ファンをも育てるNTTドコモ ラグビー部。

画像

「ファンが選ぶMVP」投票結果発表~~~~っ


確か・・この投票の締め切りが3月10日くらいだったと。
やばっ、投票せねばっ!!っと、
慌ててNTTドコモのHPに行った記憶があります。

秦くん、秦くんって、言っていますが、
基本・・『箕内 拓郎』を尊敬してますから

秦 基博は、ステージ。
箕内 拓郎は、グラウンド。
土俵は違いますが、『LIVEに命をかける』 姿勢は同じ。

もしも・・2人が土俵で戦ったのなら
秦くんも意外と箕内さんを土俵際まで追い込めるかも ドスコイッ。



その前に・・・ふんどし姿は見たくない。

ハイッ!そこのあなたっ!想像しないのっ(爆)!!


・・・なんの話でしたっけ
「ふんどしの色は何色がいいか・・」でしたっけ?



・・・違うから。





秦 基博ファンクラブHGでも
時々アンケートやったりしてますが、私は参加したことないんです。
腐ったみかんの私は
(どうせ、私の意見なんて聞いてくれないし。マメなファンがやってくれるし)
・・・・そんな考えのヤツなんですわ(腐)。


でも、ラグビー界は別。
世間的にもメジャーじゃないし、選手の扱いだって悪いし

ちょっと嘆いていいですか(胸熱)
以前、TVの企画で、
ラグビー日本代表選手たちがW杯(ワールドカップ)の合宿してる最中、
サッカーのフリーキック(PK戦っていうのかな?)の壁の役に、
ラグビー選手を数名立たせたのです。

蹴る相手は・・誰だったか忘れたけど、おそらくプロの方だったろうから、
間違ってもラグビー選手に当てちゃうなんてコトなかったですけど。

ラグビー選手ってなかなかTVには出ないから、
『少しでも顔を覚えてもらえるなら・・』って見てました。
でも、だんだん、落ち込んでいったんです

(なんだ・・この扱いは・・・)っと。

世界と戦う練習をしてる時に・・。

悔しいけれど、ラグビーの認知度はそんなモノなんですよね。



で?



なんの話でしたっけ

キックした瞬間に、壁となったラグビー選手5人が、
ヒョイっと飛ぶ姿がおもしろかったって話・・・・ではナイです・・よね。


では、本題に(遅)。

・・・・・まっそんな感じで(面倒)。


NTTドコモのHPで、箕内 拓郎選手に投票したワケです。


流れにそって進めていくと、『投票理由』なんぞがあって。

文才のある私は(笑)、ここぞとばかりに
「そもそも・・いかに箕内 拓郎が凄いか」から始まり、
思いのたけを気持ちいいくらいに書き綴ったワケです、ハイッ スッキリ。
こういう時って調子に乗ってるから、あっという間に書けたりするんですよね。

(書き足りないが、今回はこれくらいにしてやろう・・)っと
上から目線バリバリで、次のページに進むと・・・


            「投票理由入力文字」がオーバーだぁ?
画像


え~~~っ?そもそも「文字数」って書いてあった??
てか、常識的に何文字って決まってたりするの(恥)??

まぁ~、
投票理由がオーバーだよ~って言われたワケじゃないからよかった(笑)。


そこからですよ・・・どうまとめ返すかが難しい not 文才人。
このブログだって、まとめられないからこんな論文になってるんだし キレ。

でも、尊敬する箕内さんへの1票

ここで・・・ 
NTTドコモからの挑戦状をあっさり返すなんてできない。


S的な攻撃を受けた私は、まんざら嫌がらずに、最初から書き直した。






よし、これでよかろう。



どうだ?NTTドコモスタッフ諸君っ

返答は5秒もかからなかった。




         「表現の不適当な語句」があるってかっ
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
拝啓、NTTドコモスタッフ様。

 NTTドコモ 全選手の名前すら覚えられなかったこんな私に、
 一つ一つ丁寧に「コトバのあり方」を伝えてくれるなんて、
 どう感謝してよいのやら・・でございます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

結局、どう不適当なコトバなのかもわからず(笑)、書き直してみました。

あのぉ~・・・・NTTドコモ様ぁ~、これでよろしいでしょうかぁ?
 
              OKが出ましたぁ~~~
画像



箕内さんがここを移籍先に決めた理由(ワケ)もわかったように想えました(笑)。

              頑張って書いたよ、箕内さん!
        ・・・仕方なく、褒めてくれてるって想っていいですよね(笑)。 
画像



        そして・・昨日、投票結果が発表になりましたっ
画像




気になる投票結果はココからどうぞっ だよね~。

皆さん・・コメントをまとめるの、上手だわ~ それにくらべて・・・・。

      MVP ≒ M.V.P.(Miuchi.V.P.) 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

驚いた
面白い 面白い
ナイス

この記事へのコメント

新藤稀太
2011年03月26日 23:23
香港行かへんの?w
おやすみ
2011年03月27日 13:54
>新藤稀太さんへ
ハイッ、香港行かへんの。
地震以来、会社以外 町から動けませんの。
海外なんてとんでもないです(泣)。

・・・てか。
新藤さん、久々の登場なんだから、もっと語ってください(笑)。
ふっかー
2011年03月27日 15:28
まず、はじめに。
「ふんどし」じゃなくて「まわし」ですよ!
箕内山と秦桜。
二人とも、まわしの色は微妙に違う緑色。
行司は下井さん。
手に持っている軍配はウクレレ。
いかが?

それにしてもファン投票、「不適当」って何書いちゃったんですか?
おやすみさんのコメントは、ファンの域を超えて、関係者ですよ!
すごいな…さすがです!
ちなみに私のコメントもありました。名前は「白い犬」です。
おやすみ
2011年03月27日 16:02
>ふっかーさんへ
あははははっ(爆)!
「まわし」ねっ!マジで「ふんどし」しか浮かばなかった(;^_^A

キャ~~~~♪下井さん、大好きヾ(=^▽^=)ノ
相撲業界は大変だから、実現してほしいものですな。
「不適当」って指摘されたけど…なんだかわからないの。

あ~~~~っ、思い出した(笑)!
ラグビーファンになった時に『NECの関係者の方?』ってよく言われた(笑)。妙なオーラ、あるのかな?箕内さんにも気持ち届いたかな(照)。

「白い犬」さんでしたか!まとめ上手!
…私も名前変えればよかったかな?
すぐバレ…る(笑)?