2008年9月入会者の苦悩。

画像

秦 基博を応援し続けるために。

GREEN MIND 2011@宮崎でのバスツアーでの返答は
そっけなかった我らが秦 基博ファンクラブ「Home Ground」。

あまりにも素敵な対応をしてくださったJTBだったもんだから、
余計、秦スタッフの対応マニュアル的な感じがしてしまいました。


でもね。
実はこんなコトもあったんです。



いろいろ考えてちょっとナーバスになっていた当時のお話です。






今年の2月、私はココで、秦 基博ファンクラグHome Ground(HG)に対して、
「温かかった」とお伝えしました。


今回はその出来事をお伝えしますね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
言い方悪いけど、ダラダラ応援ってできるものです。
でも、それって・・やっぱりどうよ??

秦くんの唄から、
今まで気づかなかった感情のトビラを見つけ出して、開けてもらった。

あの「報告」からは、そのトビラもそのカギも見つからない。
あれから日本中、
「トビラ、サガス、タビ」をしたつもりだけど、やっぱりみつからない。
でも、それは現実で誰もせいでもない、自分で探さなくてはならないトビラとカギ。


他にも葛藤があった。
いろんな想いを含めて・・・
「秦 基博サイド」の判断で、秦 基博を応援していくか、それとも・・・。



HGに対して、いくつかの疑問や願いがある。
そんなファンは多いと想う。



秦くんのファンクラブ。
秦 基博の素晴らしい唄とファンのコトバをつなぐファンクラブ。
秦くんのファンクラブだからこその願い。

判断を委ねる。
秦くんにではなく、それ以外で翻弄され続けるのは本望ではない。

今まで、(ソレどうなの?)って出来事に結構巻き込まれてきた。
この場所があったら、
その現状を知ってもらえて、心のバランスがとれていたように想うんです。





昨年後半から ずっと考えてきたコトがありました。
どうしてもモヤモヤがとれず、
気持ちを切り替えるためにある願いを込めてHGへ送信しました。
その回答次第で、今後の秦 基博のファンとして決断をしようと。
まぁ・・回答してくれるのかが問題でしたけど。




※HG会員で、継続をした方以外には、約束違反の「継続特典公開」です。
 「継続特典内容」をまだ知らない方、知りたくない方は・・読まないでくださいね。


































2011年1月10日(祝月) 13時45分HGに送信。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2009年(2008年)9月にHG入会したものです。
勝手な言い分だとはわかっての発言をさせて頂きます。
当然の事ですが、秦 基博の応援がしたいのでこのHGに入会しました。
2008年(2007年)10月にこのHGが発足したそうなので、
ギリギリ1年目に入れたという嬉しさで一杯でした。
最初のHG継続特典は『2007-2008』のものでした。
9月に入ったのだから「仕方ない」と割り切れてました。
「次回はファンとして秦LIVEやイベント等で
一緒に行動したモノがマガジンになるんだから」
その思いがあったから、我慢できました。

ですが・・リニューアルとの関係なのでしょうか?
ファンクラブに入って一番の思い出となっている、
手元に残したい『2008-2009』が飛ばされてしまう結果となりました。

私は10月入会した方から
『2009-2010』になると思っていたので、ショックでした。
いろいろ考えて・・やっぱり納得できません。
せめてこの時期に入会した方には個人的に連絡を頂きたかったです。
今から『2008-2009』を求める事は許されないのでしょうか?
『2009-2010』との交換というのなら、お返し致します。
LIVE会場に『2008-2009』ver.を見かける度に切なくなり、
勇気を出して連絡させて頂きました。
私にとって『2008-2009』はなくてはならない年なのです。

「PCで閲覧下さい」とは言わないで下さい。
「アルバム」として継続特典にしたからには、
このアルバムの意味と価値を理解しての事だと。

販売して頂けるのなら購入致します。
取替えるのなら、手元の『2009-2010』をお送りいたします。
真剣です。
HGをアイするがゆえ、
いろんな葛藤と戦いながらも秦 基博をこれからも応援したいと思っています。
なにとぞ、ご検討を願います。
『Home Ground』を本当のホームグラウンドにしたいので・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

意味わかっていただけました?
私と同じ時期に入会した方は、同じ状況だったはず。
『自分がファンクラブに入って一番手元に残しておきたい年』のモノが飛ばされて、
次の年のモノが手元にやってきてしまったんです。
最初は我慢しようと踏ん張っていたのですが・・・
オーガスタの過去を振り返って・・

さだまさよしではないけど 「苦言を呈す」コトは、
本当の意味でのホームグラウンド的なファンクラブになるのではないかと。
「おやすみ=うっぜー」でも構わないと。

どうせ潰されるのなら、
「もう応援しないで」って 秦くん自身から言われた方がいいんだけどね。

っと、言うコトで、HGサイドからの連絡を待っておりました。



当時私は、疑問に想ったメッセージをHGに送るコトで、
(GREEN MIND 2011@宮崎チケが手に入らなかったら・・)っと、
HGに対してちょっと不信感を抱きもしました。

内情がわからない一般人には・・・
『苦情=チケ落選』の図が頭を過ぎったりするんです。
でも、それは私のキタナイ部分の考えでしたね。・・・反省。



そして、HGから返信がなければ、ブログを3月で終了する準備に入りました。


どんな内容の返答でも構わなかったんです。
個人情報漏洩なんかの前科もあるし、(またコイツだよ・・)って
チェックはされてるだろうから。

もし、連絡がきたら・・ブログは大好きな5月までにしようと。


秦 基博サイドへ賭けたワケです。




ご存知の通り、5月終了になったってコトは・・そうです。返信がきました。
それも考えていたより早く。






2011年1月14日(金) 秦 基博『Home Ground』事務局より。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こちらは秦 基博オフィシャルファンクラブ『Home Ground』事務局です。

お返事が遅くなりまして申し訳ありません。
お問い合わせの件ですが・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・っと、文章が続きます。
ごめんなさい。すべてを公表するコトができなくて。

でも、短い文章ではありましたが、理解してくださったように感じました。




このメールを夜もらって、翌日1月15日(土)は、Documentary@新潟でした。
だからでしょうか・・私にとって一番最高に感じたライブになったのは。




そして・・2月9日(水)に解決したのです。
詳しく書かなくても・・わかっていただけたと想います。


疑問に想ったら、やっぱり伝えるって必要だと想います。
だって・・・アイ手は感情ある人間なのだから。
それで結果、自分の想うとおりにならなくても、
そうやってココロをかよわせようと頑張ったコトは絶対に無駄ではないもの。





ただ・・・・。
毎年、継続特典発送された後に、また連絡せねばならないのかも。



2008年9月入会者の苦悩は永遠ですかねぇ(苦笑)。



画像





※あと少しとなったここブログ。
 皆と会話したいのに、仕事もちょっとシンドくて、
 書きたいこともまだまだあって・・でも時間が足りない(泣)。
 せっかく皆がいっぱいコメント書いてくれてるのに・・ごめんなさい。
 ちょっと焦ってたりもしちゃってますの(苦笑)。
 でも、これが私のペースか(笑)。

 
週末ですよっ!楽しもうねっ!!・・・雨ですけど(苦笑)。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

夜明け
2011年04月23日 12:10
今あちらのカフェでも
モ-ニング頂いてきました~

私は最近HGに入会したばかりの
新参者なので…おやすみさんの葛藤が
本当に理解出来ているのか?
疑問ですが…でも人の気持ちは
頭ではコントロ-ル出来ないものだと
よく分かっているつもりです。

私がHGに入会したのは
おやすみさんのこのブログと
サ-クルズの皆さんの書き込みが
後押ししてくれた…
自分の気持ちだけでは
入会出来てなかったと思います。
でも全く後悔してないですし
むしろ、こんな時だからこそ
(好きだ~)と思えることがあって
幸せです。感謝しています!

私は現在の秦くんから昔の秦くんを
逆行して見ていってるわけですが…
「報告」前とあとでは
(くっきり)違ってみえます。
「報告」前は・・・
「秦基博」をどうやって売っていこうか?
という試行錯誤が見える感じ…
「報告」後は・・・
開き直って、どんどん素に近づいてる感じ…
です。(偉そうにすみません!)
ちょっと素に近づきすぎて
あの細くてキラキラと可愛かった
秦くん、カムバ-ック!!
って感じですけどね(笑)
セクシ-な歌を唄って欲しいのに
今の秦くんは、あまりに健康的すぎて(爆)
だから、つい目をつむって
聴いちゃうのかもな~

そして(声!)
私はとにかく秦くんの声が好きなんです。
で・・・「DOCUMENTARY」を
聴いていると必ず「コントラスト」が
聴きたくなるわけです。
なにが言いたいかというと
これからの秦くんがどういう方向へ
進んでいかれるのか?という心配が
チラつくのです…

また長くなってすみません!!
おやすみさんと話したい事が
いっぱいあって困ります(涙)
おやすみ
2011年04月23日 12:28
>夜明けさんへ
よし。引き続きランチに突入(笑)。

後押しできて嬉しい。
こんなに葛藤してる姿を曝け出してるのに『でも全く後悔してない』って感じてくれて…ホントによかった(泣)。
私もどうしても『今と昔』を比べてしまう。
今は安定感ある男の魅力に押されちゃって…ねぇ(苦笑)。
『これからの秦くんがどういう方向へ進んでいかれるのか?』
まったくもってわかりますその気持ち。
純粋にひたすら歌を追及したい秦 基博と、『どう売るか』のシビアな事務所とのギャップが広がりすぎなければいいな。

今、飛鳥と電車の中。
タイミングよく、こうやって話せてよかった(*^_^*)
私もまだまだ話したい事がいっぱいある~。

ココで、時間帯決めて集中して会話する『HATA Cafe.~言いたい放題雑談会』でもしますか(笑)?

では、また今夜~。
おやすみ
2011年04月23日 22:12
タイトルに間違いありでした。
『2008年9月入会』でした(苦笑)。
帰ったら訂正します。
教えてくれた方々、ありがとうございますm(__)m
夜明け
2011年04月24日 00:00
おやすみさん。
帰ってこられてたんですね~
すみません!移動中にお返事下さってた
みたいで…
飛鳥のご機嫌はどうでしたか?
最近の飛鳥は目がウルウルしてるように
私には見えますよ。
今日は、もう遅いので
ゆっくり休んでくださいね~
では、おやすみなさい!
おやすみ
2011年04月24日 13:39
>夜明けさんへ
ただいま~(遅謝)。
飛鳥も仲間に元気もらってました。
もうちょっと・・かな?

日曜の午後。
部屋には・・やっぱり秦 基博の声が響いてます(照)。