頑張れっ、私っ!


ただいま、苦戦中。

電車にて。
隣の席には大きなバッグを持った野球少年。
甥っ子Tくんと同世代に(頑張れよ、少年)と心でエール。
練習疲れだろうか、ウトウト…。
その細く見える体からは想像つかない重さが私に覆いかぶさってきた。

うっ、重い…でもきっとこんなになるまで練習に明け暮れてるんだろう、支えてあげよう。

しかし重い。

すでにちょっとだけ貸した肩は、カレの枕となった。
…これじゃ、動かない私が怪しく思われる。いかん(焦)。
満員の電車。前に立っている人が気が付かないワケがない。


ちょっとチカラを入れて、カレを元の位置に戻そう。
なっ、なんなんだ!この押し返されるハンパないパワー。
これが若さ溢れるパワーなのか!
まったく起きない。
これじゃ、私の腹筋が負けてしまう。

よし。…今日はこのへんで勘弁してやろう。

そう思った矢先。


柔軟なカレは私の肩だけでは納まらず、膝枕を希望してきた。
…見ず知らずの若者にそこまでする筋合いもナイのでかばんで反逆にでる。

自分の体が90度になったのに気が付いたのだろう。
定位置に戻る。

これで終わらないのが若者ならではの睡魔。
肩→膝枕→定位置…このセット、カレは今、4セットこなした。
現在進行中。
練習は繰り返すほど上達するものだ。

もうギブです。
これ以上付き合えません。私が逃げる運命か。


キミっ。どの駅で降りるんだい(泣)?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 11

面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

この記事へのコメント

agnes
2012年10月14日 11:46
もじもじもじ

つづきが気になる~ぅ
おやすみ
2012年10月14日 22:39
>agnesさんへ
もう・・参ったぁ(苦笑)。
実はこのセット、カレの向こう側の方も同じ体験されてましたっ(笑)。
カレは両隣にこのセットを繰り返し行ってたワケです。
本人はな~~んにもなかったかのように急に起きて去って行きました。
・・なんか怒る気にもならず、でもなんかおさまらない気持ちで時は流れていきましたっ。