4回目の8月29日。

早いモノですねぇ~。

画像


私が初めて「秦 基博」を見つけちゃったのは2008年の5月。
ゆずファンだった私は
「すっごいアーティスト見つけちゃった!」と誰にも言えず(笑)。
そして、アイ方に「ゆず以外のアーティストをアイしてしまったかも・・」と告白(笑)。

2008年8月29日。
この4年前のこの日、「秦 基博」当選確定(爆)、秦ファン決定。

画像


この日から、秦 基博がいろんな方と繋げてくれましたっ。
懐かしいなぁ。
初めて秦ファンと会話したのはかおりさんでしたっ。
それから初めて実際に「目を合わせた」のはしぶたんっ。
2009年8月29日、1年後にはagnesさんに出逢ったり・・・
それからまだまだいっぱいのサークルズメンバーと出アイました~。

絶対に、秦 基博ファンになっていなければ
この素晴らしき世界を知らずに生きていたんですよねっ。

         秦 基博さんっ、ホントにありがとうございますっ!!!
画像



秦くんに出逢わなければ、
自分の中の知らなかったトビラだって開くコトはなかった。
時にはつらくてつらくて・・
結局・・・いまだ乗り越えてる気はしないけど、
それでも、どうにかこうにか前向いて・・
それはやっぱり私だけじゃ前向けなかったわけで・・
ココに来てくれて、
こうやって会話してるだけで、心が穏やかになったり、
皆の純粋な想いを聞いて、あったかくなったり、苦しくなったり。

そして・・自分たちではあまり気がついてないのかもしれないけど、
絶対に「大切なモノ」が皆の心のどっかにペタッと、くっついてるに違いない。


秦 基博さんっ、ありがとう。

そして、サークルズの皆さん、ココに来てくれて本当にありがとう!!!


あっと言う間の4年間。

明日からは秦 基博ファン歴「5年目」ですっ。

もう・・かなりの中堅でしょうか(笑)?
もう・・愚痴ったり、グダグダ言わない方が(笑)?

如何せん・・媚びるなんて出来ない性格なもんで(笑)。

このまま・・・成長するコトないブログでしょうが、
時間の許す限り、やっていけたらいいなぁ。

何度かやめる決意をしながら、生きのびる機会を与えられてるのですからねっ。
今日もあなたがココに遊びに来てくれているコトを祈って書いてます。


「永遠なんてない」のかもしれないけど、
フォーエバーソングのように、信じるコトで現実に近づくかもしれない。

ず~~~っと秦 基博のファンでありたい。
そりゃいろいろあるけど・・・ファンでいたい。

そう想ってるのは私だけじゃないよね?

秦 基博から生まれるコトバに、つらくて目をふさいでしまうコトもある。
そのメロディを聴いただけで苦しくなるコトもある。
それでも・・やっぱり秦くんの風を感じていたいなぁ。


さぁ、秦ファン歴5周目突入ですよっ。
どんな1年になるか・・・
皆でドキドキしたり、ワナワナ震えたりしながらも
皆で「秦 基博の成長」を見届けて行きましょうねっ。

秦 基博さんっ、サークルズの皆さんっ、これからもよろしくですっ!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 31

驚いた
面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

おやすみ
2012年08月30日 07:53
明け方、大きな地震でしたね。
しゅんさんは大丈夫だったでしょうか?
たま
2012年08月30日 23:10

>おやすみさん♡
こちらこそです!
おやすみさんに出会えて、
どれだけ、楽しませてもらったか!!!
本当、感謝してますm(_ _)m
ありがとう♪
これからも、
よろしくお願いします(`_´)ゞ
きなこ
2012年08月31日 01:27
私も、たまちゃんと同じく
とても感謝してます(^-^*)

P.S.私は、2009年の夏頃から…
おやすみ
2012年08月31日 22:05
>たまちゃんへ
嬉しいなっ♪
楽しませてるのか・・なにがどうなんだか自分では分からないんだけど(笑)、きっと書いてる私が楽しんでたり怒ってたりすりの感じてくれてるんだろうな~。
うん。
やっぱり「心に正直」でなきゃねっ。
秦くんもある程度(笑)、心さらけ出してくれてるんだろうしねっ(笑)。
うん、またチカラが沸いてきたっ。

たまちゃんとまたアイたいゾ~~~☆
おやすみ
2012年08月31日 22:09
>きなこさんへ
最近、ちゃん睡眠とるように携帯OFFにしてるんだけど、きなこさんからコメントもらった時間帯に・・
秦 基博2009.3.6@武道館観てましたっ。
急に観たくなったねっ。
コレ観ると(きなこさん・・照)って思うし(笑)。

こうやって違う土地の人と会話してるなんて・・いや~ネットって改めて凄いよねっ。
こちらこそ感謝してるんだよ~~☆
しゅん
2012年09月01日 01:46
最近また強めにたびたび揺れております
ご心配ありがとうね
先程は、先日まで行っていた隣のお国が…
安全な地などないのかなぁ

ファン歴5年おめでとう?…言葉がうまく出ないけど
秦くん中心に集まったサークルズの仲間達が何よりの宝だね(^-^)v


さっきアナザースカイで、バックでフルで鱗がながれていました
津波で亡くされたお子さん2人の、泥まみれの片方ずつの上靴に素晴らしい金魚を描かれていました

ゆらぐ視線のずっと先に繰り返される悲しみ…空をよぎる悲劇…絶えることはないのでしょうけど
生かされてる限り、好きな音楽に触れられる奇跡、噛み締めなくちゃなりませんね
夜明け
2012年09月03日 17:57
おやすみさん!
おめでとうございます♪
いな、ありがとうございます♪ですね(*^_^*)


すっかり乗り遅れちゃった感ありますけど…
スミマセンm(__)m


たぶん・・・
おやすみのブログに出会ってなかったら?
今のよ~にプライスレスなライヴ体験をしないまま
歳取っちゃって(涙)
行きたくても身体の調子を悪くしてたり(苦笑)
きっと家に引きこもってたかもです~(クショー)


かなり影響を受けてしまって・・・ご心配やらご迷惑やらナンヤカヤ(笑)


いつも感謝してますよ~♪

これからも!益々のハターでいて下さいね!!


ずっとずっと
おやすみさんのブログを
読み続けたい私です(*^□^*)
夜明け
2012年09月03日 18:17
あっ・・・と
「おやすみさんのブログ」ですm(__)m
呼び捨てにしちゃうなんて!ゴメンなさいです!


>しゅんさん
隣の国から・・・お帰りなさい(^_-)
楽しかったですか?


私も『未来シアター』見ました。。。
胸が押しつぶされそうでした・・・流されて汚れてしまった片方づつの靴に鮮やかな金魚の絵。
見えないところに書き込まれた絵付け師さんの気持ちと・・・そのバックに流れる秦くんの「鱗うろこ」
秦くんのこの歌は震災のあと全く違うイメージの曲になったね。
追悼曲のように・・・哀しみと慈しみの気持ちが合わさったような、、、
その気持ちを空の向こうに飛ばそうと唄ってくれてる感じがします。


おやすみ
2012年09月03日 23:38
>夜明けさんへ
あっ(照)、ありがとうございますっ!
なんか・・妙な祝い日を祝ってくれて嬉しいっ。

私はゆずファン時代にとっても素敵な女子高生と出逢って「一緒にライブ行きましょう!」って誘ってもらったのがきっかけだったのかなっ。
そこには年齢、性別も関係なくて、ただ「同じアーティストのファン」だけの共通点から始まるんだよねっ。

秦ファンになってからは一番影響を受けたのがしぶたんっ☆
まだまだ世間に知られてない(笑)「秦 基博」をただただ応援してて。
いろいろ教えてくれたりしてねっ。
「同じファンなんだから情報交換は当たり前」って。
『われ先に』ってファンが多いって感じてた時だったから結構感動したのを覚えてますの(照)。
どこでどういうカタチでファン度が増すのかは人それぞれだものねっ。
秦 基博ファンになってなかったらサークルズの皆とは100%出逢ってなかったはずだもの。
やっぱ、秦 基博、感謝っす!
しぶたん
2012年09月04日 00:18
えっ?あたし???
おやすみさんに影響を与えました?
いやぁ~、それはビックリです。
だって、あたし何もしてないもん(笑)

ただ一人でむっつり応援していたあたしに語る場所をくれて、想いを共有できる場所をくれたのはおやすみさんのこの『場所』のおかげです。
本当にありがとうございました♪

って、なんかあたしファンやめそうな口ぶりじゃない?(笑)
秦くんを応援するカタチは変わっても、おやすみさんごと見守っていきますから(*´∀`*)
ゆう
2012年09月04日 20:56
遅くなりましたが、秦くんと出逢って
4回目の記念日、おめでとうございます!

先日、友人の家に集まる機会があって、
何か好きなDVDを持ちあってみんなで
見ようとなったんです。
私は秦くんの5周年ライブのを持っていったの
ですが、ですが。やんわりお断りされました。

今日私が言いたいのは
秦くんがんばれ~、ではなくて
こういう日々の中で、このブログに出逢えて
おやすみさんに出逢えて、
サークルズのみなさんに出逢えて、
そのお陰でとても幸せということです。
本当にありがとうございます。

そしてもちろん秦くんの歌のお陰でもあり
ありがとうございます。
しゅん
2012年09月08日 19:36

>夜明けさん

ほんと、今にも泳ぎだしそうな鱗をまとった金魚の絵
確かにあのテレビを見ていたら、鱗(うろこ)への聴き方が変わってきますね…
目は潤んでいながら、確かに笑顔だったお父様のお気持ちははかりしれなく…

わたしも、津波により義弟を亡くしたので、そういうテレビはまだ観ることをさけてしまうんだけど、少しずつ進めています
ありがとうね(^-^)

いつか秦くんのライヴでご一緒できたら…(^-^)v


おやすみ
2012年09月08日 21:13
>しぶたんへ
そうなんだよ~(照)。
きっと最初に出会ったしぶたんの印象がよかったから、ますます心広がったように思えるしねっ。

勝手に「秦くんのはいいぞ~」って言いたいだけのブログだったのに、こうやって会話しに来てくれてこっちこそ嬉しかったもの。

応援の仕方って時と共に変わっていくのも自然なコトだと思うし、悔しいけど(笑)、秦くんのコトは一生嫌いになれないだろうしねっ。
これからも、ア~ダコ~ダ言いながらも応援していこうねっ☆
おやすみ
2012年09月08日 21:23
>ゆうさんへ
ありがと~~~~っ(照)。
ん~~っ、秦DVDは、人気なかったか(苦笑)。

毎日のな~んてコトない日常の中にこんなブログに出会ってしまったんだもんねっ(笑)。
ココを読むだけの方はそれはそれでOKなんだけど、やっぱりこうやって会話できるとこっちもホッとするし、見えなくてもその人を感じることができて嬉しいもの。
やっぱ・・結局は「秦くん、ありがとう!」だねっ。