スキマLIVE “ラグランジュポイント” Ⅱ

画像

できるだけ僕の想いを 君にまで届けたいんだ

うん、大丈夫。届いてるよ


なかなか好印象で、ラグランジュポイントも85点と高得点のLIVE。
まだまだ続きます。




「ムーンライトで行こう」~「レモネード」この流れはよかったなぁ。
レモネードは卓弥くんの声に合ってて、生声がかなり色っぽかった




「8ミリメートル」
この唄しか聴いてない私には『Aアングル&Bアングル』はお初の曲。

辛い結末が待っているのを知ってるのに、
楽しい想い出を見せられるこっちの身にもなってください
そりゃ、切ないでしょ。
途中から 卓弥くんが女の子に見えてきたもん。



「藍」も初めて耳にした曲の一つ。
そりゃ~あ~た、
歌詞に「アイ」ってコトバが出てきたもんにゃ~気になるっしょ
で、曲終わりに今の曲のタイトルを聞こうとしたら、
「藍って言う歌」ってかぶらせ気味に返答あり(笑)。
やっぱ、知ってる友がいるのはいいね。
・・・秦友のスキマファン、これからも補助してね


“ラグランジュポイント” 90点。

LIVE中に秦くんのコトも想い出させてくれたから




「病院にいく」 は、
私が新型ウィルスにやられまくった後にやたら聴いてました。
あ"っ

柔らかなヒザマクラで? どんなクスリより?? 一番効くクスリだぁ??」

ふざけるな~~~っ!なに寝ぼけたコト言ってるんだ!
そんな悠長なコトできるのはただの風邪だからだ~~~!


ふ~ぅ。さっぱり。

ま、そんなコトを感じてた唄だったな~っと(笑)。
曲と自分の体験が融合しあって、曲は生き続けるものさっ


“ラグランジュポイント” 55点。
自分のイヤな想い出が過ぎり、急降下(苦笑)。






カナケンは3階からも見やすくて、ステージの演出もシンプルでよかった

そうそう、開演前に、
「今日のセトリ、会場にも張り出されるけど、
 (チラシで)バーコードで読み取るのもやってるんだよ
って、聞いていて。

フムフム・・っと、想ってたらオープニングで卓弥くんが出てきた時
ステージの床に照らしたライトが バーコードに見えて(笑)。
「ココで読み取るのか ?」ってちょっと想った(笑)。

そんなライトも、私のツボを突いていて、
双星プロローグ
可愛らしい「○と●」が、曲に合わせて楽しそうに遊んでたり。
交わったり、手をつないだように見えたり、追いかけっこしてるみたいだったり。

こ~ゆ~の・・・大好きっ~~~~~~

コッチまでワクワク
ステージに近いのも嬉しいけど、
遠く離れるとステージ全体の演出がわかってこれまた楽しい。

好きなアーティストだと、顔の表情ばかり気になって、
セットやステージの変化に気づかないコトだってあるし。
DVDで「こんなコトになってたんだ~」って後で知ったりね


“ラグランジュポイント” 92点。
私のツボを捉えてくれた

ず~~っと、(このLIVE)、クセがないなぁ~・・・そう想ってた。


表現力豊かな分、
聴きながら集中したり、心ゆったりしながら他のコト考えたりも。
シンタくんのピアノって、丁寧で優しいな~。
どうしても、卓弥くんに目がいってしまいがちだけど、
私・・・シンタ寄りだと判明
シンタくんって、幼いときからピアノやってたワケじゃないんでしょ?
すごいなぁ~。

シンタくんの音を辿っていると、メロディに艶があって。
シンタくんも色っぽいですもの。

あっ?卓弥くんもシンタくんも・・・色っぽいってか?
やるじゃん、スキマのお二人~


「デザイナーズマンション」は、
LIVEでこんな風に変わるのかって衝撃の1曲に。

卓弥くん、
来るときにこれからココの唄歌うよ~~って、想わなかったのかな~っ 。


 「ゴールデンタイムラバー」ここから グググッとさらに盛り上がります。
                             



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

おやすみ
2010年04月17日 01:45
>皆さ~ん!
関東はホントに雪が積もってきましたw(°O°)w

agnesさんのとこはどうなんだろう?

業務連絡。
しぶたん、例の場所、日曜に延期しました。
『あんたは台風も呼ぶし、この時期に雪まで降らせるのか!』と(苦笑)。

追伸。
『僕らの音楽』秦くん膨張してたけど、お腹はすっきりしてたから…OKとします。
言いたいだけ言って寝ま~す。
agnes
2010年04月17日 11:47
コチラは冷た~いた~い雨でした
昨夜は水星と金星が細い月に寄り添う日&
秦さんがロマンティクに歌ってたのに
雲に邪魔され月が隠れん坊でした

卓弥さんの歌う歌。。。
一番好きなのは「ラーメン95」あっ
ゴメン。。。アレはギター担当ねっへへ
次は「ゴールデンタイムラバー」が好き
おやすみ
2010年04月17日 13:04
>agnesさんへ♪
あら。てっきりagnesさんちの方が積もってると思った!
『僕らの音楽』なんか集中できなかった(苦笑)。
『カブトムシ』って、私が初めて秦 基博を知った2008年5月の映像なのかな?
衝撃受けた『恋しくて』は、二度と見れないんだろうか(T_T)

他のアーティストの歌、うまいなぁ~って改めて思ったけど、最後の『アイ』見て…やっぱりコレだよって(照)
なんだか今は秦 基博の世界に真正面から向き合えないんだけどね(苦笑)。

いろんなお月さまが印象付けてくれるね(苦笑)。

「ラーメン95」好き好き!ってメインは秦くんじゃん(笑)!
『64』で、秦くんがキーボードやる前後の卓弥くんのにやけた顔は好き~♪
って、なんだか歪んだ愛情表現(苦笑)。
ひろ坊
2010年04月17日 22:58
>おやすみさん。
おっ?着々と進んでる~(笑)
ウチの方は みぞれっぽかったけどすぐに止んじゃいました。

...隣でこんな事考えてたのかぁ~
さすが おやすみさんだわ~。
まったく!!予測つかなんだぁ~(汗)
おやすみ
2010年04月18日 18:21
>ひろ坊さんへ
うちの方は薄っすら積もったよ~☆

連続モノは基本的に日にちをあけたくない!って思ってたのに、翌日公開できない自分に苛立ちさを感じつつも、頑張って書きました~。

お初☆LIVEは新鮮だから、頭ん中グルングルンしてましたの(笑)。
でもキョロキョロしてたのに、あんなに大きい時計の動きは気になってなかったし(苦笑)。