雨ですね・・・。

画像

今日は肌寒かった。

再び起こった大地震。気落ちしないように祈るのみです。
これくらいの関東の寒さは気合でしのげるけれど、
被災された地域を想うと、もう勘弁してあげてほしい。
もう一生分以上の苦しみを味わっているのだから。


花冷えって言うコトバがありますけど、
この時期はうっかりすると風邪を引いてしまうので気をつけようねっ。


今日のシトシト雨はちょっと切なくて・・・

元気いっぱいなおひさまの光をいただいて撮る写真が大好き。

     鈍より曇り空で写す被写体は、人の感情を察するかのようで・・・
画像


画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たくさんのお返事、本当にありがとうです。
早く伝えなきゃ・・って想う度に、ことごとく 地震に邪魔されてました。

やっぱり・・続けなさいってコトかな?ってちょっと想ったりもしたけど・・・
自分の取り戻したい感情と違うから、結局また繰り返しになってしまう。
地震は大きく揺れたけど、私は揺るがない。
負けない。

ダメかもしれないけれど、秦くんの「報告」前の感情を取り戻したい。

「またいつか再びここに・・」とも想ったけれど、
わからない約束はできないんです。
かと言って、他のとこでやるなんてアリエナイから。
・・男前でしょ(笑)。

サークルズの皆さん。
秦くんの唄を感じてる時、それは皆を感じてる時になると信じてます。



これをキッチリ終えてから、また秦くんと歩いた道のりを戻ってみます。
なので、 5月までの期間は「前向き」に。

皆で今まで通り、秦くんに触れながら、感じアイながらお付きアイくださいなっ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


             あっ。イチゴがちょっと大きくなってる。
画像





         忘れるなよっ。仲間に守られ、支えられてきたコト・・・
画像











                    ・・・はい。








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

夜明け
2011年04月10日 02:36
おやすみさん…
こんな遅い時間にごめんなさい。
そして、はじめまして!
もっと早くコメントするべきでした。
地震の被害をうけられた時に
何度も書き込んでみたのですが…
なにか場違いな気がして送れず
自己嫌悪です。

一言、お礼が言いたくて…
本当に綺麗な写真や、時に可愛く笑える写真
面白い文章に、ためになる情報
ありがとうございました!!

私は、おやすみさんのブログに感化されて
秦くんのライヴに一人で初参戦する事が
出来ました!そのあとHGへも入会したんです。
ものすごい勇気をいただいたのに…
自分の今の気持ちを、どう伝えようか?
迷っているうちにタイムリミットが…(涙)

サ-クルズの皆さんとのやりとりも
イイナ~と思って眺めていたのに
やはり、この良い雰囲気の中に足を踏み入れては
いけないような気もして…
気持ちを文字にするって、勇気がいりますね。

悲しいけど…おやすみさんが
自分の気持ちに正直に向き合いたい気持ち…
すごくよく分かります。
初めてなのに長々とすみません!

素敵なブログ…ありがとうございました!!
ろーたす
2011年04月10日 05:10
おやすみさんへ☆
ここに久しぶりに来たら、エー……ってなって、ヤッパリ眠れないので、コメントします。
今回2回目の書き込みです。この前、返事のコメントをもらっちゃって、嬉しかった!!その後、日本に恐ろしいことが起きて滅入っていて、久しぶりにここを覗いたら。ハッキリ言ってショックです…。寂しい。
私、1年前から秦ファンなので、2年前の4月7日の秦ファンの気持ちは体感してないのです。そして体感してみました。さっきあの日のHGに行ってきました。携帯電話から見たので、遡っていくのがたーいへんでした。読みました。私もその時に読んでいたなら頭が真っ白になったと思います。言葉にならない不思議な感覚。おやすみさん達は現実かよくわからない、うまく表現ができない日々を過ごされたのですね。そんな感覚になるのは、一生に一度くらいかもしれませんよ。
以前からここを覗いていたのですが、おやすみさんの『ことば』には、アイがあります。色々な感情を乗り越えてこられたんですよね。
こんな時間になりました。おかしな言動を起こしていたらスミマセン。残り少ないですが、またのぞきたいと思います。
おやすみ
2011年04月10日 11:31
>夜明けさんへ
夜が明けたので(笑)、改めましてようこそ♪
そして・・待ってましたよ。

嬉しいです・・ホントに嬉しいです。
コメントってポチって押すのは勇気がいるもん。
私なんて、来てくれるの待ってるだけだから。
でも、こうして会話できてるんだら、もう怖くないでしょ(笑)?

お礼だんなんて・・秦くんに皆でお礼に行きたいくらいだよ~。

サークルズの中にも、ココ読んでくれて「ライブに行った」って方がいてね。
そして・・夜明けさんはHG入会もっ!!!
これで非公認秦 基博応援広報部としての役目もハタして終わりにできるな~って・・感無量です。
やってた甲斐があった。
よし、自分を褒めてやろう(←すぐ調子に乗るヤツ)。連絡してくれてホントにありがとう☆

そしてサークルズのメンバーになった夜明けさんにはすでに課題が課せられてるんですよ(笑)。
『どんなコとがあっても秦 基博応援をし続けるコト』です。
こうして出会ってしまった・・運命だって思ってね(笑)。
あとちょっとになっちゃったけど、是非 皆で会話を楽しんでほしい。

夜明けさんの思い・・
文章からジワジワ溢れてます。
本当にありがとう☆☆☆
おやすみ
2011年04月10日 11:56
>ろーたすさんへ
も~~、寂しかったじゃないのっ!!!
「ろーたす」さんか・・・「ろーたす松本だ・・」って勝手に名前イメージしてたくらいよ(笑)。
もしかして・・ろーたすさんとこも被害あったのかな?
気持ち的にもさっぱりしないけど、秦くんの言う通り「前を向いて」いようね。

てか・・眠れた・・かな?
心配するよ~。
夜は考えすぎちゃうから・・・
って、「お前のせいだよっ!」・だよね(謝)。
私もココ続けながら・・って思ったけど、2年過ぎてもこんなんじゃ・・って思ってね。
やっぱり甘えちゃうから。

あの日に・・携帯で・・お疲れさま(苦笑)。
よくわからない感覚だよね。
なんにも変わらないはずなのに、すべて変わっちゃってたなぁ。
秦くんが発するコトバにさえ、アヤフヤにしちゃった自分も嫌で・・。
報告以降、2回だけ振り返って私もその場所に行ったのね。
イヤな汗がいまだに出るし、胸が痛いまま。
ここでどうにか自分でケリつけないと、秦くんの音楽に失礼だなって覚悟決めました。

あれ?文字数オーバーだみたい。
・・つづきます(苦笑)。
おやすみ
2011年04月10日 11:56
つづきっす。

あの日を振り返って読んで、なんともいえない感覚になったでしょ?
きっとね・・
ろーたすさん世代のファンは、「当時の報告の雰囲気」を知らないコトにも悩みが出てくると思うの。
また違った感覚があるだろうから・・。
決して秦くんの報告に意見してるワケじゃない。
めでたいコトをねたむほど、落ちぶれてはいないから(笑)。
ただ・・秦くんの歌に素直な気持ちで聴きたいだけなんだけど・・
すっげーーー、いいワケしてるな(笑)。

秦くんがココ読んだとしたら「汚いコトバだらけだな~」って思うだろうけど、格好つけなくて語るとこうなるんだろうね。
私にアイがあるんじゃなくて・・皆がアイを届けてくれたからアイが育ったんだと。
やっぱり一人じゃなんにもできないんだね。

ろーたすさん、体調崩さずに!!
秦くんもファンも体力つけておかなければ!!

やだ~。のぞくだけじゃ・・ろーたすさんのH(照)。
ちゃんとアイを届けてねっ!!
待ってるから♪
夜明け
2011年04月10日 23:15
>おやすみさん
早速、お返事ありがとうございます!
まるで隣に座って、お話しているようで…
嬉しいものですね。勇気を出して良かった!、
いつも相手の方を思いやるユ-モア抜群の
返事を返されていた、おやすみさん…
おやすみさんの文章がホントに好きでした。
もう…あと少しで読めなくなるんだな~と
淋しさが込み上げてきました。

この歳になるまで(かなり、いってます…恥)
まさかFC入会やライヴ参戦なんて!
自分がそんな気持ちになるとは
思いもしなかったです。
(追っかけ)をしてる人を不思議な気持ちで
見てました…凄いエネルギ-だなと。
でも、今は少し分かりかけているような…笑
好きなこと(つまるところ、秦くんの歌声です)
に没頭するって…滑稽だけど…幸せというか…
目に見えないものを信じられる力を…
授かった感じです。

おやすみさん…
私は4月7日の報告のあと
秦くんのファンになってしまった変な奴です。
なぜなのか?
もしかしたら、傷付いても一生懸命に向き合って
応援し続けるファンの皆さんがおられて…
そして、その痛い気持ちに必死で答えようと
歌で勝負しようとしている秦くん…
その関係に憧れたのかも知れません。
でも、完全にはまってしまった今では
チクチクと胸の痛みを感じながら
聴いている曲もあります。
頭では理解していても心は正直で嫌になります。

また遅い時間になってしまいました~
おやすみさんの優しさに甘えて…
何か自分の想いだけ吐き出してしまったようで
ゴメンなさい!
日本が大変な時に…呑気な話で…
いろいろな意味で温度差があり過ぎますね。
すみません…
でも、書かせてもらえて良かった。ほんとに。




おやすみ
2011年04月12日 21:15
>夜明けさんへ
時間がアイちゃってゴメンなさいっ!!
あらっ。隣にいたよ(笑)。
うん!勇気を出したその心に乾杯っ♪

あ~~、こんなに「好き」って言われてしまうと・・
『惚れてまうやろ~~~っ♪』

大丈夫。私もいい歳だから(笑)。
そうなの!私も「その地域のファンが見るLIVEなのに、どうして追っかけて行くの??」って思ってたタイプ。
時間が許すのなら、秦くんの歌の表情を見ていたい・・そう思ったんだよね。
あっ、私の場合はゆずで免疫できてたけど(笑)。
秦くんの素敵な表情を見たら、誰かに伝えたくなる。
どんな会場だったのか、周りはどんな風景だったか、そして、何よりどんなLIVEだったか・・。
その集大成がココだったんだよね。

夜明けさん。
私は夜明けさんのパターンで秦くんに出会えたかったって思ってました。
どうせなら「報告」後に好きになっていたかったと。
その方が秦くんの歌にもっと入れたと思ったの。
でも、こればっかりは・・ねぇ(苦笑)。
どうしても素直に歌に入れないコトがツライよね。
そう、頭ではわかってるのに。

ココは吐き出していいトコだからALRIGHTです!
私も昨夜、吐いたから♪
・・・て、そっちじゃなくてか(笑)。
モヤモヤする日々だけど、こうして会話をして、それを読んでくれてる人がいる。
この時間だけでも、気分変えてくれればそれでいいい。
嬉しいな。
秦くんのコト話をしてるだけで幸せになれる。
ありがとうねっ。
また顔だしてよ~~~っ♪