ハタ、メグル、タビ@宮崎 5/2-その6。

画像

「ホームは南蛮?」篇。




   あれ?あっち側のホームなんだけど・・どうやって向こうに行くの??
         マジ、わからなくて、駅員さんに問うた(笑)。
画像


             妙に緊張したんですよね(照)。
画像



              ドキドキしながらの記念撮影。
画像



画像



           あっちから黄色の電車がやってきました。
画像



     「NICHINAN」って書いてあるだけでテンションあがります!
画像



           見えるかな?ピースしてくれました(笑)。
画像



               あ~~、南国の駅ですよね~。
画像


     ちょっと心ウキウキしてくるし(笑)。サボテンたちも大喜び(爆)!!
画像



              日南線、初☆乗りです~。
画像



                   お~~~~っ。
画像


                  また来れますよ~にっ。
画像


            途中、予想外の乗り換えもありつつ(笑)。
画像


              18時・JR宮崎駅到着です~。
画像




宮崎初日はこんな感じ。
ホテルに戻って・・・っと、行きたいとこですが、もう1軒。
ん~欲張り~(笑)。

秦くんが紹介してくれてるんだから、行かねばっ。


             やっと宮崎駅が見れました~~。
  宮崎駅っておしゃれな工事中なんだ~ってマジで想ってました(笑)。
画像



            宮崎駅前には たまちゃんがいました~。
画像


        さて、前々泊組のサークルズメンバーと合流~。
画像



秦くん、宮崎オススメコメントより。
『現地で食べてもらいたいのはチキン南蛮かな。
タルタルソースがかっかった鶏のから揚げで地元では超有名。
市内に「おぐら」って洋食屋があって、そこが発祥の地だって言われてます。
絶対『るるぶ』にも載ってると思いますよ。』

秦くん・・残念ながら「るるぶ」には載ってませんでしたよ(笑)。


           ってコトでやってきました。洋食屋「おぐら」
画像


  秦ファンなのか、話題の店なのか・・・カメラで撮ってる人が多かった。

  私、お肉なら鳥肉が好きなんです。「チキン南蛮」ってかなり好き~~。
画像


 秦くんも好きな味なんだろ~な~。期待膨む。おじさんのほっぺの膨らむ。
画像




                   来た来たっ♪





                     んっ?
画像



          ・・・なんか圧倒(苦笑)。ボリューム満点だし。
画像



         なんでだろう・・・見ただけで胃が騒ぎ出した(笑)。
            ちょっと、目をそむけて・・・また見てみる。
画像


 

ココは正直に(苦笑)。
食って・・やっぱり生まれた環境で違うってわかった瞬間でした(笑)。
タルタルソースの匂いで・・もう胃がキュッって(苦)。

でも。秦くんが紹介してくれたお店だもの。
「食べなきゃ!」って想いと「きっと無理・・」って想いがアイ絡まって・・・

出した結果は「食べれるトコまで頑張る!」でした(苦笑)。

ただの食事なのに。
海外で「食事が合わない」ってあるよね。
でも前もって心の準備があるじゃない(笑)?
でも、ココは日本。それも秦くんのアイする生まれ故郷。
合わないなんて、考えもしなかったから・・結構ショックで。


           おぐらのチキン南蛮。ライス付き \980也。
画像


気がつけばタルタルソースをよけ・・お肉を2口くらいで・・ゴメンなさいでした。
添えてあるマカロニサラダも・・・私には味が薄すぎて(笑)。
「郷に入りては郷に従え」っていう言葉、
私結構忠実に守ってきた人生(笑)。
でも気がつけば、塩を振りまくってました(笑)。

そして・・・その直後からお腹は痛くなるし・・・
それはいろいろ寝不足と疲れがピークになってたからだと想うんですけど・・

 

   それ以来「チキン南蛮」って聞いただけでも胃が疼く部長でした~。
画像



トイレにこもりながら、宮崎初日の夜は更けていくのでした~(苦笑)。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

この記事へのコメント