「ゲ」「ゲ」「ゲ」な『水無月』の日。

画像

秦のコトバに右往左往

本日は秦ファンなら知らない人はいない!。・・はず。

秦 基博☆2011年第一弾シングル 『水無月』 が、
秦くんのもとから皆のところへ旅立った日ですっ!



ファンクラブで、秦くんがコメントしたじゃない?
「すでにフラゲって頂いた方、ありがとうございます。」って。

すでにお持ちの方・・・どうよっ??ねぇ~どのなのさ??
いいな~~。
だってもう手にしたファン・・・そう、あなたのコトを言ってるんだから

そりゃね・・・私だっていろいろ考えてたのよっ。
うちのド田舎だと、特典つくCDショップがまったくナイんだから 
その上、オンラインショップにまで嫌われたし SOLD OUT
よし、こうなりゃ「ゲ」ですよ、「ゲ」そう・・・「フラゲ」 
そのためには・・・休まねば(笑)。

でも・・昨日はワケあって個室で「ゲ」でしたの(みなまで言うな)。
違う「ゲ」と葛藤してたのです。


私の体が「水無月」だもの お粗末。


ここで「ゲ」してたら、秦くんのフラ「ゲ」にはたどり着かない。

そろそろ行かなくちゃ・・・By シカオ。(原曲聴いたコトないけど)

でも、私の「ゲ」は、終わる気配すらなかった。
なので、秦フラ「ゲ」は残念ながらできなかったのです。


そうだよね・・発売日前に「ゲ」したファンだもん、そりゃ秦くんだって嬉しいよ。



私は・・・ダメなファン・・・「ゲ↓」だ。


落ち込みつつ、秦くんのコトバを進めていくと・・・・

「これからの皆様、焦らずゆっくり迎えに行ってやって下さい。」っと!!

そうですっ、そうなんですっ!!!「ゲ」しますっ!!これから!!!

でもまだ数日かかるんですの・・・・それでもいい?秦くん??

ゲッ、コイツ・・・遅っ」 って想っちゃう??
仕方ないじゃんっ!!特典付くお店がな・い・ん・だ・か・らっ!!

ゲッ、すっ~~田舎~~っ」って言ったかぁ?

・・・ブツよっ。

そんなコトを想いながら、秦くんのコトバ一つ一つにアイを感じてました。
私の「水無月」よっ、必ずお迎えに行くから、もう少しだけ待っててねっ。


でも一つ問題が・・・。
私の「水無月」がいるお店がどこかわからない(笑)。
でも、探すから!絶対に探すから(必死)!!


「精魂込めました。」っと、秦くんが丹精込めたモノ。

この唄は秦ファンだけでなく、
あの日を体験してしたすべての人たちの心になにかを感じさせてくれるはず。




今日のラジオでねっ。ものすごくカスレ声で、こう言ってました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(震災)あれくらい凄いコトが起こると、価値観も変わってくるし・・
ミュージシャンである前に一人の人間として
どうやって生活していけばいいのかな?って
心からいろいろ考えていったんですけど、ん~~~~・・ホントに答えがなくて・・
どうしていいかわからない状況の中で、
唯一信じれるものって言えばやっぱり自分しかないと思うんですよね。

格好つけたかったり、ウソついたり・・・そういう気持ちじゃなくって
「正直に」「素直に」「あるがままに」生きていくしかないのかな~って。

それが正解か不正解かはわからないけど、
それしかないのかな~っていうふうに 僕の中で結論が出て、
それが歌になったって言う感じです。




震災直後に「今日もきっと」「鱗(うろこ)」をチャリティーとして配信するために、
弾き語り音源を撮るためにスタジオに入った時の気持ちは?


あの直後は・・特に音楽ってコトだけじじゃなくて・・・
ミュージシャン秦基博になにができるのかな?って。
音楽にはきっとチカラがあると思うんですけど、
僕自身になにができるのかな?ってすごい疑問もあったんですけど、
被災地の方からの書き込みとかで
「秦さんの曲を聴いて元気が出ました」って言う言葉を見て、
これはもう歌うしかないな・・一人でも受け取ってくれる人がいるなら・・と思って
すぐ弾き語りの映像を撮ることを決めて。

ただそれだけだと、
ある意味「音楽を押しつけてしまう」ことになるんじゃないかって思ったので、
それが同時にチャリティーになるように、
ちゃんと具体的なカタチとして被災地に何か届けたいな~って思って、
その音源だけを配信することで、皆に協力してもらって・・それが両立して、
初めて
自分としてやっと歌えるなかな~っていう気持ちだったのでそれを決めました。



今後はどんな歌を歌っていきたい?

震災のようなことはいつ起こるかわからないし、
日々の中でもきっと難しいことも起こっていくと思うんですけど、
その中で感じたことをそのまま歌にしていくしかないのかな~、
ミュージシャンとしてはそんな風に思っています。


「水無月」の中で、『単純な言葉で 愛を今 歌おう』って言ってるんですけど、
その「アイ」ってコトバ一つとっても、3月11日以降、受け取りかたっていうか、
皆が「アイ」って聴いて想像することが変わったような気がするし、
いろんなコトバが持ってる響きだったり価値観っていうのが
すごく変わったと思うので、それを逃さないようにっていうか・・
その瞬間を閉じ込められるように歌を創ってかなきゃいけないな~って
思うんですけどねっ。



ファンの皆さんへのメッセージ。

『水無月』っていう曲に今の自分の心というか、思いは全部込めたと思うので・・
きっと、まったく一緒じゃなくても感じることはあると思うし、
日々の中でちょっとでも心が揺れ動く・・
そういう曲になってくれたら嬉しいなっと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 「単純な言葉で 愛を今 叫ぼう あるがままの僕らの声を集めて・・・」
画像



シンプルなコトバは胸に響きます。
秦ファンではなく、
心にとどめておきたい方は是非、お迎えに行ってあげてください。




「ゲ」「ゲ」「ゲ」・・・・やっぱりなんだかんだ・・・・よい日だったなぁ


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

夜明け
2011年06月16日 01:22
おやすみさん…
やっぱり、、、体調悪かったんですね(汗)
おやすみさんを右往左往させた
原因の一端の私め…ゲゲッですよ!
何でも自分のイイように解釈するんで
許して下さいね・・・
おやすみさんが1日も早く「水無月」を
「ゲ」っと。できますよ~に(願)

私は早々と、基博さまのdiaryに…
「F.A.D」も「水無月」も
感想書き込んじゃいましたよ~(照)
ハンドルネーム違いますけどっ
むちゃぶりですから笑
おやすみさんなら、すぐ分かると思います!
うみ
2011年06月16日 10:28
おやすみさん!
私もまったく同じですよ(笑)
田舎・・・特典つくお店は遠いし。
まだ取りに行けません('_')

Twitterなんかで皆さんの感想を
読むと、取り残された感がありますが
おやすみさんも一緒なら心強い(笑)

で、、FAD以来いろんな不思議が
怒っていや、起っている今日この頃・・・
単純に秦くんのあるがままの愛を
受け止めたいですね♪

5周年ライブ先行の行方・・・
も気になる所ですが、
まずは水無月に早く逢いたいです♪
夜明け
2011年06月16日 14:09
>おやすみさ~ん
期間限定盤「GREEN MIND
2010」を車の中で思いっきり大きな音で聴きたいがために・・・遠くのお店へ予定変更!アポを取り直した私です(^^)v
車の中はたちまちLIVE会場へ・・・凄い臨場感です!
めちゃくちゃイイですよ~(^O^)/
「夜が明ける」最高!!
私って・・・Sですよね~
ゴメンなさい!m(__)m

私・・・おやすみさんみたいに、1番良い状況になるまで(初聴き)を待てないんです・・・聴けるとなったら、もう我慢出来なくて(汗)
音悪くても携帯から聴いちゃうし(笑)
禁断症状でてる中毒患者みたいなもんです(爆)
特典はあればラッキー☆
くらいな感じです(^.^)b
でも皆さん・・・それぞれのやり方で楽しむのが1番ですよねっ(*^_^*)

たま
2011年06月16日 19:19
夜明けちゃん、いじわる~(^^)
私もまだ「ゲ」してないの。
。・°°・(>_<)・°°・。
明日「ゲ」するけど♪

「フラゲ」
昨日、意味を知りました。
次回はぜひフラゲします!

フラゲ!フラゲ!!フ~ラゲ!!!

使いたくってm(_ _)m

おやすみ
2011年06月18日 23:32
>夜明けさんへ
体調は・・もう万全です。
お騒がせしましたっ!!
明日お迎えに行って、しばし・・物思いにふけろうかな~(笑)。
GM2010は飛鳥との出アイだったから、嬉しいなっ。

あら、夜明けさんは我慢しないのか(驚)!
私は、我慢して・・我慢して・・・タイミングを待つなぁ。
でも、実は待ち疲れちゃってて、冷めてるときもあるけど(爆)。
おやすみ
2011年06月18日 23:50
>うみさんへ
おっ、うみさんも同じ田舎育ちか(嬉)。
うみさん!他の人の情報見ちゃうから焦っちゃうんだよ!
私なんて・・見ないよ(笑)。
秦 基博公式モノと、ココだけしか世界ないから。
でも・・気になるよねっ(苦笑)。

ファンっていろんなコト言ってしまうけど、それだけ変化に敏感だしねっ。
「真の秦ファン」と一緒に是非5周年ライブを過ごしてほしい!!
おやすみ
2011年06月18日 23:52
>たまちゃんへ
おっ。もう「ゲ」したかな(笑)?
私は明日「ゲ」。
「遅ゲ」です(笑)。