北上市ラグビー祭「釜石ーNEC」

画像

2011年6月12日(日) 晴れです~。

前の日は横浜で秦くんの歌をいっぱい体に入れてきました~。
ライブハウスって言うところは、
荷物の多い部長にとっては厄介なとこなんだそうです。

なので、普段みたことのないくらいの「手ぶら」に近い状態で入場してました。

嬉しかったのは・・・
ボクをコインロッカーに入れないで連れていってくれたことです~。

やっぱりボクも秦くんの歌が大好きだから。


部長は3時間寝たら、飛び起きました。

行くよ・・。

でました、部長の決まり文句。
早朝の声はものすごく低く、すっごい男前です~~~。

・・・・・・。

行きましょ!!


岩手の北上(きたかみ)ってところでNECの試合がありました。

アイ方とのラグビー遠征は久しぶりみたいで、部長も楽しそうです~。
新幹線から降りると、顔見知りの方もいたりして。
NECを応援する皆さんはとっても温かいです~~。


          スイッチを押したら・・無言で回りだしました・・・。
画像


     こんな怖い顔の方でも、意見を求めてますっ!感動ですっ!!!
画像



        タクシーで15分くらいだったかな?会場に着きました~。
画像



今年度、初めてみるNEC選手の皆さん。
とってもたくましく感じました。
めちゃくちゃかっこいいあの選手がもっとかっこよかったり、凛々しくなってたり。


画像


画像



        練習前にこのスキンヘッドの方が声を掛けてくれました~。
画像



我孫子から来たのか?って。
もちろん英語ですよ。
部長ははっきり答えてました。
「いいえっ」って。「NO」・・それくらいボクにだって言えるのに。


でも・・この方、
部長たちの何処をみてそう感じたのでしょうか?
服だってNECモノじゃなかったし、旗だってしまってたし。

「NEC大好きオーラ」がわかったのでしょうか??

どこかでみたコトるよ~な~。
部長たちがそう思った矢先に、

「以前にヤマハにいたんだよ」と、これまた英語でおっしゃるワケです。
あ~~、なるほど~~♪
英訳できない日本語で表現してました。

キースさんって言うんですって。
とっても気さくだし、コミュニケーションをいっぱいとってくれそうですよねっ。
そうです。どんな時でもコミュニケーションは必要ですから。

そして、部長たちは試合中もキースさんも応援してました。


画像


画像




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

至近距離観戦が多いから、トラックがあるとなんだかとっても遠いですね。

釜石の応援は大漁旗で、それを見ているだけで元気がでます。
被災された方たちが多いのに、
「ラグビーを応援して、自分にも気合を入れる」って、TVのインタビューで
答えている方がいました。

応援するって・・・大変な体力と精神力が必要です。
自分に余裕がないとできないって思ってました。
こんな大変なときなのに、それを糧に自分を奮い立たせると言う。
すごいことです。
頑張ってほしいです。
今日、急遽行こう!ってなったのは、対戦相手が釜石だったから。
なので、NECの旗を持参、そして釜石の旗を買って・・・
そしてもう一つの秦も心に置いて応援してました。



画像



試合開始からの釜石の迫力。
NEC・・・大丈夫なのか?って心配からのスタート。

暑さも手伝い、ノッコンも目立ちます。
見事なスクラムのラインで押されてしまうところもあって、
不安と苛立ちが溜まっていく試合。

新年度を迎えて、今日のメンバーを見ると、実に若々しい(笑)。
伝統をつなげることは大事だけれど、そればかりにこだわってしまうと
できることもできなくなってしまうコトだってある。
伸び悩んだり、こんなはずじゃない!って選手だって感じるだろうし。


この試合で一番感じたのは「BKが走るNECが見れた」ってこと。

・・・・バックスが走ってトライ!
これって、NECファンはうっかり忘れてしまってたりします(苦笑)。

だって・・・FWで取ってしまえっ!!!って図がほとんどだったし。


気持ちよくBKが入る風景って・・・NECファンにはそれはそれは新鮮なのです。



今日の試合全体はミスが多くて、ムラがあって・・。
見ていて「満足」ではありませんでした。

辻さんの影響が大きく残っているからなんだけど、
パグちゃんの声しかグラウンドから響いてこないのは寂しい。
こっちまで熱い気持ちを届けてほしい!!

だって・・あと声が出てたのは、本日ウォーターボーイの臼井くんだもの。

「シンゴさん!新しいタオルありますか?」って離れた場所からでも
こっちにまではっきり聞こえたし(笑)。
今日はウォーターボーイだったけど、次回はHOの姿を見るゾ!!

画像



「凄い選手が入ってきたのよ~」
噂に聞いていた選手は、後半に出場した。

NEMANI NADOLO(ネマニ ナドロ) 1988年1月31日生まれ23歳。
身長・体重: 195cm・125kg
ポジション: センター、ウィング、フルバック

あの~~、どっからこの方を見つけてきたのかしら!!ってくらいの体格。

あの迫力で走らせたら・・怖いもん(笑)。
私だったら、ギャ~~~~~ッ!って言って
威嚇しするけど、気が付かないで飛び越えていくんだろうな。

なんせ、ボールが手のひらに「引っ付く」の。パチッって。
水風船が戻ってくるみたいに。


まだまだ単独でのトライだけど、
FWからの熱い信頼を受けて繋がるラグビーになればいいな。
この試合では、その前兆だって想いたい。
個人技ではなく、チームのトライになるように祈っています。


画像


一つ一つ練習を重ねていかなくちゃ、チームになれないんだもんね。
(箕内さん、いないし・・)って想いはまだまだ・・・・・まだまだ強いけど、
やっぱりNECが好きだし、気になるもん。

ルールもまだ覚えられないけど、こんなファンの目は、結構厳しいよ~~(笑)。


           NEW NECに期待が高まりました!
画像


                 お疲れさまでしたっ!
画像



             価値ある勝ち。そして次に進みましょう!
画像




余分に持参したNECの旗。
NEC選手と一緒に入場したラグビーチームの子が、NECサインボールを持って
私の前を横切った。


わかってますよ、釜石の子だし、釜石のファンだろうってくらい(笑)。


私も初めてラグビー試合の観戦に行った時に、
NECの選手から旗をもらったことがきっかけでファンになった。


ハタにはすごいパワーがあるんですっ!!!
※お好きな「はた」に変換願います(笑)。


コレ・・もらってくれる?

その少年に渡そうとすると・・なんと・・・・・ゆるりとした口調で・・・・


イラナイ・・・・

!!!! え~~~っ、お願い、もらってぇ・・・・。


ってことでなんとか・・強引にもらってもらいました。


残りの旗は、「これにサイン頂いてこよう!」って、ご父兄の方が言ってくださって。


関東に行ったら「NECがあるじゃん!」って想ってくれるだけでも嬉しいし。
なにかのきっかけになったりしてくれれば嬉しいなぁ。

素敵な北上の運動公園でした。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
     時間があったので急遽、新幹線で盛岡まで行きました~~~。
画像



         コレ、食べるだけのために・・・。凄いパワーです~。
画像


                   ・・・・・・・。
画像


                 かわいいですぅ~。
画像



               ボクは素敵な風景を見ました。
画像



           あの日がなかったら、どんなに幸せだったか。
画像




            みんなと共に・・・がんばろう!東北!
                        


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふっかー
2011年06月14日 19:47
>おやすみさ~ん
気になるじゃないですか~NEC !!
「組んでよし!走ってよし!」になれば箕内・マーシュの頃を越えるのでは…
とはいっても、今はどのチームも実験中ですからねぇ…。
とりあえず、NEC ホームページをブックマークしましたので気にしておきま~す!
ふっかー
2011年06月15日 18:37
26日の秩父宮の試合、箕内さんメンバーに入ってるね!
北上で「毛づくろい」
2011年06月15日 18:49
26日待ってます。
おやすみ
2011年06月15日 18:55
>北上で「毛づくろい」さん!
爆笑!!
また思い出して涙が(笑)。てか!26日、行くんですか?!てか…来るんですか?!
おやすみ
2011年06月15日 21:23
>ふっかーさんへ
あ~~。箕内さんにと比べたらイカンよ(笑)。
あの方は特別だからっ♪
でも、凄かったよっ!!
そうなんだよんね~。全体が完璧になるまではまだまだだろうから。
でも見ていて、「新生NEC」って感じは伝わってきたし。
是非、NECの応援をっ!!

・・・んっ?そういえばふっかーさんってご贔屓なチームはあるのかな??
あっ、言いたくなければスル~~してねっ。

そうですっ!!
最近ラグビー情報まで行き届かなくて、よくわからないけど、とにかくこの日は箕内さんが秩父宮で試合するんだよねっ!!!!
あ~~~~っ。この名前見るだけで癒されるっ。
ハイハイ・・秦もねっ。
箕内さんを見ながらハタを振りに行きたいっ!
ふっかー
2011年06月16日 00:24
>おやすみさん
私はね、贔屓にしているチームはありませんのよ。
でも、ラグビーを好きになったきっかけは、箕内さんがいた頃の関東学大です。
これでもか!と攻め続けるFW の強さと、モールから流れるBK ラインの美しさに、脳がやられました!
そんなこんなで十数年が過ぎましたけど、最近はあまり会場に行けてないんですよ…。
おやすみさんのように、遠征するのが夢なんです!
まずは近いところで、我孫子に行きますか!そうしよう!!
おやすみ
2011年06月18日 23:13
>ふっかーさんへ
出たっ♪関東学大っ!!!
箕内ファンになってから何度かグラウンドにも行ったなぁ。
そっか。
根っからの「ラグビーファン」なのねっ。
私は根っからの「ラグビーやってる箕内ファン」だな(笑)。

あらっ。我孫子来ますか(もう一つのHG)!!
考えたらラグビー場で飛鳥探してもらったら一発で会えるよねっ(笑)。