EMTGライブ~祭りのあと篇~

画像

もうちょっと書きたくなっちゃった

昨日ので終わりにしようという想いだったけど、もう少しお付き合いを










            今日はホントにイベントあるんですか?
画像



           集まるのが早すぎます。誰もいませんっ!
画像




いいのです。これもLIVEの楽しみの一つです。
秦輪友と、あっと言う間の会話も楽しいのです。



          飛鳥だって・・まんざらでもナイ時間じゃん
画像



                「アリオラジャパン」・・・。
画像



イベントTシャツ、各アーティストCDなんぞもあったけど、
アーティストグッズは秦くんだけ(Documentaryツアーグッズね)だった。
しかも、意外と好評で、「長蛇の列、人気の秦グッズ」でした(笑)。

着席。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

時間通り始まったのかもわからないこの 『EMTG LIVE』。
今回のテーマは   「Heart Music Heart Live」

甘いかほりが漂うのは演出なのか、ハタまた周辺のお菓子の匂いなのか(笑)。


J-WAVE(代々木)の雰囲気とまったく違う感じに驚き。
一概にイベントって言ったってこうも違うか(苦笑)?

どう違うかって?
J-WAVEは、全てのアーティストを楽しむ雰囲気だったけど、
コレは意外と淡白で、
とりあえず立って聴いてるんだけど・・ただただ見てるって感じ。
きっと集中してるんだとは想うんだけどね。
まぁ~、大半が・・・・コブクロファンって感じ炸裂。


CHEMISTRY

        堂珍くんの顔立ちの良さをこの日、知りました(笑)。
画像


踊るCHEMISTRYは、素敵だね。
・・やっぱり容姿って大事だわ~~って(笑)。
滑らかに仕上げる堂珍くん。キメる要さんでした。




阿部 真央
画像


FM802のイベントで見てて、迫力あるのはわかっていたけど、こりゃ凄い。

MCで「緊張してる~~っ」って言ってたんだけど・・伝わりません(笑)。
だって・・・1曲目であれだけの声量使ってのド迫力な唄。
あれだけパワーある唄を歌ったあとに「緊張」なんてするか?って(笑)。

でも、可愛いな~って想ったのはそのMCの時、
あ~、ホントに緊張してるんだろうな~ってしゃべり方になっていって。
頑張れ~~って想うよね。
あの静けさの中で話するのはそりゃ緊張だよね。

ただ・・・唄うと、まったく心配なんぞいらんわ(笑)。


恥ずかしいけど、好きな人には「アイしてる」とか表現してほしい。
私もだけど、後悔しないように・・・。


私の好きな人はモノをつくってるんだけど、なにかしら伝えたいことがあって・・・
このイベントに集まった人は、お金を使って、時間を費やして、来てくれた方たち。
素敵なこのイベントで、なにか感じてほしいし・・・
音楽をアイする気持ちを忘れないでください。
私も歌っていきます。


こんな感じのコトを伝えてくれました。

やるね、あべま。(←早速使うヤツ。Thanks!おはしさん)



彼女のギターにはその声に負けないくらい、
かき乱しながら激しく弾いたラインがたくさんありました。
なんか・・もがいてるような・・
いろんな感情が詰まってるギターなのかな?


真央ファンは立ってたけど、9割は着席状態。
最後に自分の母のコトを唄にしたって言う、凄く引き込まれる唄。
この唄で、想わず立って拍手してしまったのは私たちだけではないと。


小生意気は感じと、あの歌唱力。
そして、ちょっとセクシーで可愛い雰囲気がたっぷり。

唄で表現したいんだから、形振りなんて構わない!そんな感じ。

秦くんもそうなんだけど・・インパクト薄っ(笑)。

きっと、黒田さんだけじゃなくて、秦くんも刺激受けたに違いない。

彼女の声も枯れたら大変だろうな~。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
秦 基博
秦くんのステージ。
「秦 基博!」っと紹介があると、歓声が沸いた。
男性から声がかかると、かなり嬉しいよね。

何も語らずに、メンバーと共にステージへ。
「朝が来る前に」

                 ハイ、30歳です。
画像



あっ・・・ここまで書いて気づきました。
「語れない」

なんで語れないかも言えない(笑)。

はぁ~。



「SEA」のイントロが流れた時点でテンションあがったと同時に、
やっぱり、イベントなのに不思議な選曲だな~っと。
まっ、秦くんはこんなコトするしね。

この入り方・・・あっ、言えない(笑)。



このイベント、照明がすっごく綺麗だった。
なのに、秦くんの時はスクリーンばかり見てしまって、
どんな感じに秦 基博をより素敵に映してくれてたのかわからなかった。

薄っすら汗をかきながら、唄う秦くん。
テレビでも映されるってのに、すっぴん肌だし(笑)。
なんだか、鼻の下のヒゲもちょっと目立ってるし。
・・・まっ、そんなものいい(笑)。


「アゼリアと放課後」が来た時に、
喉に負担になりくそうなモノを選んだな~って想った。
できるだけ、声を張り上げるモノをひかえたような。

          そう言ったって、「アイ」は熱唱したいだろうしね。
画像



皆、楽しんでますか?(チューニングしながら)
今日はさぞかしゆっくり音楽を楽しんでいるんでいることでしょうね。
・・・・・・
・・・・・・あっ、コイツ、何も考えてないなっと・・

お察しの通りです。



素晴らしいアーティストの皆さんが登場してますが、
一部始終拝見しておりました。

いいなぁ~・・・・  いいなぁ~~~~。

さて。ココはただのアリーナではない、スーパーなアリーナですから、
それにふさわしく、負けないように頑張りますので、
楽しんでもらいたいと思います。





「鱗(うろこ)」も・・・・言えない(笑)。


この唄を聴きたいって人は多いだろうね。
「あのイベントで秦 基博の鱗(うろこ聴いたよ!」って後々自慢になると(笑)。



まさにスーパーな・・・・
誰も言ってくれないんで自分で言うという・・・


客席「スーパー!」

いやいやそんなことはどうでもいいんです。
素敵なアーティストの皆さんと、ここに集まってくれた皆さんがいて・・

そんな中で秦 基博の唄を聴いてくれたコトが嬉しいです、ありがとうございます。




画像


コトバを噛み締めたり
イメージしたモノを感じながら見上げる姿はやっぱりいいねっ。



唄を重ねるごとに、高音がきつそうだったけど、
秦くんが手を抜くなんてナイもんね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コブクロのコトも書きたかったけど、お時間です(なんの?)。

あっ、一つだけ。
「素敵なアーティストを見つけた」って話になった時に想い出した。

     小渕さんって、マメにネットで検索とかするタイプなのでしょうか?
画像




私が仙台のコブクロLIVE参戦のとこに数ヶ月(かな?)後に、
短いコメントがあって・・ニックネームが「小渕健太郎」ってなってて。

・・・・・まさか、こんなトコに顔出さないかっ!!!



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

うみ
2010年12月14日 01:29
☆おやすみさんへ
遅くまでお疲れ様です。起きてて良かったです。
楽しかったです。
秦くんMCいつも楽しみですが、いつも・・・いつも・・・
期待を裏切ってはくれないんですよね。
大した話題ではないけれど、囁くもんだから、身を乗り出して聞いたものの、自分で小さくまとめてしまい、そのちっささに笑う。みたいな感じです。
かわいいっちゃかわいいお方です♪
みんな好きなんですよね~またそんな感じが。
せっかくのスーパーな所で「いいなあ」って言ってる場合ではなかっただろうに・・・。
男30歳秦基博!どげんかせんといかん!
でも好きなんですよね~♪
しぶたん
2010年12月14日 09:48
>おやすみさん
なんでしょうね~あべまのインパクト。(私、あべまって呼ばれてることしってたもん♪)
完全に持っていかれましたよね~。うん。

でもね、秦基博の時間をじっくり思い出してみたんです。
確かに調子は悪かったけど。
何であの選曲?って思ったけど。
「コレが秦くんが今できること」なんだろうなって。
だから純粋に楽しまなきゃいけないな、って思いました。
あの擦れだって痛々しいけど、それでもあの声量はスゴイですからね。
隣のコブクロファンも「やっぱりスゴイ声だね♪」って言ってくれてたし。(聞き逃さなかったよ~!)
ファンだから気になっちゃうだけで、他のアーティストのファンの方にはきちんと響いてるんだ、って思いました。

なんだ、この優しさ??
秦基博を甘やかしてはいけないと誓ったのに。
私から毒気抜いたら何も残らないのにぃ~!
でも、この日の朝来るは良かったな、って思えたんです。久々に。
鱗は安定してて、やっぱスゲーなって思ったんですものーーー!
アレを除けば、だけど(毒)
おやすみ
2010年12月14日 12:15
>うみさんへ
そぅそぅ!そんな小さいコトに引っ掛かったのか!
で、まだこだわるか!って(笑)。
あれが秦くん節よね。
も~~うみさんまで甘やかして!!
でも段取りキッチリ仕切る秦くんなんて秦くんじゃない!
…けどそんな『仕切り屋秦』もちょっと見てみたい。

しみじみと『いいなぁ…』って言ってたなぁ。
30代の秦 基博に期待しよう♪
おやすみ
2010年12月14日 19:24
>しぶたんへ
しぶたんも詳しいよね!
…すんませんね、いろいろ驚かせて(≧▼≦)
あべまは見ごたえあったよね!
なんかこれからが気になるわ―♪

あべまの後の秦くんは、さらにやんわりした男の子に見えたかな(笑)。

うんうん。
体調すぐれなかったら、その時点でのベストを考えてるんだよね。
あの声量と表現は伝わるもん。
こっちのお隣さんは…
コブクロが前に来てくれた時に『小渕さ―ん!秦くんをよろしくねぇ!』『黒田さ―ん!また秦くんの歌、ライブで歌ってねぇ!!』と願いを込めた私たちのメッセージをしつかり聞いてくれて、頷いてくれてたよヾ(=^▽^=)ノ

も―――!
皆して秦くんを甘やかして!!
お正月明けの顔が大変なコトになってたらサークルズ(私を除く)のせいだから!!
きなこ
2010年12月14日 21:39
でた~♪飛鳥が出ると、うれしい、楽しい、大好き!(笑)左が飛鳥ですよね?右はかおりさんの秦子?画像が見えるのはなぜですか?カメラOKなんですか?気になりました…(^^;)P.S.前回のまれーたさんのコメントが笑えました(^-^)あれだけで二人には以心伝心なんですよね~♪
おやすみ
2010年12月15日 00:00
>きなこさんへ
デレデレした飛鳥もお好きですか(笑)?
そうです、飛鳥は左。
今回は違うお相手(秦輪友)です。

これはLIVE翌日の芸能ニュースでの映像だよ~。
ちょっとだけど秦くんの「アイ」も映されてたから♪

あのシュールな会話(会話と呼べるか?)のお相手、まれーたさん(笑)。
久々に登場してくれたと思ったら・・あんなですよ(笑)。
この方、ニックネームを変えてくるんでこっちも必死(笑)。
(負けるか・・)っと、メラメラさせられますの。