10年経っても忘れられないっ。

画像

今年もやっぱりゆずを想ふっ鹵。


まずは連絡事項っ。
6月30日(木)25時~翌日10時までメンテナンスがあるんですって。
コメントできないのでご注意をっ。



明日は6月29日。
も~~っ、毎年毎年この日には反応してしまう(笑)。

これまでのブログでもきっと触れてるように想います。
いえっ、書いてなくても忘れたことはナイって確信があります。


今、ゆずのラジオを聴きながらコレを書いています。
ゆずの2人も「10年前の6月29日はなんの日だったか?」って
尋ねてもわからないだろうな~。


2001年6月29日☆東京ドームでゆずが2人だけでライブをしたのですっ。

当時もあの大きなドームで2人だけでライブを!!!って衝撃受けたけど、
今想っても凄いな~って。


画像



ゆずファンになったものの、当時はライブに誘うゆず友もいなかったから
泣く泣く家でジ~~~~としていました。


その映像はDVDでノーカットでリリースされ、
「弾き語り」で2人だけでやりとげたこのライブに参加しなかったことに
ただただ後悔の日々。



そうです・・・毎年、こうやって後悔しながら6月29日を想うのでした。


画像





きっとこのライブに参加しなかった・・参加できたのにしなかったことへの後悔。

「後悔するくらいなら参加しよう!」
これが、それからの私の源になっていると想います。



           夢中になってゆずと向き合っていたあの頃。
画像


        ボロボロになってテープでとめていくのが嬉しくて・・・
画像




今年も6月29日を想って、今コレを書いているわけですが、
今年はいつもと違うんです。


今年のゆずライブは
YUZU ARENA TOUR 2011 『2-NI-』 がスタートする予定でした。

しかし、3月11日をむかえてしまいました。


ライブ自体を中止するか検討を重ねた結果、
「僕らにできるのは音楽しかない!」っとやるコトを決意したそうです。

実際に長丁場のライブになるため、
心の問題も考えてスタッフ一人一人に参加できるかを話しあったそうです。


ゆずのライブは盛りだくさん。
ド派手な演出もあります。

どうしても、「それはできない」っと決断したゆずはライブツアータイトルを変更。

YUZU ARENA TOUR 2011 『2-NI- × FUTARI』


派手な演出はなし。
シンプルだけど力強くメッセージを伝えることができる
2人だけの「弾き語り」をすることにしました。


ステージもいたってシンプルで、ホントにポンっとステージがあるだけ。
スクリーンの周辺は飾りっ気もなく、丸見え。

ステージ演出も最小限で、エコエコエコ・・・(笑)。
一番笑ったのは『夏色』ねっ。
悠仁の掛け声とともに、夏色テープこと、
たくさんのキラキラテープが元気よく発射されるのですが、今回はエコver.(笑)。
数本がひら~~~~って出てくるんです(爆)。
最高でしたっ。

そして・・悠仁と掛け合う「頑張ろう、日本!」のコトバに
今回だけはグッときてしまいました。
それが、私には 最高のライブだって感じたのです。

やる予定だった5月3日、仙台での公演は中止。
それでも、ゆずの2人は仙台にいた。
フリースペースにファンを集め、2人だけでギターを弾きまくっていました。


私はこのツアーに参加して、
最初に感じたのは「東京ドームみたい!!」ってコトだった。

かきならすギターは熱く、激しく、胸をうつ。

そして映し出されてる映像が、私にはドームの時の2人に見えて仕方なかった。


10年経って・・あの感覚を感じたようで。


今回のライブを見れたことで、心がやっと落ち着いた気がしました。



秦くんのライブリハは想像以上に短期なようだけど、ゆずは違う(笑)。
(そこに力入れてどうすんのよ?)って想ってたゆずのミュージカル的演出モノ。
かなりの時間をかけて練習していたはず。
それを、すべて止めて、シンプルなこのツアーになったワケなのです。
その決断も凄いな~って想います。




そして今週からはゆずがリスタートしました。


本来のカタチである・・ YUZU ARENA TOUR 2011 『2-NI-』


熱く語る悠仁。
口数の少ない岩ちゃん。

一時期、ゆず離れしましたが(苦笑)、
またこの2人の行動と唄に魅力を感じています。


10年目にして、やっと「東京ドームnot観戦」後悔から脱出です。



毎年この時期になると、東京ド-ムのDVDを見ます。
今年は音に集中しよっかな~。

          ゆずMDライブ音源はジャケ写を貼ってました・・。
            これも凄い!って言われちゃうの??
画像


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて(照)。
なかなか・・・・終われないんですよっ、ココ(笑)。

だってね~~(言い訳スタート)。
平日はダラダラしてしまって・・・そして休日にお出掛けしてたら・・
そりゃ、進められるワケがない。

正直。
今は、心が落ち着いていて安定してるんです。
でも、やっぱり一区切りしないと前に進めないって気持ちは変わってないんです。

たぶん・・あと1ヶ月くらいかな。


ココにきて・・・皆さんに謝らなければならないこともあって。
また改めて書きたいと想います。


さて。ゆずのラジオも終了。
今からドームライブ音源を楽しみたいと想います。



私は7月、ゆず祭り状態。
今は、ゆずからのメッセージも素直に受け止められてる自分(笑)。
楽しんで行くゾ~~~~~っ 。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

花贈り屋
2011年06月29日 22:30
おやすみさん、ご無沙汰してます☆

皆さんの会話の盛り上がりをハタから眺めてはいたんですが、なかなかコメできず(汗)

今はF.A.Dのオンデマンド見ながら書いてます♪

イヤホンから聴こえてくる歌声が心地よくもあり、切なくもあり、悲しくもあり。
歌う秦くんはやっぱりまっすぐで、色んな意味で心に刺さって痛いです(涙)
ただ、一番泣けてくるのはまっすぐすぎる秦くんの人柄がどの曲を聴いていても伝わってくるからでしょうか。

『水無月』に込めた秦くんの想いがビシビシ伝わってきて、明るい曲調なのに泣けてくるって
それにしても私は泣き虫で(笑)

話は変わりますが、おやすみさんの想いの強さに私は本当に感動です。
どんなことも想い続けるって難しかったりするのに、おやすみさんのラグビーはじめ、ゆず、秦くん、そのそれぞれに対する想いの強さがもう、その道のプロ?なんじゃないかと…

おやすみさんが10年前に後悔した気持ち。
忘れてなかったから、10年越しにこういう機会が巡ってきて、また感じるものが沢山あったんだろうなぁと。

10年の想いを持ちながら見るライブ。

私もおやすみさんのようにこれからの10年、秦くんのことをアイを持って見てゆきたいな

そんなふうな想いをくれたおやすみさんのブログでした♪
おやすみ
2011年06月29日 23:36
>花贈り屋さんへ
この時期はお花もいっぱい水吸って元気になっていくよねっ。
ジメジメの関東だけど、自然界には大事な時期だよねっ。

こらっ、ジメジメ時期なんだから泣かないのっ(笑)!!
でも「水無月」は・・同感っす。

そっ、そんな・・ただ私は単純なヤツなだけよっ。
実は飽きっぽいし(爆)。
でも、きっと音楽だったら自分にあった気持ちいい境界線があるんだろうね。
・・・ゆず「境界線」を何気にアピールしてみました(照)。
どうしてもこのドームライブの日だけは頭から離れなくてねっ。
今年やっと苦痛な思いをクリアできた気がするんだ。
よし!私の秦くんをアイし続けるゾッ!
花贈り屋さんっ、勝負だっ!!
夜明け
2011年07月01日 23:02
>おやすみさん
体調はどうですか?気になってます…
いよいよですね~
どんなライブになるのかな?
フジテレビNEXTで生放送あるみたい(嬉)
メインではないから
皆さんと絡んでるとこ映るのかな?
でもPM5:00~9:00になってたから
全部放送されるのかな?
TVの前で…おやすみさんと共有したいと
思ってま~す!「夢の時間♪」
では…思いっきり楽しんできて下さいね~
おやすみ
2011年07月02日 00:07
>夜明けさんへ
明日は長丁場だねっ。
ゆずと秦くんが絡んだ瞬間にテレビから遠吠えが聞こえたら私だと思ってねっ(笑)。
最後まで放送って書いてあったよ。
秦くんの声の調子もだいぶよくなってきたみたいだし、「よっ、平成の若大将!」って言われるくらいに観客を魅了してほしい~~♪