ラグビー☆トップリーグ開幕目前っ!

画像

今週末、開幕戦っ。

ラグビーW杯決勝は本日決勝戦が行われる!・・らしい。

今年のW杯・・ちゃんとTVで見たのはフランス戦のみ。
だから・・なんにも語れないのが現実でして(謝)。

やっぱり・・・『箕内 拓郎が挑むラグビー』が好きなんです・・ハイッ。


「NEC=箕内 拓郎」でした。
「箕内 拓郎=NEC=緑」になって・・・その中に「秦 基博」も加わって。

箕内さんがNTTドコモへ衝撃移籍し、スゲースピードでNTTがTLチームに昇格。
箕内さんの凄さがさらに評価されたに違いない。

そして・・現実となった「NEC」と「NTT」が対決するTLが開幕になりますのっ。

ず~~っと、NECっ子だった私が、地味~~~にNTTっ子になりつつあり(笑)。
でも、古巣NECも気になるし~。
 
         これまでNECジャージーで応援してきたけれど、
         TL昇格に伴って、NTTもジャージー販売スタート。
画像



着慣れた緑色を脱いだ箕内さん。
私は・・・どうすればよいのだろうか(苦笑)??


NECファンになって開幕戦を見逃したコトはなかった。
コレを逃すと、なんか出遅れた感じにも想えてねっ。
・・・・まっ、開幕戦で勝ったコトがないNECですが(毒)。

今年、NECもNTTも関西での開幕戦。
お近くの方は是非、「生☆箕内」を体験してほしいですっ!!


           関西ではこんな企画もあるので、是非っ!!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップリーグ第一節・第二節試合の入場チケット引換券付チラシのご案内
画像


トップリーグ2011-12シーズンが10月29日・30日に開幕するにあたり、
関西ラグビーフットボール協会とNTTドコモレッドハリケーンズ、
神戸製鋼コベルコスティーラーズ、近鉄ライナーズ3チーム共同で、
第一、二節の試合を無料観戦できる入場チケット引換券付チラシを作成しました。
そのチラシを近畿2府4県のドコモショップに設置いたします。

この機会にぜひ、NTTレッドハリケーンズの応援をよろしくお願いします。

■対象試合:第一節
10月29日(土曜)キンチョウスタジアム
 13:00 神戸製鋼コベルコスティーラーズ - NECグリーンロケッツ

10月30日(日曜)近鉄花園ラグビー場
 12:00 ホンダヒート - NTTドコモレッドハリケーンズ
 14:00 近鉄ライナーズ - コカコーラウェストレッドスパークス

■対象試合:第二節
11月5日(土曜)近鉄花園ラグビー場
 12:00 NTTドコモレッドハリケーンズ - サントリーサンゴリアス
 14:00 近鉄ライナーズ - 神戸製鋼コベルコスティーラーズ

■設置期間 ~11月5日(土曜)予定

■設置場所
 近畿2府4県(大阪・京都・兵庫・奈良・滋賀・和歌山)のドコモショップ
 ドコモスマートフォンラウンジ梅田・京都・神戸

■ご注意
 設置期間内であっても、チラシがなくなり次第終了させていただきます。
 チラシ残数などのお問い合わせにはお答えしかねますのでご了承ください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

NECグリーンロケッツ&NTTドコモレッドハリケーンズの試合日程はこちら。


秦スケも気になるし、ラグビー観戦もしたいしで・・毎年悩むんですよねっ。
でも、行けるトコは行きたくて。

・・・行けなくても、行きたくて(爆)。


まっ、そんな感じで今年は実際は遠征はあまり行けなくて(泣)。
でも、行きますけど(笑)。


サークルズメンバーがいる場所もあるので、
会えたらアイたいな~って想ってますの。


まだまだメジャーになれないラグビーではありますが、
一度、あの雰囲気を体感してほしいな~ってやっぱり想います。

実直なココロを持つ選手たちは、
グラウンドの中でも、スタンド席でもその性格が伝わってくるんですよ。
絶対に他のスポーツより選手を身近に感じるはずです。


以前ねっ・・・。
練習試合観戦に行った時、
まったくの偶然で隣に箕内さんが座ったんです(心臓止)。
そんな経験、後にも先にもその時だけで・・・・
生きた心地がしないからもういいですけどねっ。

後半戦に違反のホイッスルが鳴ったんですけど、それが何かわからなくて・・
私はボソッと独り言のように言ったんです・・

なんで?っと。

すると、これまたボソッと隣から・・・

・・・・コラプシング。


・・・・フンギャッ!箕内さんが教えてくれた~~~~っ!
嬉しかったなぁ~。



 「お尻で踏んでるその服・・私のです・・」って言えなかったもんな~(爆)。
         左が箕内さん(@タトゥー)、右がマーシュ。
画像



  TVを見ていて・・今、ハヤっているのかわからないけれど、こんなのやってて。
画像


生年月日を足していくんだけど・・皆、どうですか?

私は・・笑った。だって・・「8」だったから。
どこまで「8好き」なんだって想ったし(笑)。
やっぱり私は「極端」だった(爆)。

でも、箕内さんは「9」でしたっ。



そんなこんなでまとまりませんが、今週も頑張りましょう!!


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

ふっかー
2011年10月23日 16:02
おやすみさ~ん!私も「8」だよ!
さてと、W杯決勝始まる前に、夕飯の八宝菜つくろ~っと。
あれっ?八宝菜・・・「8」!!
おやすみ
2011年10月23日 16:28
>ふっかーさんへ
お~~~~っ(幸)!
同じ数字はもちろん、両隣の数字とも気が合うんだって!
ふっかーさん、残念なお知らせ。
私たちは秦くんとは…(;_;)
まっ、いっか(笑)。
夕暮れ
2011年10月23日 18:22
>おやすみさんへ
TLの日程表とずっとにらめっこ…。
今年は久しぶりにスタンドへと思ったら、お目当てのチームは最寄りの会場へは来ないという…(悲)
でも最終節までには、カードにこだわらず、スタンド観戦してみたいと思います!

あのう…ちなみに私、箕内さんと同じ「9」でした。じゃあやっぱり秦くんとは…(笑)
おやすみ
2011年10月23日 20:49
>夕暮れさんへ
ラグビーだけ考えた時代は、スケジュール発表と同時にタビの予約を入れてたけど、最近は・・(苦笑)。
先日、やっとゆっくり眺めて、遠征決めたトコがあるんだ♪
あ~~っ、もっと箕内さんが見たい&観たい!!

以前なら、決まった会場ばかりだったから2試合観戦は当たり前だったよね。
近年は1試合だけってのも多くなって、他チームの様子を観れなくなってて寂しいね。
うちの方ももっと近くに会場があれば嬉しいんだけどなぁ~。

おっ、「9」ですか!
箕内さんと同じってのが羨ましい(笑)。
秦くんと同じサークルズメンバーは、いるんだろうか(笑)?
夜明け
2011年10月23日 21:10
>おやすみさ~ん
すみません!!
私も「8」でした~(汗)
「7」だと思うんですけどね(笑)
おやすみ
2011年10月23日 21:26
>夜明けさんへ
うわっ、皆でまとまってるな(笑)。
あ~~っ、他のトコって読んでなかった!
自己評価でいうと、私は「6」か「7」だなっ。
占いってあまり興味ないんだけど、コレはちょっと面白かった。
てか・・サークルズって皆似てるのか(笑)?
ゆう
2011年10月23日 21:32
おやすみさん!
ふっかーさんに引き続き私も{8}です!!
秦くんと違ってたって全然平気。
単純なくらいとっても幸せです。
ちなみに私、小学生の頃まで住んでいた家の
住所が888番地で、担任の先生に
8は末広がりでラッキーだと言われたことから
8が好きなんです。
ラグビーW杯決勝、夜中に起きて見ようと
決意していましたが、生中継ではないんですね。
ニュースが先にとびこんできました。
トップリーグ、一試合でも生で応援したいって
思います。
偶然にも箕内さんが隣に座るって
本当にすごい!会話ができているって
本当に本当にすごい!!
おやすみ
2011年10月23日 22:28
>ゆうさんへ
お~~っ、やっぱ確率多いよねっ(笑)!!
すっごい「8づくし」じゃないですか!!
ゆうさん、やっぱり箕内ファンになる運命だ(笑)。
てか・・どのチームにも「8」はいるか(爆)。

あっ、決勝決まったみたいだね。
ゆうさん・・えらい。
私・・夜中のも観ようとしてなかった(反省)。

トップリーグをアピールしておいてなんだけど(笑)、楽しめるのは大学ラグビーなんだと想ってるんだ。
ひたむきで限られた数年間で勝負する・・っと思うとグッとくるしね。
でも、私はTLからラグビー入ったから。
タイミングあったら一緒に観たいゾッ。

あっ、箕内さんとはこの時はほとんど会話してませんっ。
やっぱり箕内さんは特別で(笑)、会話にならないんで。
見てるだけで・・ほっこりしている自分がいますの(幸)。
でも、ラグビー選手は会話を楽しんでくれるよっ。
きなこ
2011年10月24日 19:51
私は、秦くんと同じ?「3」です…(笑)でも、おやすみさん達と合わないってこと…(T_T)細木数子のでも、同じだから一緒になるものが、多いかな?P.S.前回の悠仁の話にはビックリしました~羨ましい('-^*)
おやすみ
2011年10月24日 22:44
きなこ・・・別れよう。


なんつって====(爆)!

はは~~~~んっ。
だから秦くんに触れられたんだなっ(笑)。
私はやっぱり・・触れられない(苦笑)。

いつか。
首のほくろ、ポチッとしてやる(爆)!
ハタスイッチオン♪
夕暮れ
2011年10月25日 17:31
>おやすみさんへ
余談ですみません。大学ラグビー云々に触れて‥。
ご存知ですか‥?
152㎝、54㎏のひと際小柄な明治のSH。
その名も「ハタ」‥秦一平くん!
可愛い風貌とかけ離れたガッツと運動量で、FWに潰されようが怯むことなく、80分間全身で球を繋いでいくひたむきなプレーには、目を見張るものがあります。
デカ秦くん同様、まじめで素朴なアイされキャラ(笑)。
機会があれば‥こっちの「秦くん」にもちょっと触れてみて下さい(笑)。
お返事はいいですから~。

おやすみ
2011年10月25日 23:38
>夕暮れさんへ
「秦一平」
なんか・・お腹がいっぱい観たいな名前だ(笑)。
いいじゃないですか!!「秦一平くん!」
なんか、声に出して言いたくなる名前♪
大学ラグビーはマメに観戦ってしないけど、こうやって教えてもらうと気になってくるねっ。
ナイスキャラな感じが伝わってくる~。
ココで「T-岡田」を教えてもらってからは、野球オンチな私も目線がいくようになったし(笑)。
それにしても・・TV話題にしてもらないね・・TL(苦笑)。