ハタ、メグル、タビ@宮崎 5/2-その1。

「いざっ、宮崎へ!・・その前に」篇。


            秦くんの生まれ故郷。初めて乗る飛行機。
           飛鳥はたまらなく待ち遠しかったようです。
画像


         ず~~~~っとこの赤いコロコロの上にいました。
画像




GWに旅するなんて、どれくらいぶりだろうか。
この時期ってどこ行っても大渋滞だし、旅費だって笑っちゃうくらい高い。

今年のGMは宮崎・・・・行きたくないなっ。

GM発表になった時はあっさりしたものだった。
サークルズ内でも「今年は行かないな~~」ってメールしてたもん。


GMが発表された時期、私は会社を辞めようと想っていました。
まっ、いろいろあって・・・溜まってたからねっ。
「人として許せるか」ってトコで。


GW前後はお休みをするワケにはいかない担当の私。
もちろん、「明日は高熱が出る日なのです・・」ってズルもしてきたけど、
GW前後は 『シャレにナラナイ』ってわかってますからねっ。

「勝手に設ける秦休み」もタイミングをちゃんと使いわけていたのですよ!!
・・・・・褒められたコトじゃないか(笑)。


もう辞めるんだ。
最初で最後、GWをド~~~~ン!っと休んでやるっ!!


そして上司に素直に打ち明けました。
辞めるコト。
GW前後を休みたいコト。


あ~~~っ。そういえば、4年前もそんな会話をしてたな~。
ラグビーW杯観戦したくて、「フランス行かせてっ!」ってもめて(笑)。
その時の上司とは違うし、今の上司はいろいろわかってくださる方。

・・・楽しんでおいで。



こうして、宮崎への一歩が始まりました。


私のお金の使い方は・・・雰囲気(笑)。
「欲しい!」って感じたものは買う。
でも、他はほとんど使わない・・皆そうか(笑)。

GWでも、平日を使えば、3万の差がひらく。
どうせ行くならちょっと長めに。
平日に旅立とう~~♪


           そして考えた結果、こうなったわけです。
画像



フリープランを利用して、
1泊だけは指定ホテルにして、他は自分でホテルを予約。
その点、ぬかりはないタイプ

出発までには、自らホテル、レンタカーの手配。
そして、何よりGMバスに関しては、JTB九州さんには、
迷惑をおかけしながら、どうにかこうにか、出発の日を迎えるコトができたのでした。
あ~~~今となっては懐かしい想ひ出だ~。


エースJTB東日本発 マイプラン九州 1泊5日コース
  ◎往復飛行機代&1泊ホテル代(朝食付) ¥50、600也

2011年5月2日(月) 晴れ。


今回、宮崎にいけなかったサークルズの皆。
皆で・・
大好きな秦くんのライブを見れたらどんなにもっともっと濃いものになっただろう。

せめて・・・雰囲気だけでも
サークルズの皆に秦くんの生まれ故郷がどんな感じなのか伝わればいいな~。


     君たちだけを 連れていくよ・・・・「宮崎のたもと」まで(笑)。
                        

               ここが羽田空港なんですね!
画像



           大きなコロコロはいつもより楽チンですね~
                タビするって楽しいです~~。
画像


            そっ・・そうだね。若干大きいかもね(苦笑)。
          如何せん、何を買って帰るかわからないからねっ。

           あの飛行機で宮崎に行くんですか?
                 そうみたいだねっ。
画像



           部長・・運転するトコになにか書いてありますよ!
画像


             うん・・・いろいろあるけど・・・がんばろう。
画像



そうだよね。この日を迎えるまでに、受け入れたくないコトが多すぎた。
こうやって宮崎に行ける事自体、感謝しなくちゃ。


       ふっかー(HO=2)さんが私たちをの旅立ちを演出(笑)。
画像



             飛鳥、初めての飛行機搭乗です(笑)。
画像





          たくさんの人たちがハタらいているんですね~。
画像



           この羽で飛ぶんですか?凄いです~。
画像


飛鳥くん・・興奮してるとこ、申し訳ないんだけどそろそろ(苦笑)。
ハイッ・・いつものことですからね。ではまたのちほど。
悪いねっ。

・・・ほらっ、世間的に「あっぶねー」って感じじゃないですか(笑)。
「隣が来る前に」ですよ、「朝」までは待てません(笑)。

しばし、飛鳥はポケットに。




JAL1885便☆羽田9:25発 
滑走路は5番から飛び立つ予定なんだけど・・・なかなか飛び立たない(笑)。
飛行機で陸地をウロウロしてる感じ(笑)。
どれくらい経ったのだろう?
もう飛んでもよくないか?ってか・・このまま転がりながら宮崎に行く気か(笑)?



          でっ。隣の方が眠りつくと同時に、再登場(笑)。

              地形がハッキリわかります~。
画像



             雲の上ですか!綺麗な空です~~。
画像



            10時50分、宮崎空港到着。早っ。

     部長が得意な「お天気不安定」な厚い雲が宮崎にも上陸です!!
画像


          今、まさに宮崎とつながろうとしています!!
画像




              宮崎に無事到着いたしました。


             最初に撮ったのは・・ももちゃん
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
           さてっ。ここからはコレが大事になってきます。
画像


長旅になると、作りたくなる「旅のしおり」。
フランスのタビでももちろん作りました(笑)。
横浜で「ユズ、メグル」時も作ったの(笑)。
ほらっ、同じとこから写真撮るために。
アイ方と、「もうちょっと左側じゃない?」とか論議(笑)してたら、
「そのしおりはどこで頂けるんですか?」って
よく聞かれたことを想い出します(恥)。

今回は慌てて作ったから、煮詰めてなくてちょっと不安ではあったの。
でも、ナイよりマシだから。根っからの不安症。

宮崎空港からは電車かバス・・・しか~~~しっ!!
想像以上に電車もバスも走ってな~~~い THE 衝撃。
スーツケースの出待ちしてる間に予定の電車には乗り遅れするしねっ。
あっ、この宮崎の旅の最大の敵は「乗り物&時間」ですから(笑)。


『そんなに急がなくても・・』って宮崎に言われた気分。
でも初めてのトコって興奮するし、焦るし(笑)。



空港⇔電車の本数が少ないのにはやっぱり驚くね。
結局、市内行きのバス待ち。20分\400くらいだったかな。

          バス乗り場から見た宮崎空港前の景色(超曇)
画像



               宮崎空港はこんな感じ。
       秦くんも車で移動だったから同じ景色見てるはず。
画像

 

           バスから見る初めての宮崎。胸がつまる。
画像




         町のちょっとしたとこにも可愛い花が出迎えてくれる。
画像





とにかく荷物をホテルに置いてからスタートよね。
この時期は花が豊富であちこちで「フラワーーフェア」をやってたみたい。

さてと。身軽になったので、町探索といきますか!
曇りなのに・・・汗がふきだすコンディションですが(笑)。



※すでに・・うっすら?かすかに??お気づきかもしれませんが・・
  超鈍感な方の為に一応 伝えておきますです。







  絶対に長くなる~~~~~~~~~~っ!!



いいかっ、サークルズども(笑)!!
私のレポがダラダラしてるワケじゃないんだ!!
サークルズの皆に、
より細かく秦くんの生まれ故郷の雰囲気を伝えたい一心なんだ!
だから・・心してイメージしてくれっ!!


         コレ、いつ終わるんだろう    終演むかえれるやら・・
                        

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 35

驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント