僕らをつないでいるもの・・・

画像

伝えたい想い。

今夜は突然の雷、突風・・雨。そして・・濃いめの地震数回。
・・・自然はまだまだ怒りが治まらないご様子。



唄うコトの難しさとの葛藤の中、行われた・・・
『FNS音楽特別番組
    上を向いて歩こう-歌で一つになろう日本-』


いろんな考えはあれど、やった意味はあったと想いました。
一番心に残ったのは、緊張感バリバリのアーティストたちのメッセージ。
語りなれているアーティストや年齢を重ねているアーティストまで、
被災された方々へ何か伝えたい・・っと言う心が伝わった。


関東地域以外ではきっと通常Ver.でしょうけれど・・・・


エレファントカシマシの宮本さんが話しはじめようとした瞬間、
こっちでは
恒例になった「緊急地震速報」と緊急を知らせる音が同時に鳴り始めた。
「緊急Ver.」が出ると、2秒くらいで地震が来るんです。
平均して・・・8分目に注いだお茶がこぼれるくらいの揺れがほとんど(泣)。


        なので、宮本さんも集中できなかったんじゃないかな~。
画像




          それにしても・・「悲しみの果て」って、いい唄だな。
画像


生秦くんで生唄声を聴いたのがこの唄だったな~とか想いだしてた。
やっぱり、秦くんの顔出てくるよね。



        「笑顔でライブをやろう!必ずライブやろう!!!」
画像



ライブって生きるパワーになる。
シカオさん、自分の決めた時に、パワー与えてやってください!!



きくちPへ、シカオさんが帰り際に行ったそうです。
「うたうことよりも前に、先ず この場に来る覚悟を問われる」と。


受けなくてもよい攻撃に挑んだアーティストたち。
お疲れさまでした。

そのアーティストたちを激励してあげるのは、ファンです。
シカオさん、めちゃくちゃ男前でした。


明日で3月最終日。

春よ来い♪ 早~~く来い♪ もっと早~~く来い。
来ないと舌をちょん切るゾッ!・・って、なんだかごちゃまぜ(笑)。





      ふと目をやると、円を描いてました。うん、大丈夫。頑張れる。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

きなこ
2011年04月01日 20:21
ポトスもスゴくイキイキ育ってたし、円の植物もイキイキしてて、それだけで元気出るなぁ~と。育て上手なのか、良い気があるのかな?育て下手な私には、みとれてました(^-^)円のは、なんか画面見たら、いいことありそうですね?待ち受け画面にしたら運気アップかな!?
おやすみ
2011年04月01日 23:24
>きなこさんへ
植物に語りながら水やってる危ないヤツです(笑)。
緑っていいね♪
緑が、良い気だけじゃなくて、きなこさんも運んでくれたし(幸)。
さっきねっ。
円を描いてたシマトネリコが揺らいだの。
目をやったら、期間限定「円」の先が開いてました☆
「その先へ旅立とう~♪」って感じ(笑)。
人も、植物も、留まるだけなんてないんだな~って思ったよ。
きなこ
2011年04月03日 08:59
昨日の地震のコメント見て、心配しました。いつまで続くのか…(>_<)シマトネリコ?が揺らいだ!?何か良いことあるといいなぁ~♪育て下手な私でも、イキイキ育ってるのがローズマリーです。ハーブは丈夫なのか!?前回のコメントの運んだ話…上手いこと言うなぁ~(うれしいこと言うなぁ~)座布団一枚だね(笑)いつも元気や幸せをココから貰ってるから、私も何か役に立てればいいなぁ。
おやすみ
2011年04月03日 20:57
>きなこさんへ
もう・・・地震はイヤだね(苦笑)。
大きめな地震が来る前に、「今度は地盤が動いたから、違った地震がやってくるかも・・」って会話をしてたから、取り乱してしまって。
こればっかりは・・来る時は来るんだろうからね。

・・なので、今日は飽きるくらい秦 基博漬けになってました(笑)。

おっ、山田くんから座布団頂き~~(笑)。
何をしていても、皆と同じ時間が流れてるんだな~って、意味なく妙に感じた1日でした。