ハタ、メグル、タビ@宮崎 5/2-その4。

「宮崎と言ったら・・うどん」篇。


秦くんが、HG内で宮崎のみどころを紹介してました。
そのひとつが「うどん」
意外に思われるかもしれないけど、宮崎ってうどんが有名。
特に釜揚げうどん。
・・なんだそうです。

             で、やって来ました。「重乃井」さん。
      ココの「釜揚げうどん」を秦くんとスタッフが食べたんですって。
画像





スタッフレポ・2011年2月17日には・・
「天かすとねぎが浮いた、
甘めの濃い~醤油味のつけ汁で、やわらかいうどんを食べる。
うどんを食べ終わったら、今度はつけ汁を残らず丼ぶりに入れていただく。」

・・だそうです。

行かねば(笑)。
県庁から歩いて・・15分くらいだったかな。
んっ?こんなトコに来たの? 想像以上に普通な場所にありました。


                   到着です~。
画像


こじんまりとしたお店だけど、大繁盛っぽい。
隣には入りきれない車たち長蛇の列、人気の釜揚げうどん待ち。

とにかく・・人がいっぱいだった。
んっ?今日は平日なのに、この賑わいよう・・・・。

座って一呼吸。すっげーーーーー「見られてる感」(笑)。

        「スキマ→コブクロ→ゆず」じゃないですか!!!
画像


あっ、ちゃんと写真撮影許可もらってますから(笑)。
いいよ~~~、いっぱい撮って~~(笑)。って。
ウロチョロすると迷惑になるから、座ったままで。

        座ってた位置からはスキマだけピントがアイました~。
画像


           これが秦くんも食べた釜揚げうどんです~。
画像


 秦くんたちは大盛り楽勝だったみたいですけど、これは並(¥600)です。
画像


     ・・・・濃い~~!!うどんはふわふわもちもちで美味しかったです。
画像



実は、ちゃんとスタッフレポ読んでいかなかったんですよ(笑)。
辺りを見渡すと、誰も汁を残してなくて。
(皆・・飲み干したの???無理無無理!!!)って。
だって、こんな濃~いの飲んだら、喉渇くわっ!!

・・・秦くんも飲み干したのかな~。そりゃ、皆で体重気にするわな(笑)。

おいなりさんも頼まなくちゃ・・って想ってたのに、すっかり忘れてたぁ。


画像



    皆、こののれんの前で撮っていたので、飛鳥も「気分」だけ(笑)。
       次に来た時には、秦くんの写真もあったら嬉しいなぁ。
画像



麺は美味しかったけど・・・初めて食する汁にちょっと衝撃(笑)。
でも「また食べたい」って想いましたよ~、コレは(笑)。

さて、お腹もいっぱいだし、次の場所に行きましょう~。


            ゆず味苦手、果汁もあまり好きでは・・・。
画像



         なのに買ってしまうのは「宮崎マジック」なのか?
      「お前のココロをどげんかせんといかん!」・・ですか(笑)?
画像



                 マンホール@宮崎ver.
画像



        上向いて・・改めて(ここは宮崎なんだ~)って実感。
画像







                語りかけてくる少女。
画像









            全身で応える2010年GMグッズ(笑)。

                これを・・こうして・・・っと。
画像







                 頑張ってほしいです~。
画像




   こっちは頑張ってます。てか・・てげ~~~~~~っ(爆)!!
画像



次の観光場所へは、JR宮崎駅で電車移動のはずだったのですが、
そんなうまい具アイに電車は走っておらず(苦笑)。
1時間も待っていられないので、急遽、バス移動。


秦くんもオススメの場所へと向かいましょう!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 30

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント