GREEN MIND2011@宮崎への道-その②

画像

アイは感じるモノ。

なんだか心がホッとしたら・・ラグビーが見たくなって。

今、J-SPORTS(CS放送)は
地震の影響でサッカー試合が中止になっているので、
ラグビ-W杯試合が再放送されているんです。

2007年9月 ラグビーW杯
「JAPON(ジャパン)-FIDJI(フィジー)」を観てたら、
コレ書くのが遅くなっちゃった。


要所要所に、フランスで応援する自分たちの姿があって・・・。

いろいろあったけどフランス楽しかったな~って、今度は
自分のフランス紀行なんぞも振り返ってたら、これまたコレ書くのが遅くなり・・・・
っと、今、懸命に言い訳をしてるワケですよ、ハイ。


この前、ラグ友から連絡もらってねっ・・
そうそう・・・この方たちは、数年前からこのブログを読んでくれていて、
(こやつが おやすみじゃないか?)って薄々感じてくれてたらしく、
2006年だったかな?名古屋でNEC試合観戦に行った時に、
「おやすみさん??」って声を掛けてくれて・・名古屋の道ばたで(笑)。
それから・・意気投合して、フランスに一緒に行ったんです(幸)。
凄いコトでしょ?

「ブログ閉じると、フランス紀行も読み返せなくなるのか~」って言われてね。
・・・あらっ、ソコまで考えてなかった(恥)。

ココは更新はしないけど、そのまま置いておきますからね。
私もゆっくり読み返そうかな(笑)。

それにしても、W杯で試合してる箕内さん・・めちゃくちゃかっこよくて、ヤバイね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて、ちょっと眠くなってきましたが、すでに
私だけの「GREEN MIND2011@宮崎への道」には なっていないので、
単独行動は許されない(笑)。

それからの経過をお伝えいたします。


2011年4月15日(金) 11:06 携帯メールにてJTBより連絡あり。
--------------------------------------------------------- 
おやすみ(←本名)様

ご返信頂きまして、ありがとうございます。
本当はお電話でお詫びとお礼をと思ったのですが、
おやすみ様の気持ちも汲み取りメールにてご返信させて頂きました。
こちらこそ、
ご理解頂いた上また・・・(GM後に公表)・・大変嬉しく思っております。

今回はおやすみ様のご希望に添えず、大変申し訳なく思っております。
大好きな秦さんと同じ空間で楽しい一時を過ごして頂き、
少しでも地震に対する不安も和らげられたら・・と思います。
不安な日々が続いているかと思いますが、
お身体には十分気を付けられて下さい。


(カード返金についての話があり)


何度もご対応頂きまして、本当にありがとうございました。
コンサート当日はお気を付けてご参加下さいませ。
メールにてのご連絡になり、大変失礼しました。それでは、失礼致します。

                          JTBイベントツアーデスク K

--------------------------------------------------------- 

本当に素敵なお返事ですよね。
このK氏。もしかしたら、「秦 基博って誰?」ってコトもありえる(苦)。
でも、こうやって、こちらの気分を害さないように。穏やかに接してる。
素晴らしい。

・・・つくづく、ケンカ越しで向かっていかなくてよかった(笑)。

秦サイドには、最初からバッサリ斬ってしまってるけど(おやすみ侍・バサッ)。






「バスは乗れないけど、電車に揺られて行きますとも♪」っと、
なんの苦悩も感じなくなってきた私はさきほど最後のメールを送った。



2011年4月15日(金) 23:28 JTB・K氏宛。
--------------------------------------------------------- 
JTB K氏様。

毎回、ご丁寧な返信をありがとうございます。

今回の件で、いろいろ学ばせていただきました。
そして、本当にKさんの配慮とコトバに救われました。

素晴らしいJTBの皆さんとこうして触れ合えた事に感謝します。

この旅はすでに始まっており、想像以上に最初からコケましたが(苦笑)、
皆さんに後押しされ、前に進むことができました。

(ここでは 返金などの回答を・・)

こんなうるさい客もいるので、大変なお仕事だと思いますが、
Kさんの対応の素晴らしさをみると、天職だと感じます。

どうぞご自愛くださって、
これからも 私たちの旅の素敵なアシストをしてくださるよう願っております。
お忙しい中、本当にありがとうございました。

※Kさんに甘えてしまいますので、返信は結構です。
 本当にありがとうございました。
--------------------------------------------------------- 
あのね・・・何気ない感じでコレ書いてるけど、
メール文を皆に読まれるって・・そりゃ~恥かしいのよ、私だって(笑)。

でも、やっぱりあのままに、皆に知っててほしいからね。


これで、JTBとのやりとりは一段落。
やっと本来の「GREEN MIND2011@宮崎への道」への道が始まれる(笑)。
かと言って、特になにも決めてナイんだけどね。



んっ?秦サイドからの返答?


では、また。おやすみなさい。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

おやすみ
2011年04月16日 00:52
眠くなっちゃいました。
また改めてお返事書きますね(謝)。
結構・・溜まっちゃったなぁ。
ふっかー
2011年04月16日 08:17
「ラグビー」って言った?
私は1999年ウェールズ大会が好きです。
イングランド代表のグリーニング
私のHO 好きの起源です。
気品あるスキンヘッドがステキなんです!
おやすみ
2011年04月16日 11:21
地震!
おやすみ
2011年04月16日 11:35
だんだん震源が近づいてきました。

3/11の揺れとは違い、先日余震4/11の時のような、下から突き上げてくるような地震です。
でも…この前のより、突き上げてくる時間と音が激しかった(;_;)

※ココにかいておくのは記録に残しておくため。

他の地域の方にも、現状を知っておいてほしいけど、凹みすぎないために書いてるから、気にしないでね。
…秦くサイドの扱いに比べたらコレくらい(苦笑)。
おやすみ
2011年04月16日 15:05
>ふっかーさんへ
私の知らないラグビーの世界だ~~。
JAPAN試合しか見てないや(恥)。
なるほどね。グリーニングね、覚えとこ。
NECのHOにもオススメな選手、臼井選手がいるよ~~~~♪
「気品あるスキンヘッド」ね・・
臼井くんに黙ってバリカン渡してみようかな(笑)。

2007年W杯の映像に私たち映ってるの。
ほら・・「熱いファン」だから。
考えたら、ふっかーさんとはラグビー場で会えそうだね。
右手にカメラ、左ポケットから緑熊出すNEC≦NTTファンはそういないだろうから。