・・発見(笑)。
画像


          隙間の向こうに・・・スキマ・・・あ~見えないヤ。
画像


            あった、あった。隙間を超えてスキマ発見。
画像


         ってなコトやってたら、だいぶ薄暗くなってきました。
画像


      日の丸もあっさり片付けてやれちゃって・・・そんなに慌てて・・
               スキマLVEを見るんですか?
画像


          会場に入ると、秦くんの文字がお出迎え(笑)。
画像


 写真OKっぽく・・saku saku は、皆、半笑で撮ってた(笑)。もちろん、私も。
画像



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さっ。LIVEの始まりです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

     終演には、手書きのセトリ。なんか・・・あったかいわぁ~。
画像


             スキマの隙間に紛れていた秦くん。
画像


        で、なんちゃってスキマファンが買ったグッズはコレ。
    フェイスタオル、ストラップ、エコバック。そして・・・コンペイトウ。
         あっ、ココで買おうと我慢してたQ&Aの本も。
画像


         コンペイトウは・・かなり気になっていて(笑)。
 500円で販売するコンペイトウ・・・さぞ、何かすっごいコトがあるに違いない!


          そう、想っていたのは・・・・・・私だけですか?
画像


       「使うグッズは2個買い」が私の理念なんですけど、
        コレばっかりは残しておけないので、オ~~プン。
画像


丸い容器は・・プラスチック。もちろん、ポコポコ。
星は・・紙。
中のマークはシール。
チェ~ンは青。

これ・・・スキマファンはどこまで記念に取っておくんですかね(笑)?
一応・・・すべてキープはしてあるんですけど。



確かに色合いは可愛い。
ピンクは・・・お~~~イチゴ味~~。
は・・・・ソーダだ!
じゃ~この白は・・・・・お~~~~~~ってなもんですよ(笑)。

          確かにクセがなくて、オイシイんだけど・・・・。
画像


  部屋には甘いモノ好きで、凶暴なライオンとくまが住んでいるので・・・

         二人にコンペイトウの番人になっていただいて。
画像









         とりあえず・・・突っ込んでみました。微笑んでるし。
画像






以上!

って、LIVEの感想がないじゃ~~~~んっ!

たくさんあるんですよ、想ったり感じたコトは。
ただ・・・・書く時間が

なので、またの機会に



そっか。
4月に入ったら、オーキャンチケ予約。
そして、秦くんGMのグッズ・・・
まだ、最近買ったばかりにも感じるけど、オーキャンのグッズもそろそろ・・・


グッズ購入の大波、小波、荒波がやってきますよ・・・恐ろしャ・・・




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント

ひろ坊
2010年03月23日 16:12
>おやすみさん。
う~むっ...斬新な切り口(笑)
そして デコトラーーー
私 時間ギリギリだったから...周りを見てる余裕がなかったぁ...(涙)
せっかくだから?デコトラ写真いただいちゃおうっと

お礼に「ラグランジュポイント」の意味をお教えしましょ(笑)
『磁力が釣り合う場所って意味ですね。例えば、地球の重力と月の重力のラグランジュポイントに、人工衛星や宇宙ステーションが存在できるんです。それが、僕らでいう音楽かなと』
→エキサイトミュージックのシンタビューで
シンタ君が言ってた答えを拝借(爆)

ライヴの感想もお待ちしてますよ~♪
しぶたん
2010年03月23日 21:25
>おやすみさん
ここで初めてツアー名を知りました(苦笑)
ラグジュポイントだと勝手に思ってた!
ラグジュ アリーなポイントの略か??みたいな(爆)

初スキマどう感じたんだろ~
感想篇待ってます!
おやすみ
2010年03月23日 22:05
>ひろ坊さんへ
そうそう!
デコトラある事、伝えてなかったね(謝)。
実はあの時、軽~く酔ってまして(ははっ)。

なるほどね。
そうやって意味聞くと、スキマらしい発想でいいね。
そっか。LIVEの瞬間は私たちも「ラグランジュポイント」にいたんだ♪

追伸。「シンタビュー」ってネーミングもツボ(好)。
おやすみ
2010年03月23日 22:16
>しぶたんへ
こら~~~っ!
知らなかったか~~~っ!
そう言われれば、「ラグランジュポイント」って初めて声に出したな(笑)。
スキマは「ナユタ」やら「フカシギ」。
「ながら」まで教えて頂いて為になるわ~。
秦くんには・・内面から責められるけどね(泣)。

いろんなLIVEのあり方、楽しいねっ!
はじめましてのスキマファン
2010年04月09日 03:46
秦さんでお忙しいのは承知の上ですが、そろそろ初スキマライブの感想をお聞きしたいのですが…
ずうずうしくてごめんなさい。
どうかよろしくお願いします。
おやすみ
2010年04月09日 12:11
>スキマファンさんへ
はじめまして♪
な、なんてご丁寧な要望で(笑)。
わかります!初めて見た人はどんな風に感じたか…と。
なんだかタイムリーじゃなくなったからもういいか!な~んて逃げようとした心見られたような(あはは)。
大丈夫です。
な~んてコトないライヴなら記憶も失せますが、スキマは鮮明に残ってますから。
感じたコト、偽りなく、はっきり書きますね。

※もうしばらくお待ちください。


あ。ひとつお聞きしたいコトが(笑)。
秦くん繋がりの友達を『秦友』って言いますが、スキマの場合、なんて呼ぶんですか?
『スキ友』かな?
『スキマ友』じゃ字余りか(笑)。
『スキ友』だったら、ファン同士もラブラブだな~と(幸)。
はじめましてのスキマファン
2010年04月10日 01:32
お返事ありがとうございます。
おやすみさんのブログへは最近お邪魔するようになったのですが、表現の仕方がお上手でとても楽しくてニヤニヤしながら読ませていただいています。
ライブの感想、ゆっくりでいいので楽しみに待っていますね。

お尋ねの件ですが、私の周りにはスキマ好きの人がいないのではっきりはわかりませんが、ブログを巡っている限りでは『スキ友』さんが多いようですね。

秦さんのこのところの露出はすごいですね。
ファンとしては嬉しくもあり、でもちょっぴり複雑といったところでしょうか(笑)
おやすみ
2010年04月10日 02:18
>はじめましてのスキマファンさんへ
ホントに嬉しくなっちゃうお返事、こちらこそありがとうございます!
迷い込んで来ちゃいましたね(笑)。
誤字脱字にも負けないで読んで頂いて…読解力、忍耐力確実に身に付いてますから。

秦くん露出しまくりですよね。
放送禁止すれすれなほっぺまで見せちゃって(苦)。
ファンとしてはほどほどがいいですね。

『スキ友』さんですか!ホントに疑問に思った時だったんです。
ありがとうございます。
やっぱ、ラブラブだな(笑)。
おやすみ
2010年04月10日 02:19
>続きますの。
私…何度かココで書いてるんですけど、スキマ…大嫌いだったんです!
チャラチャラしたボーカル、もう1人は見かけだけのインパクトで、やって行けないゾみたいな。
なのに、今はど~考えても『好き寄り』なんですよ~。
かと言ってスキマのコト、なんでも知ろうとはしてないんで、気になってもそのままにしちゃったり。
スキマファンさんはいつからのファンなんでしょうかね?
きっとスキ友さんと会話してた方が楽しいでしょうけど…
バリバリ秦ファンのこの場所に集う人たちはスキマも好きだから☆スキマファンの子もいますよ(ひろ坊さんがそうなんです)

『スキマの隙間』にでも遊びに来てくださいね!
秦ブログが中心になってますが、遠慮なく!
こうやって輪が広がるのはスッゴく嬉しいですから。
…この時間に長い文書いてるならライヴレポできるじゃん!ってか(苦笑)。
はじめましてのスキマファン
2010年04月10日 20:53
>スキマ大嫌いだったのに…
という言葉にちょっぴりムッとしましたが(笑)
今は好き(嫌いではない・笑)になっていただけて嬉しいです。

私のファン歴は4年あまりですが、デラックサー(ファンクラブ会員)になってまだ一年半ほど。
しかもまだ一度もライブに行ったことがありません。
だからいろんな人のライブレポを読みあさっているのです、それがスキマファンではなくても(笑)

↑ひろ坊さんのブログにもお邪魔していますよ、スキマブログつながりで(笑)コメントしたことはないですけど…

私自身はブログはやっていませんが、こうしていろんな方のブログを読ませていただくことで、自分の世界も広がっているように勝手に感じています(笑)

コメントはしなくても定期的にのぞかせていただいていますので、よろしくお願いしますm(__)m
おやすみ
2010年04月10日 21:17
>はじめましてのスキマファンへ
・・・ですよね(汗)。
でも・・それくらいダメだったんですよ。
それなのにアルバム買ってた自分がウソのよう。
「食べず嫌い」派なんで、最初に決めちゃうヤツで、。
結構・・見る目ないんです(ダメじゃん)。

おっ、4年ですか!
「デラックサー」出た~~~このコトバ!!
時々、このコトバが出てきて毎回(・・なんだ??)って思って聞き直すパターンが多くて(苦笑)。
やっぱり情報知りたいし結局会員になりますよね。
これから初☆LIVEになるんだ~♪
いつの日かLIVE見たら感想教えてくださいね。
・・・早く教えてください(笑)。

私はココだけで精一杯で他のブログ見てないんです(ひろ坊さんのは時々覗いてますけど)。
なので、ココで会話してる人たちからの情報だけが頼りで(マジ)。
私、影響されやすいんで周りも「見るな」というので、素直に従ってます。

気まぐれなブログですけど、のぞいてくださいね。
気になったコトあれば、声掛けてください。
私も声掛けるコト、しますんで(笑)。
こちらこそ、よろしくお願いします!!