秩父宮で ラグマガ。

画像

ラグビー場に行こう。

ここに箕内さんはいないけど

そぅです。本日はセブンスと言う名を借りた
箕内さんへの動揺を沈めましょう』の会(苦笑)。

セブンスの様子をまとめようとしたら・・・
結構な写真の量  なので、しばしお待ちを。

やっぱり、箕内さんのコトが頭から離れない一日でした。


行ったお店、顔馴染みの友、お世話になってる方々のご意見と、
ありがたい『なだめ』のおコトバたちを頂きに(苦笑)。

それぞれのアイあるコトバたちに嘘はなく、
ラグビー精神に基づき、丁寧に本音な部分を受け取りました。
ありがとうございます!


で、勝ち抜いていくNECのセブンスにちょっと驚きながら
カンタベリーでラグビーマガジンを買って箕内さんのトコを読む。

あ~、やっぱり箕内さんって素晴らしい方だと再確認。
恩返しの心、
移籍と言うコトに対しての自分の想いをしっかりと述べておられて。

誠意を感じますよね。
多くを語らないタイプの箕内さんだから、こうやって本で読むと
一つ一つのコトバに責任を感じながら話をしている様子が浮かびますもん。

ただ・・ファンは理屈ではわかってるんだけど、ショックが

でも、コレ読んでから、ちょっと変化もあって。

現役に拘り、これからの自分の描く目標をつねに考えてる箕内さん。
そして、NECからNTTドコモに新たな目標を見出して。

箕内さんが新鮮に感じ取るNTTドコモは、ファンにとっても大切なワケで。
限られた時を過ごすなら、
そのチームに馴染む貴重な時間の箕内さんをしっかりと見届けておかないと。
なかなか試合を見れないもどかしさもあるけど、
チームのために努力をし続けてるんだ!ってこっちから応援できるし。

もちろん、タイミングが合えば、観戦だって行きたい。

「チームメンバーの名前を覚えて・・」ってそこからのスタート。
箕内さん自身もそうらしい。

想い出した。
2003年W杯のDVDで村上さんと会話してる時、
箕内さんは海外選手でも相手の名前は覚えず、
あのプレイをした選手とだけしか覚えないタイプ。
名前なんて、関係ない。そんなタイプ。
箕内さんらしい。


箕内さんファンは、このラグマガ1冊で、かなり心、安定します。
そして、またすぐに寂しくなる現象に、常備薬としてラグマガをキープです。




嘆いてばかりはいけない!
わかってるんですけど・・・

もぅしばらく・・・


だって・・今日のセブンスで
応援するNECの仲間たちの中に箕内さんはやっぱりいないんだもん。

多分・・・

TLが始まったら『箕内さんがいない』現実を再確認して・・・

また凹んで・・・


でも、今日のセブンスのNEC見てたら、元気出るし。

こうやって凹 凸 の繰り返しが続くんだろうけど。


それも、悪くない。
きっとマイナスにはならないだろうから。





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ノン
2010年05月01日 12:39
マガジンに掲載されている事を、26日の夜に知りました。翌日、鼻息荒く本屋さんに駆け込んだのですが、既に無くなっていて、取り寄せて貰う事に..その後いっこうに電話がなく、しびれをきらして昨夜電話するも、まだとの事でガッカリ;しかし、噂をすれば何とやら...たった今本屋さんから、入荷のお知らせがありました~ 行って参ります!
おやすみ
2010年05月01日 12:41
>ノンさんへ
改めてコメントしますが… 

行ってらっしゃいヾ(=^▽^=)ノ
おやすみ
2010年05月02日 00:35
>ノンさんへ
どうでした??
読みながら・・ドキドキしませんでした??
自分のこれまでと、これからをしっかり考えていて・・。

やっぱり・・

『いい男じゃん!!』って(照)。

箕内さんはもちろん、ファンにとっても「価値ある時期」にしなきゃイケナイと。
現実的に観戦する機会が減ってしまって寂しいけど。
予定考えながら、あっちにも観戦に行きたいと思ってます。



・・・・「あっち」って書いた瞬間、寂しくなったけど(苦笑)。
ノン
2010年05月02日 12:18
玉手箱を開けるみたいに、ドキドキしながらマガジンを開きました。箕内選手の一言ひと言を、一字も見落とさない様に、じっくり拝読しまいた。おやすみさんがおっしゃる通り、内に秘めた人間性の素晴らしさを再確認出来ましたし、やはり箕内選手は、ラガーマンとして最高のお方ですね!改めて感動しましたし、一年でも長く現役で活躍しいて欲しいです。
おやすみ
2010年05月02日 17:33
>ノンさんへ
ほんとに素晴らしいラガーマンですね!
私も、現役にこだわってグラウンドに立っていてほしいと願ってます。
寂しくなったらラグマガ読んで、弱った気持ちを奮い立たせましょうね!