Document @静岡

画像

@静岡限定 MCネタバレ篇。

秦☆Documentaryツアー 2回目は静岡での参戦でした



                  まだかな~。
画像

今回も最終新幹線に間に合わないので、ドライブのタビ。
サークルズの一人と合流して、いざ出発。


今回も・・伝えたいコトバは富士山に負けないくらいの量あるんだけど、
静岡ネタのみお伝えしますね。
一応、グッズ販売の雰囲気写真もカットします。

ネタバレのような・・よくわからない表現も入ると思いますが、許してね。











               アゲアゲな中ホールへ。
画像



           ここが 静岡市民の味方 『静岡市民文化会館』。
画像




        只今、準備中。この中で秦くんが唄いまくるんですね!
画像



            催されるすべてにアイがある本日 。
画像



着席。
この席からどう秦くんが見えるかな~ってドキドキ。
基本・・・小さいんで(苦)。

ラッキーなことに前列女性。
しかも、勾配がついてあるとこだったので、見やすいかも~~
もう一つ前にはこれまたラッキーなコトに小学生。
これでゆっくり秦くんの姿が見れる・・そう想ってました

ここの会場は驚きよっ。
各自、荷物って椅子の下や席の前に置くでしょ?
なんと椅子の下に先約があって、置けないの(驚)!
どんな役目をハタすのかわからないけど・・
丸い物体が固定されててまったく置けない(怒)。
言われて見たら・・周辺の人も膝にBAGを抱えたまま(笑)。
すべての席がそうではないっぽかったけど、
冬場、荷物増す時期は「椅子の下」使えないのはどうかと・・・。


いよいよLIVEスタート!
よし、秦くんの登場!

はっ??見えない!!!なんで?????!!!!!!!!!
                  



ヤラれた・・・小学生・・・椅子の上にスタンドアップではないですか!!!!
それじゃ~、私よりも大きくなってるし~~~~ (羨)。
結局・・その小学生の立ったり 座ったり に右往左往しながら、
騙し騙し・・秦くんの様子をみておりました。
そんな想いでも・・いいかな(笑)。





                        

では、本題へ。
あくまでも雰囲気なので・・・その辺ご理解を

静岡~~~~っ!
静岡を熱く盛り上げるためにやってきました!



ツアーで静岡に来れて・・嬉しいです。ありがとうございます。
静岡と言えば・・ボクはお茶が大好きで。
拍手。
・・・ちびまる子ちゃんも大好きです。
笑顔&拍手。
・・って、ここまでは誰でも言えるんですよ。
(じゃ~語ってもらいましょうか的)お~~~っ。拍手。


今回のアルバムでゆかりがあるのは静岡県なんです。
え~~~っ!
合宿レコーディングをしたのが静岡なんです。
何処~~~~?!
(速攻)伊豆です。
(な~んだぁ~的ため息)え~~~・・・
え~~~ってなんだろっ??同じ県でしょ(焦)?
笑って誤魔化す焦る秦。
ここでくじかれると、次に話しが進められないんですけどね(苦笑)。


今のメンバーと・・・(ステージ後ろを振り返る)
今はいませんが、今頃楽屋でボクの悪口を言ってると思うんですけど。
爆笑。
合宿をして、そこで培ったものが生かされていると。
スケジュールは1日1曲録ることを目標にしたんですけど・・
お昼から始まって、夜ごはんを食べ、またスタジオ行って、
12時くらいまでずっとレコーディングして・・朝の5時まで呑む・・

笑。
これを3日間続けると言う・・。

終盤になって来ると、
今日はどんな酒があるんだ?っとザワザワし始めるんです。

だんだん、レコーディングよりお酒への比重が上回ることがあったり・・
笑。

呑みながら語り合ったことが、不思議なんですけど、
翌日のレコーディングで音を出す瞬間に反映されていくんですね。
音に表れてくる感覚が繰り返されて
バンドになっていく感じをボクも初めて経験しました。



そんなことを経験して始まったこのツアーなんです。
そのきっかけとなったのが「静岡県」ってことで感謝してます。

拍手。

2009年の時は浜松の「窓枠」という場所でLIVEをしたんですが、
120人くらいのとこで・・完全にお客さんにのまれまして・・

笑。
近すぎてね・・「目が合う」どころじゃない。「毛穴が合う」って感じで・・
笑。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


うん、こんなもんじゃない!


ハイ・・・着いていきます


あ~~やっぱり次、その唄じゃ・・


よし。このツアー、私はファイヤーと遊ぶ(笑)。


皆さん、Documentaryスタンプを押すのはお忘れなく(笑)。
お一人サマ・・・1回らしいです。・・・・そうなんだ(ヤバ)。




『最後尾は2時間』 じゃない。








今日は富士山!
・・・よく考えたら・・意味わからん。ノリです・・ノリ(笑)。







                        

光太郎:俺たち・・・楽屋で悪口言わないよ!
    秦:笑いながら、メンバーの顔色確認。
会場:爆笑。
  光太郎:言ってないよね?
メンバー:(モゴモゴ・・・)・・うっ、うん。
     秦:ちょっと(笑)!
   会場:爆笑。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなこんなありながら・・・・

会場をアオり始める秦 (スタンバイOKのメンバーたちを前に・・)




盛り上がりましょう!!!
イエ~~~イ!


まだまだイケるかい?!
イエ~~~イ!


元気、残ってるかい?!
イエ~~~イ!


元気いいね?
(コトバを詰まらせる)・・・・んっ・・・・あっ?!


半笑いの秦くん。
爆笑!!!!


(強行突破を企む秦)・・・・・イクぞっ!!
爆笑余韻・・・・・(イケナイ)







・・・・これじゃイケナイ(笑)。もう1回やろう(笑)!







どうする?秦っ!!!
イケナイ秦くんからの魂の叫びがこちら・・・。























助けてくださ~~~~~~~~~いっ!






お願いしちゃった(爆)!
これじゃ~、不純な滴に負けるわな(笑)。



てな感じで、かなり盛り上がりました(笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ここは男性の声援が多かったなぁ。
特に男性の方からの声には反応するよね、秦くん。
なので、男性諸君。
「タイミングのよい掛け声」をお願いします(笑)。



一つだけ・・
どの曲が言えないのが辛いんだけど、
1発目の音をガッツリコード間違えたの!!
その唄のその最初の音を!ってびっくりしたけど、テンション上がった(笑)。
うまく誤魔化してて・・さすが(笑)。
そう言えばミッキーもどっかでやっちゃってた(笑)。


どの曲か忘れたけど、歌詞がちょっと違うように想えたの。
例えば・・・「~~~だった」だと想ってたら「~~だったの」みたいな・・
ん~~、悔しい!想いだせない!!





声ですが・・唄うごとに確実にカスレていくんです。
でも、手をぬいてないから。

・・でも、見てる方は眉間にシワよってしまう・・(頑張れ!)って祈りながら。
低音もカスレちゃうくらいだもん。


残念だけど、@長野より1曲減ってました。
わかりやすいあの場面での1曲減は悲しいけど・・

その分、メンバーのフォローを感じられたから。
やっと・・このメンバーを受け入れられる感じになってきたかな(毒?)。







            さすが市民の味方。お値段、良心的。
画像



さて、帰らねば。下り、上りとも「足柄SA」で休憩。
なんでも11月25日(だったかな?)に新装オープンだったらしい。

すっごい冷たい空気。22時過ぎ 3度
「寒いですね~」
「この辺りは特に寒いのよ~~~」ってな会話をお土産買いながらゴソゴソと。

           空の色も真っ黒。星がすっごい綺麗でした。
画像





           澄んだ空に半月より少しふっくらいしたお月さま。
           そう、標準よりちょっとふっくら・・・(誰のコト?)
画像



最初に参戦した@長野では、
(どんなLIVEになるんだろう・・♪)って、冷静ではなかったけど、
今回はちょっとだけ余裕もあって、さらに違った発見も見えてよかった。

前回と同じ曲で、感じるモノがまったく違った。
それが、きっと秦くんの言う「その時にしかない空気」がそうさせるのだと。
・・そりゃ、やってる方は楽しいわな(笑)。



自宅着は26時ちょっと前。
車のドアを開けると・・さむ~~~~~っ。

なんと・・・・1度。
うちの方が足柄より寒かった(笑)。






今年のLIVE参戦はこれにて終了。
毎回毎回、毒吐きながらも楽しかった1年。
たくさん、秦くんの唄を聴けて嬉しかったなぁ。

今年、秦くんはLIVEが3本あります。
サークルズメンバーもいくつか参戦組ですものね。

初めての方、是非・・あの唄の左小指は見逃さないでほしいです(笑)。











ボソっっと・・


@長野のネタバレはもう作ってあるんです。
でも・・
ツアーまだまだやってるのに、やっぱり載せてしまうのはどうなんだろうと?

基本、他の方のブログって読んでないんです。
意見や想いを受け入れちゃって、
自分の意見がなくなるようで(超単純イェイ )。

きっと知りたい人は、誰かファンの子がやってるトコで見る・・でしょ?





今回のツアー参戦できないファンだったら、
ツアー中にネタバレって見たいモノなのだろうか?
見る前にマジックの種明かしをあっさり伝えちゃう感じに想えてます。

1回だけのイベントLIVEなら、できるだけ感じたままを伝えたいけど・・・
悩むね(苦笑)。


ツアーが終わるくらいの時期に@長野で感じたネタバレレポは公開しようかな。






もうひとつ・・・(笑)。

先月行われた『星屑の隙間に木村基博』 。
サークルズ情報によると、KANさんがこのLIVEについて、
細かく書いてるそうなので・・そしてかなり面白いようで・・

・・・なら・・私は・・いいかな・・と(笑)。


せめて・・覚えるコト・・軽くでいいっすかね(笑)?

KANさんのが正確だって決まってるものね(笑)。


要するに「秦くん 最高!」ってコトが言いたいワケでした

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 7

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス ナイス

この記事へのコメント

おはし
2010年12月18日 21:16
おやすみさんも静岡行っていたんですね♪
あたしも行きました~!!

車で行ったんですか?運転できるのって羨ましい。
どこでも行けちゃうんですね。
あたしは高速運転できない人なんで…

小学生のスタンドアップにはヤラレマシタネ。
前に人の身長って凄く大事ですよね。


やっと、あたしもツアー初参戦できました。
1曲少なかったんですね!?
でもでも、凄く楽しかったです。
@長野のレポいつでも良いので、期待して待っていますね。
おやすみ
2010年12月18日 21:50
>おはしさんへ
おっ!静岡参戦組でしたか!!
楽しかったね♪
会場はお堀に囲まれてたね(笑)。

地元は車がないと何処にも行けない地域なもんで(恥)。
どこに行くにも車です。
一人1台です(笑)。

んっ?高速怖い?
私、免許取って最初に高速乗って日光にドライブ行きました~♪
いろは坂、霧で前見えなくて。
友達と「怖い~~~♪」って言いながら(笑)。
う~~、懐かしいなぁ。

あの小学生はノリもよかったから・・許すそうかと(笑)。
目の前にどんだけデカいんだよ・・(泣)って人が来ると、ホントに「背の順」で席決めてくれないかな~っと何度思ったことか。

あぁ・・・。
当日の「1曲少なかった」ってコメント書いてから、いらぬコト書いちゃったかな~って思ってて。
今回のLIVEはメンバーが結構頑張ってたでしょ(笑)?
あの雰囲気は長野の時はまだなかったの。
だから、LIVEを重ねるごとにバンド感に深みが増してるな~って感じたよ。
今、秦くんの体調考えたらアレがBESTだと。

@長野レポもいずれ公開しますねっ!
・・毒吐いてた・・かな(笑)?
ひろ坊
2010年12月19日 00:05
>おやすみさん。
お~っ♪
今回のショット 上出来ですねっ
黄色いナンパオトコもイイ感じ(笑)

曲数が少ないのか?
みたいなのは 分からなかったけど。
なんとなく”違和感”は感じました。
あれ?もう呼び込んじゃう?みたいな...。

でも メンバーがいい空気を醸し出してて
観てて 嬉しかったな♪
もう一度 お目にかかるのが楽しみです^^ゞ
うみ
2010年12月19日 01:25
☆おやすみさんへ
静岡お疲れ様でした。いつも丁寧な返信ありがとうございます。
小学生!大変参考になりました。私小学生連れていくので、イスの上には立たせないようにします(笑)
MC結構話すんですね。楽しみです♪

チチ
2010年12月19日 13:30
おやすみさんへ
えっえっ( ゚∀゚)左小指!?
どの唄だろう~♪
…小指どうなっちゃうのかな(笑)

MC聞けて楽しいです~!
「元気いいね?」って(爆)
各地のMC聞いてみたいですね~

私は初秦さんなので、もうきっと
会えただけで鼻血ブーで
あっという間の夢のような時間なんだろうなぁ~
楽しみです

今年も沢山、秦さんライブ行ったんですね♪
おやすみさん、毎日がんばってるんだろうなぁ。
私も来年はおやすみさん方面のライブにも参戦できたらいいな~!
現実は結構難しいけど(笑)
でも秦さんを好きになって、秦さんを好きなおやすみさんたちと出会えて、毎日が楽しくなりました~
きなこ
2010年12月19日 23:16
静岡レポありがとうございます(^-^)イルミネーション綺麗ですね♪早く私も二回目のツアーに行きたいですグッド(上向き矢印)それにしても、すぐXmas&年末ですね~早い!?(>_<)
おやすみ
2010年12月21日 00:33
>ひろ坊さんへ
@静岡、お疲れさまでした~~~。
あの妙な空気は「・・?」って感じたよね。
でも、秦くんの楽しい雰囲気とバンドの仲間もその分、違った方向で攻めてくれたからね!!
「アレはアレでよし!」
おやすみ
2010年12月21日 00:42
>うみさんへ
いぇいぇ、こんなブログを読んで頂けて感想書いてもらえるのは、ホントに嬉しいから(照)。
やっぱりLIVEって毎回違うって実感するね。
うみさんが参加するLIVEも「他の場所ではデキナイLIVE」になるんだし。

なに?小学生とですか(笑)!!!
なんて素敵な課外授業☆☆
大丈夫です!
開演前から(秦くんの歌にノリノリになっちゃったら椅子の上に立つよ~~)ってアピールを先にしておけば(笑)。
やっぱり嬉しいし。
お母さんにコソコソなにやら話しながらのその笑顔は、やっぱり可愛かったし。
秦くんは年齢関係なく笑顔にさせてくれるなぁ~って思ったし♪
アチコチの場面のMCを集めたモノだよ。
多いのか?少ないのか?
・・・・ゆず基準だと少ないし、コブクロ基準にすると全くもって少ないかな(笑)。
でも、あの空気は・・たまらない(笑)。
おやすみ
2010年12月21日 00:50
>チチさんへ
そうです!!!あの左小指は必見!
アレを見ずして「Documentaryツアーに参加したと言うべからず」ですな(笑)。
・・・大げさ?でもホント素敵よ。

ご当地MCは秦くんも少しはネタ考えて来るから(さぁ~、聞かせてもらいますよ~)って上から目線(笑)。
でも、結局頑張ったね~~~って感謝で終わります。

一応、参考に私の一押し「左小指」を見て欲しい歌は・・



アルバムの・・・




11番目です。
覚えていたら、是非見てください!!!
おやすみ
2010年12月21日 00:55
>きなこさんへ
@静岡、楽しゅ~ございましたっ!!
早く次のLIVE、見たいよね!!!
次のLIVE時はまた違ったNEW秦くんが待ってるよ!

確か・・1年って125日だよね?
そんな感覚だ(笑)。