⑮前略、秦 基博様。

よしっ!

ではあたしと秦くんの出会いを。

初めて秦くんの歌声に触れたのは、CMで聴いた『風景』です。
少し声を聴いただけで、「なに!この良い声」と一瞬で心奪われ、
誰が歌っているのか調べよう!!と思いました。
が…何故かそのまま放置。

その次に、秦くんに出会ったのは、夜中の音楽番組でした。
その時
ちょうど『朝が来る前に』を発売したてで、あのMVが流れていました。
何か他の事をしていたあたしでしたが、またあの美声が耳に入り、
テレビを見ると、ちょうどベッドの上でギターを弾く秦くん!
その時は
容姿に一目惚れ!!かっこいぃぃと思ったのに、二度目の放置(笑)
(この時、ハマっていれば武道館に行けたかも!?って思うと
今も後悔しています涙)


そして三度目は、
登録していたプレイガイドから、ライブのお知らせメールを見た時です。
GM09の一般発売だったかな?
秦基博??んっ?
この名前ってもしや、あのベッドの上で歌っていた人では?
気になって仕方なくなり、
色々調べ、どうにかしてようやくチケットを入手したんです。

その時まで、ライブにはほとんど行ったことが無く、
まして一人で見知らぬ土地に行くなんて、考えもしませんでしたが、
あの時のあたしは
どうしても秦基博に会いたくなり、一人でライブに行きました。
はぁ~ドキドキしたな。

で、いよいよライブ開始!!
初めて生の声を聴いたとき、人生初!!
身動きが取れなくなるくらいの感動をしました!!

「ひゃー凄い凄い!CDよりうまいんじゃないか!!」って一人で興奮。
それからというもの、どっぷりハマり、行ったライブも数知れず(笑)

遠征もなんのその!!
秦くんにはあたしの世界をいーーーっぱい広げてもらいました。

今年の7月でHG歴も丸2年になります。

ハマりやすいあたしですが、
こんなに長続きしたことに自分でもビックリしています。
これからも、5年10年とファンで居られたらいいな…

                                 おはしより。


この記事へのコメント