ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

ひなたぼっこ
2011年05月20日 16:02
やっと時間ができました♪

私が秦くんを好きになったのは 武道館DVD です。

もともと 鱗 はラジオで聞いて、いいな。とは思っていて・・月日は過ぎ・・・

「Halation」をたまたまレンタルして、「サークルズ」を聞いて、久々に 秦 基博の 鱗 が聞きたくなって、「コントラスト」のMD を探して(コントラストとAllightはMDに入れてあったのです)聞いたら・・・ ドンッ と胸にくるものがありました。
ちょうどその頃 武道館DVD 発売中のCMを見て、すぐ注文しました。届いた日早速見ました。
えっ・・ (たまたま仕事でちょこちょこ話す男の子にそっくり・・) 歌よりそっちが気になって・・そして、ふともも太っ! って・・

そ-んな葛藤もありつつ・・家の中でも、車の中でも 秦基博。初めてなんです。アルバムやカップリングの曲全部いいって思えるアーティスト。

そして、秦くんの人柄にもほっこりさせられて・・

秦くんありがとう。
おやすみさんありがとう。

ちなみに・・秦くんを好きになる前は WaT の小池徹平くんがスキでした♪
ひなたぼっこ ☆
2011年05月20日 16:07
なんか・・すっごく恥ずかしい・・
まとまりのない文章だし・・

まっ気にしないで下さい。

あっ ☆ つけるの忘れて送ってしまったので。
失礼しました。
おやすみ
2011年05月21日 01:51
>ひなたぼっこさんへ
秦アイ、ありがとう~~~~~っ!!!

いや~~、これまた変わったパターンねっ(笑)。
気になっていたのに、一線を越えないラインでいる。
ひなたぼっこさんって・・SなんだかMなんだか(爆)?
きっと、秦サイドも、ひなたぼっこさんが受け入れ態勢のタイミングを見てたようだ。
そして、秦くんと出会ってしまったのねっ☆

こちらこそ、ありがとう。

WaTの小池徹平くんねっ♪
ひなたぼっこさんは、甘いマスクタイプがお好みなのねっ。
二人比べて、顔では・・うん・・
・・・っの方が、男前だな(苦笑)。

恥ずかしく感じるけど、皆素直に読んでると思うよ。
でも、どうしてか、口元がにやけてますけど(照)。
こっそり読んでる気持ちになるからかな?
ひなたぼっこ
2011年05月21日 15:43
>おやすみさん
秦くん って甘いマスク・・???

さっぱり系と言っておこうかな♪
う~んと・・やっぱり顔ではないのかな。

回りには声と曲が好き♪と言っております。

自分はおやすみさん程ではないですが(笑)
 S だと思っていますよ♪
おやすみ
2011年05月21日 18:13
>ひなたぼっこさんへ
あれ?秦くんって甘~~い方じゃない??
・・・私だけかぁ(苦笑)。

まっ。顔は・・後からついてきたモノだからねっ。

私もいよいよSかっ!!
よし。攻めで行こうねっつ(ニヤリ)。
おはし
2011年05月22日 21:04
よしっ!ではあたしと秦くんの出会いを。
初めて秦くんの歌声に触れたのは、CMで聴いた『風景』です。少し声を聴いただけで、「なに!この良い声」と一瞬で心奪われ、誰が歌っているのか調べよう!!と思いました。が…何故かそのまま放置。

その次に、秦くんに出会ったのは、夜中の音楽番組でした。その時ちょうど『朝が来る前に』を発売したてで、あのMVが流れていました。何か他の事をしていたあたしでしたが、またあの美声が耳に入り、テレビを見ると、ちょうどベッドの上でギターを弾く秦くん!
その時は容姿に一目惚れ!!かっこいぃぃと思ったのに、二度目の放置(笑)
(この時、ハマっていれば武道館に行けたかも!?って思うと今も後悔しています涙)

そして三度目は、登録していたプレイガイドから、ライブのお知らせメールを見た時です。
GM09の一般発売だったかな?
秦基博??んっ?この名前ってもしや、あのベッドの上で歌っていた人では?
気になって仕方なくなり、色々調べ、どうにかしてようやくチケットを入手したんです。
おはし☆
2011年05月22日 21:05
続き~
その時まで、ライブにはほとんど行ったことが無く、まして一人で見知らぬ土地に行くなんて、考えもしませんでしたが、あの時のあたしはどうしても秦基博に会いたくなり、一人でライブに行きました。はぁ~ドキドキしたな。
で、いよいよライブ開始!!初めて生の声を聴いたとき、人生初!!身動きが取れなくなるくらいの感動をしました!!「ひゃー凄い凄い!CDよりうまいんじゃないか!!」って一人で興奮。
それからというもの、どっぷりハマり、行ったライブも数知れず(笑)
遠征もなんのその!!秦くんにはあたしの世界をいーーーっぱい広げてもらいました。今年の7月でHG歴も丸2年になります。
ハマりやすいあたしですが、こんなに長続きしたことに自分でもビックリしています。
これからも、5年10年とファンで居られたらいいな…
という感じです。秦くん宛になってないけど、一応あたしの卒論はこれで終わりです。
読んでいただき、ありがとうございました。
おやすみ
2011年05月23日 01:23
>おはしさんへ
素敵な秦アイをありがとうございました~~~!!

んっ??「風景」で気になるも、放置とは(笑)!!!
『まだハッキリ出会う時』ではなかったんだろうね。
でも、やっぱり要所要所で現れる秦 基博(笑)。

「容姿に一目惚れ」ってか!!!!
でも、その当時のあのMVだもんね(苦笑)。
わかります(照)。

「風景」で意識したおはしさんなら、武道館の「風景」も生体感してたら・・気絶しただろうな(笑)。
私は基本飽きっぽいんだけど、秦くんの音楽ならもっとも~~~とファンでいたいって思う。
遠征って楽しさとちょっぴりドキドキ感。
秦くんはその土地で何を感じたんだろうって妄想も含めて、さらに楽しくなるよねっ。

秦くん、アイされてるよな~~。
忙しい時間を割いて、秦くんの歌にアイに行く。
それって最上級のアイだよね。
そして、こっちでもそのアイをわけてもらって、おはしさんが卒論を書いてくれた♪
ホントに感謝です☆
花贈り屋①
2011年05月30日 23:50
んー…。
何から話し始めたらいいのかな…。

秦くんの音楽に巡り逢ったのは、正確にはいつだったのか…記憶にないんです(汗)

けど、秦くんのファンになったのは、
「アイ」からなんです。(まだまだ浅い私…)

今の仕事を始めてから、
お店で流れる有線の音楽を聴く毎日。

去年の春ごろ、秦くんの「アイ」が頻繁に流れている時期がありました。

その曲の優しく切ないメロディーと歌い手の声に惹きつけられ、いつしか口ずさむようになっていました。

「アイ」が流れるととっても嬉しくて♪
あ、またかかってる!って。

どんな人が歌っているのか、気になってネットで検索して、そこからライブ映像を見たり、インタビューを読んだり、オフィシャルページに行って、秦くんの日記も読みました。

はっきり言って、私の理想の人!
って感じで心持ってかれちゃいました(笑)

ここで告白すると…
秦くんは以前付き合ってた彼にソックリ!(爆)
でも、その彼とはひどい別れ方をしました。

だから…
花贈り屋②
2011年05月31日 00:00
最初は、こんなに惹き付けられるのは彼に似てるから?って不安になって(汗)

私ってまだ未練たらたらなの!?って(焦)

ま、秦くんに似てる彼がタイプだったってことには変わりはないんですけど(笑)

でも、秦くんの音楽を毎日寝不足になるぐらい聴いて、聴いて、動画見続けて…

そんなんどうでもいい!やっぱり好きだ!!!
って結論に相成りました

って何の話してんだろ…(^_^;)
花贈り屋③
2011年05月31日 00:13
秦くんのアーティストブック「新しい歌」

これを読んでいて、私が一番印象に残った部分があって。

それは、秦くんが語っていた「忘れられない夕焼け」の話です。

秦くんは、多摩川の橋を越える電車から見た夕焼けが忘れられないと言っていて。
理由もなく胸がグッときて、泣けてくるような、切ない気持ちになったって。
その景色とともに自分の音楽があって、聴いてくれる人がそんな気持ちになってくれたらいいなと。
自分の音楽がそういう存在として聴き手にとって大切なものになってほしいって。

この部分で私は、秦くんの感情と一体になってしまいました。うん、間違いなく一体感です。(一方的ですが…)

私にも忘れられない夕焼けがあって。

今までに見たことがない空でした。
空だけど海。
そんな空。
夕焼けに染まった海をそのまま空に持って行ったような。
花贈り屋☆
2011年05月31日 00:56
私はその当時、とある外国に住んでいて、今とはだいぶ違う生活をしていました。

その日は地下鉄に乗って仕事から帰るところで、地下から地上にある乗換のホームに上がってみたら、その夕焼けが。

思わずいつも持っていたカメラで写真を撮りました。

夕焼けは今までに何度も見たし、朝焼けも虹も何度も見ました。
だけど、あの時の夕焼けだけは特別なものとして私の記憶に焼き付いていて。

その時の感情。
まさに秦くんの言ってる感じ!
って興奮してしまって。

そして、秦くんの歌ってまさにその「夕焼け」だなぁって思ったのです。

「夕焼け」って、あったかくて、やさしくて、なんか寂しげで、切なくて、きれいで、何度も見たいって思う。

秦くんの作る歌はそんな感じ

きっと秦くん自身もそういう人なんだろう。

あぁ、素敵なお方だなぁ。(惚)

ってなわけで、私の秦くんを追いかける日々が始まり、続いているわけです(笑)
花贈り屋
2011年05月31日 01:00
うっわー。
なんだこの感じ…。
恥ずかしっ

でも、ここに来て、私のアイはまだまだだった!!って気付かされました(笑)

おやすみさんのアイにはかないません…
おやすみ
2011年05月31日 01:01
>花贈り屋さんへ
素敵!秦くんへのアイ感じました~。
ちょっと遅い時間になってきたので、またあとで感じたこと書かせてねっ!!
おやすみ
2011年05月31日 01:03
>花贈り屋さんへ
おっと、シンクロ♪
なんのなんの、秦アイいっぱいだよ~♪

皆が書いた後に照れ照れになってるのがすっごい可愛い!!
夜明け
2011年05月31日 10:15
>花贈り屋さん
じっくり読ませて頂きました~(幸)
夕焼けの描写が素敵です!夕焼けが海に映ったような・・・それを、そのまま空にしたような・・・空だけど海!って(*^_^*)目の前に情景がぱぁーっと広がりました・・・そして場所が、とある外国だなんて・・・素敵すぎる。
秦くんのファーストBOOKの「夕焼けと自分の歌」を語られてるところ・・・私も好きです(^m^)
夕焼けと恋愛感情って似てますよね?恋愛の切なさを心の色にしたら「夕焼け色」かな~って(照)
花贈り屋さんの課題で
ロマンチックな「ひととき」を過ごさせて貰えました~(*´∇`)
花贈り屋
2011年05月31日 13:53
わお。初めておやすみさんとシンクロー♪
だいぶ提出期限過ぎてすみません…
先生のご感想をドキワクで待ちます

>夜明けさん

じっくり…
ひぇ~。サラッと。サラッとで…

こう見えて私、ロマンチスト
だったり…して…
恥ずかしっ

そうなんです!
夕焼けの切なさが秦くんの音楽の世界観とぴったりマッチして。

だから思い出しちゃうのかなぁ~昔の恋(爆)

当時はロマンチックな恋してたもんだ(笑)
おやすみ
2011年06月01日 21:42
>花贈り屋さんへ
顔にも惚れてたか(笑)!
理想のタイプだったか~~~~(爆)!
てか、その感覚は花贈り屋さんの過去が影響してたね。
自分が好きになったんだもの・・どうしようもないよねっ。

秦くんの歌には情景が見えて、嬉しかったり、つらくなったり・・。
生活の中で気がついたら秦くんの歌も、なくてはならない生活の1部になってたもんね。
見上げた「夕焼け」はそれぞれの場所でも、今でもグッと感じるモノがある。
あ~~、まさに秦くんの世界☆

花贈り屋さんんの秦アイを読ませていただいて、「花贈り屋さん」って名前がさらに納得。
花そのものだけじゃなくて、心のこもった花アイも贈ってくれてるんだろうな。
秦くんの存在・歌が、もっともっと花贈り屋さんへのパワーになって、花の色も濃くなるんだろ~な~。
素敵なアイ、ありがとうございましたっ!!