打倒!NECグリーンロケッツ!!

画像

調子いいヤツ・・・


いくら能~天気な私でも1日でそんな切り替えしはできません


       『NEC・箕内がNTTドコモに移籍へ』


昨日から衝撃と動揺と・・・頭ん中、真っ白ならぬ真緑状態。


どうせまた、弱っちゃってブログ書かないんだろ?
そんな天の声が聞こえてきそうだったから、意地で書いてますコレ。


だらだら書いたる、
私のホンネをよ聞~~ておけ。

私より先に寝てはいけない。
私より後に起きてもいけない・・・・

・・・・やっぱ、頭おかしいわ。違う方へ違う方へ行ってしまう・・・。



「箕内さんが他のチームに行ったらど~する?」って会話はよくしてました。
でも・・・結局、「それは・・・ナイ!」ってコトにしてましたが。
もしそんなコトあれば、
この性格からして、ケロッとそっちのチームで応援しているだろうと。

実際に・・ホントにそうなってしまうと・・・
これまた、この気持ちをどう表現してよいやら。

結果・・感情の最後に残った言葉は「打倒!NECグリーンロケッツ!」


なんで、NECは貴重な逸材を手放したんでしょうか?
やっぱり・・大人事情の契約ってヤツでしょうか???



「第2の人生を歩む上で
     他チームのコーチングを肌で知ることも財産になる」


箕内さん自身がこう言ったんだから・・ファンは納得というか・・・
「はい、わかりました」っていろんなコトバ飲み込むしかない。


なにが今、自分でひっかっているのか・・・


きっと、もうNECが・・ラグビーが身近ではなくなってしまうと言うか・・

NEC=箕内ですから。

たとえば・・・
秦くんの所属する事務所「オーガスタ」のカラーが大きければ大きいほど、
そこを去るのか~っと想うと切ないもん。


なにより・・・
NECグリーンロケッツにアイジョウ、たっぷり注ぎこんでいたから。


不安定になってる時間がない。
NTTドコモのチームメンバーだって覚えなきゃ。
その前に・・・NTTドコモのHP、見なきゃ。
とりあえず、モバイル会員には なってみました。

あ~~、よく噛まないとダメなのに、箕内さんの存在が大きすぎて、
うまく噛めないし、飲み込めない
第一、NTTドコモって関西だっていう~じゃない!!
試合、毎回見れないじゃん!!
J SPORTSだって放送ないんでしょ??
解約するか。

第一、TL以外まったくどういう風な試合体制なのかもわからない。
まず、TLにあがる為に、頑張らなくちゃ・・でしょ?
で。日本選手権でNECと戦えばいいんでしょ???
って、コトでやっぱり「打倒!NECグリーンロケッツ!!」です。

箕内さん、
関東のあなたのファンたちは、それはそれ昨日の朝からドタバタですよ。

もうNECジャージーの箕内さんが見れないの。
もう緑じゃないの。
悲しすぎです。


今までNECグリーンロケッツがHome Ground だった。
これからは、心の「Home Ground 」になっていくのか。
はぁ~。
あ・・・NECの会員だって、そんな急には辞められない。


昨夜、箕内さファンと会話していて「新聞先行はいかがなものか」
「まずNECのファンに伝えてほしかった」と会話してました。

で、3月26日正式にHPに記載されました。
でも、考えてたらそこの書いてあるのは「勇退者」の文字だけ。
これだけ見てたら「箕内 拓郎、引退」ってコトだったわけで。
・・・そう考えたら、新聞先行でよかったと。
仕事が手につかないどころじゃない。
気絶してたに違いない。



嫌な予感はしていたんです。
あの最後になってしまった試合を見ていて。
不安で不安で・・・。
ファンは感じてました。
でも、グラウンドからいなくなるのではなくて、そこはホッとしましたが。
でも・・NECに着持ちすぎた・・・私が(苦笑)。
どうNECと向き合っていいのか。
あ~~NECがいい。
緑が好き。
NECにいる箕内 拓郎がいい!
でも・・NTTドコモを応援する!!!
でも、遠くて毎回観戦には行けない。
だから、こっちでNEC応援する!
でも、NECがいつの日かアウェイに感じる時が来るの??
あ~~~~ワケわからんん!!


こんな急に報告受けて、真剣に考えたら頭爆発するよ。
気持ちを軽く・・・
箕内 拓郎ファン、悩みすぎないで・・応援・・応援。



日本代表ジャージーに続き、
着なく・・否、袖を通せなくなった緑ジャージー。

・・・今度は・・赤か。う~~まだ考えられない(泣)。


素直に応援したいと想う気持ちがあるのに・・

あたふたな日々は、まだまだ続きそうです。






コレ、最後まで読んだ人・・・えらいなぁ~。




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 9

驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ノン
2010年03月27日 15:26
先程、勇退リストに箕内選手の名前を目にして、暫し呆然としていました。もうユニフォーム姿が見られなくなるのかと思ったら、力が抜けてしまい、この気持ちはどこにぶつけたらいいのかと、思わずこちらにお邪魔してしまいました。上のブログを拝見して、少しホッしましたが、遠くに行ってしまう様で、淋しい限りです。移籍されるチームは、確か箕内選手のお兄様が、以前いらした所ではないかと思います。(記憶違いでしたら、ご免なさい。)取りあえず引退ではなかったので、安心しました。また、色々情報を教えて下さいね。
おやすみ
2010年03月27日 22:45
>ノンさ~ん・・・・
とりあえず、コメント頂けてよかった。
気持ちを表現すると少しは心が安定するから。

NEC側からは「勇退」としか言えないのはわかるけど、ファンは真っ暗になるもんね。
お兄さんがいたトコだよね。
昨年、水山くんも行ったチームだよね。
引退ではないからひとまずよかったけど、「NEC」から離れるのは想像してなかった。
ん~。どのチームに行ったにしろ、NECみたいに好きになれるのかな(苦笑)。
NEC・・好き過ぎたな。
もちろん応援はするけど、NECでないコトがツライ。
気持ちの切り替えって難しい。
うまくできないね。
こんなんじゃ・・ファン失格かな。
やまね
2010年03月29日 08:28
おやすみさん、はじめまして。NECファンの一人として、いつも楽しく拝見させていだたいております。
今回のことは、サンスポの記事で「うそ~!」、HPで「・・・」と、以来頭が混乱状態です。いつかは来るであろう箕内さんの引退試合も、緑のジャージであることが当然のように思っていましたので・・・。気持ちの整理をつけるのは大変で時間もかかりそうですが、NECも大好きだし、箕内さんも大好きだし、NTTドコモもこれから好きになろうと。いつか大阪にも試合見にいこうと、ちょっとポジティブに気持ちが切り換えられたらいいですね。箕内さんにとって実り多いキャリアになりますように!
ああ、でももう緑の箕内さんが見られないのね・・とまだまだ未練がましいです。
とりとめなく書いてしまってすみません。これからもブログ楽しみにしています。
おやすみ
2010年03月29日 22:42
>やまねさんへ
はじめまして!!
ありがとうございます。
複雑な気持ちがジンジンと伝わってきます。

そうです、NECで・・緑ジャージで、いつか・・って当たり前のように思っていたから。
今は気持ちも漠然としているけれど、練習試合が始まったら現実味帯びて、さらにツラくなりそうな・・。

箕内さんが決めたんだし、もちろんこれからも応援していくに決まってるのに、「NECにいない」ってコトがこんなにも引っかかってくるんですね・・。

そうそう。緑の箕内さんがもう見れないのが(号泣)。
仕方ないですよ、未練ありすぎますもん。
まだまだ葛藤の日々が続きそうですが、前向きにチャレンジする箕内さんを応援していきましょうね。