秦カフェなんて言うから・・・

画像

そ~だったらいいのにな~


今年もやってきました!オーガスタキャンプ2010

って、コトでファンクラブ先行予約は4月13日(火)18時までですよ。
皆さん、完了してますか???

昨年、初めて予約をした時に想ったのは・・・
コレって・・・
秦くんより先輩のアーティスト会員の方が有利ってコトないよね・・・と。
ないんです、絶対!!
きっと、誰の会員ってコト抜きで抽選にかけてくれてるんですっ(汗)。
(行けなかったらどうしよう・・)不安病が出てしまい、
結局ダブり、もったいないコトした昨年。

今年は大丈夫かな~。

予約まだの方は早めにポチッとした方がいいですよ。
結構ギリだと焦るしね。


           Augusta Camp 2010  
画像
 

    【日程】 2010年8月14日(土)・15日(日)
    【会場】 都立 夢の島公園 陸上競技場
          http://www.yumenoshima.jp/
    【出演】 杏子、山崎 まさよし、スガ シカオ、岡本 定義(COIL)、元 ちとせ、
         スキマスイッチ、長澤 知之、秦 基博、さかい ゆう
【開場/開演】 (各日共) OPEN 12:00 START 14:00

今年は東京2DAYS。来れない方はまるで行けない感じで。
しかも、お盆ですからね。
ん~。これなら東京、大阪、各1DAYの方がファンに優しい気も。
事務所だって移動にお金かかるからかな~、いやだ、いやだ、不況は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夏フェス日程が発表されはじめましたね。
やっぱり炎天下、2日連続はキツイですよ~~~。
体力つけたって、バテる時はバテるもの
それが・・・秦くんの出番だったら、何しに来たんだか・・・。
考えただけでも・・・
秦くんが二重アゴになったイメージと匹敵するくらい・・怖っ。



ねぇねぇ、オーガスタさん
今年はアーテイストの出番順とか早めに表示してくれません??
会場のどっかにアーティストカラーが光って・・・・・
あっ、だ!次は秦くん みたいな。
でも次に誰が出るか先にわかってしまったら気持ち、半減するのかな~。
でも、準備してるギターでわかっちゃうから同じか

ちょっとオーキャンのコト、イメージしたら・・テンション上がってきました




こんな企画はいかがでしょう

日ごろのファンに感謝して(笑)、社長さんプレゼンツ!

「弾き語り2010!弾き語りまSHO~~~~!」 (ベタ?)

または・・・「弾き語りならぬ、弾き当たり~」

2つの抽選箱を用意。
1つは「楽器で弾き語りたい」アーティスト。
もう1つには「唄で語りたい」アーティストの名前を入れておく。
コレは前もってアーティストに希望をとっておいてもらって

ステージで、社長自ら、抽選していただきます。

その時のアーティストの様子を、ファンはスクリーンで拝見。
そわそわしてるシカオさん。
飛び跳ねてる杏子さん。
祈る卓弥くん。
半笑いでただじ~っと一点見つめの秦。
シンタくんとゆうくんは、並んでエアピアノ。
ニヤけるファン。

ファンが経験する「抽選」の時の、
あの恐怖ビビリをアーティストだって味わえばいいんだ! 的、
秦 基博プロデュース新年会企画半ギレ状態(笑)。

選ばれた2人のアーティストは、その場で「二人で出来る唄」を決める。
そして、披露

オーガスタだからできる意外なあの二人のコラボ!見てみた~~いっ
                         



周辺にはたくさんのコーナーが

特別SPコーナー。
   『歌手生活15周年記念スペシャル-山崎まさよし、酒を語る-』
愛用のギターや本人写真はソコソコで(笑)、
その時代に呑んでいたお酒を紹介。 その時作った曲と絡めていく。
                      


各アーティストグッズショップの前にはファンクラグのロゴスタンプ
      Home Ground い~~ぱい押しまくりぃ~~~
画像




隣をのぞくと、これであなたもオーガスタファミリーだ!ボード。
ま。要するに・・・オーガスタ全員の写真ボードで写真OKのコーナー
デジカメはNGってことで。
更に各アーティストごとのパネルも~~~~~っ  
どんなポーズで撮ってもOK  どんなんでも・・
ただし!興奮して・・ボードをペロペロなめないコト



長時間の休憩時に入ると・・・

大音量で会場に響きわたるタイトルコール・・・ 
         スガ シカオタ~イム!
突然襲うミスト攻撃
焼け付く太陽から、ホンノ少し、お肌をいたわり、涼みましょ。
ホントは土砂降り状態にしたかった・・とは、後日スタッフ談(笑)。
                          



『呑めり場 ( ≠しゃべり場)
のんびり呑みながら語りあう場には、まさよしさんの呑んだくれの歴史が
そして、その被害を受けたアーティストからの悲痛な叫びをVTRで
「わかるわ~~」な~~んて言いながら、ファンも一杯。
さらにもう一杯!
そうやって、プチまさよしが増えていく・・・

・・・って、まさよしさん、どんだけ呑んべ~のイメージあるんだか
                         

それに比べて、
対象的な 『ようこそ☆サークルズへ』の穏やか~~なPlace
ココは他のファンクラブとの交流の場
ファンが身につけてるグッズから誰のファンかと探りながら会話を楽しむ。

聞きたいけど、知りたいけど聞けなかった質問疑問を、ぶつけましょ。
なので、基本的なことでも優しく教えてあげましょう
                        


本日限定 オーガスタ ポスト

この日、特別に用意されたアーティスト写真入りのポストカードを購入。
1枚100円で! 
・・・オーガスタ発行か   ・・・・訂正。

1枚250円 で、販売  

どうしても来れなかったアノ人へ
オーキャン自体まったく知らない無知な友達に。
この日の想い出を書いて、強引に送ろうのコーナー
もちろんスタンプは、シャッポくんと日付け入り




ギャ~~~、うちの子がいな~~~~いっ
あぁ~~迷子だ~~~!ってときもご安心。
迷子ルームにもモニターがあって、子供たちも一時不安な心も和らぐはず。

実はここでしか、滅多にお目にかかれない 映像をVTRでご紹介。
中にはデビュー当時のお宝映像もあったりして・・・
って、それじゃ~ファン殺到するか。





ふぅ。

・・・やっと本日のタイトル部分に触れられます

そうです。
先月号の「音楽と人」のチャレンジ企画内で、
「オーキャンで鳩カフェに対抗して秦カフェ出しましょう!」
な~んて会話するから、イメージ広がってしまって・・このアリサマさっ。
秦くんは最近やっと大人になり(笑)、ブラックも飲めるようになったようで。
私は、小学6年からブラック人生なのに・・・、秦くんは今頃か。


☆飲み物コーナー☆ 今年は充実しております

それぞれ、アーティストの印象からイメージするに・・・・

山崎まさよし「焼酎」 銘柄揃えました。

     杏子「アセロラジュース」 ところで杏子さんってお酒呑めるのかな?

スガシカオ「トロピカルなカクテル」・・・なんか・・青いヤツ。

   COIL「ワイン」・・・コイルだけに

   元ちとせ「カルピス」 子供も大好き~。

   卓弥くん「ビール」 青島ビール限定で。

  シンタくん「ポカリスエット」 サッカー小僧は汗かいたらコレだし。

  長澤知之「アロエジュース」 クセありそうで、結構イケるような。 

   秦 基博「甘めのカフェオレ」最近好みが変わったにもかかわらず。

 さかいゆう「Yes!コーク Yes!!」・・・ベタ~~~~っ。


モバイル会員表示をみせると・・・「さだ まさよし」 「ハタクヤ」Ver.も選べる(笑)。
ジュース&お茶系のBOXには何気にウコンの力もご用意。


あ~~。妄想はつきませんな。



あれ?そろそろ秦くんの方のGMグッズも出てくるんじゃ・・・
今年はどんなグッズが出るのかな~。 秦くんのは楽しみ



             さぁ、今週も 頑張って行きましょう
画像



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 20

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

おやすみ
2010年04月11日 22:54
>携帯から読んでる方へ
あっ(焦)。
また、長くなっちゃってすみません。

しぶたん
2010年04月12日 09:32
>おやすみさん
素晴らしき妄想。
ってか、ここまでくると妄想を越えて~超えて~肥えて~(やばい、朝からおかしいテンション・笑)
要するに・・・妄想越えて企画書でしょ!!!
こうなりゃ、ジャイアンに直接提出しちゃいましょ。
経費削減しつつ、やるときゃやらんと。
でも確かにオーキャンくらいは、それぞれのFCの枠を飛び出して交流したいもんですよね!
だから、チケットだってどの会員とか抜きにして選んでほしいなぁ。(切実)
シカオさんのファンが隣にきたら、午後パレを伝授していただきたいですもの。
agnes
2010年04月12日 10:01
あ~~たのしかった~~
もうGM行った気。。。コノ妄想
第2弾希望しますぅ。。。又行かせて
。。。Rは付けんでもいいよね?

『ようこそ☆サークルズへ』に
普段口にしないような台詞を呟く
ガチャガチャ的な「ルーレットヴォイス」
是非!置いて下さいっっ
やまもと
2010年04月12日 14:24
お久です~!
オーキャン行きたいよ~!
無茶苦茶楽しく読みました!
オーガスタファミリー熟知してますね~♪
ひろ坊
2010年04月12日 16:45
>おやすみさん。
も~うっなんて素敵な妄想っぷり(爆)
何ヶ月も先なのにぃ~。待ちきれんてっ!!

いや~。ジャイアンプレゼンツ
ロシアンルーレット的抽選会!!
是非に実現させて頂きたい~
そ~っと。企画 送りつけちゃいましょうよ~♪

自分。去年は一般で買ったから チケの先行って始めてだったんですけど。
先輩方のファンクラブ会員のが 有利なんかなぁ??って脳裏を過ぎりましたよ~(汗)
まぁ...そんな贔屓はないとは思います...けども!
コレばっかりは 心配性ってコトで(笑)
かおり
2010年04月12日 21:11
「ようこそ☆サークルズ」の、基本的な事でもやさしく教えてあげましょうって、素敵ですねぇ
なんか本当にある気がしてきました(笑)
オ~キャン!オ~キャン!(オーキャンコーール)
この発想力・・・前々から思ってたけど、
おやすみさんはさては、ただ者じゃないですね
おやすみ
2010年04月12日 21:49
>しぶたんへ
♪越えて~♪の、ゆずから
♪肥えて~♪の、秦くんに(爆笑)!!

おっ、企画書だすか!
そうだよね。
年に一度のオーガスタフェスティバル~。
これくらいはできそうだし。

「オンタマLIVE」の時の振り付けは藤井隆みたいな顔して、めちゃくちゃ激しいダンシングだったからよくわかんなかったし!!
結構、シカオさんと秦くんってイベントで一緒になってたから、ホントに覚えたいねっ!
おやすみ
2010年04月12日 22:22
>agnesさんへ
そうでした、GMの方が先でした(笑)。

「ルーレットヴォイス~~」
うわっ、なんて言ってもらおう
・・・いろいろ書いたのに、恥ずかしくなってやめちゃった(照)。
秦くんには「決めゼリフ」をバシバシっ!
で、大笑いしたい(←秦ファン?)
おやすみ
2010年04月12日 22:31
>やまもとさんへ
キャ~~っ、お久しぶり~~(笑)。
そうです!そうです!
昨年のオーキャンハワイで出会ってから1年経つんですね・・・。
オーキャン初の私は、秦くん以外のアーティストも初だったから、隣にやまもとさんがいてくれて、ホントに嬉しかったですもの。
秦くんが言ってた「晴れ男」もこの曲だってその場で教えてもらったし。
なのに・・
なのに・・
今年もご一緒できると思ったのに・・・。
ホント残念です。
よし。今年のオーキャンはまさよしさんの様子もチェックしますからね!!
セトリは・・・まさよしファンに任せて(笑)、細かな動きまでしっかと目に焼きつけて来ますから!!
おやすみ
2010年04月12日 22:54
>ひろ坊さんへ
妄想もココまでくれば、皆に褒めてもらえるんだ~
でも、コレ読んでくれてる皆の方が凄いと思う(笑)。
自分でも読み返して(なんだコレ?)って思うもん。

そうです!
ひろ坊さんとは昨年@さいたまでお初でした~!
やっぱりオーキャンって大事だな。

「誰か、忘れてない?」って声が聞こえる・・・
ハィハィ。agnesさんとは@ハワイだったね。

やっぱり皆、チケ先行する時にイ・ケ・ナ・イ思いが過ぎるんだね(ホッ)。
「誰のファンクラブ」じゃなくて「オーガスタファミリー」として先行してくれたら、こっちの気持ちも穏やかになるのに~。
わかってないな~、ジャイアン
やっぱり、企画書出すか
おやすみ
2010年04月12日 23:11
>かおりさんへ
あ~、かおりさんも妄想族だな~
でも、同じ事務所でも、よくわかんないから聞きたいコトあるしね。
その場に、「キミは答えられるか?!」アーティスト問題用紙なんぞ置いてあれば、さらに輪が広がるし~。
あ~、またまた妄想が・・

「秦カフェ」ってコトバ、書きたかっただけなのに、その前にイメージ広がっちゃって、メインだった「秦カフェ」んとこ、箇条書きであっさりしちゃって、結構バテた・・って、バレてないよね