しばし、

休んでもいられないっ。


さてさて。昨日で一段落かな~って想っていたけど、
正直・・コメントを見て「よし、来た!」って感情もあるんです。




そんなにこのブログ、アイされてたの??
とにかくビックリです。



この件に関してのブログは今回で終わりにしますねっ。

ブログってやっぱり難しい。
私は伝え方が下手って証拠ですね。
それでも、拙い私の文面から読み取ってもらえると・・
そう想ってたんですけどね。


これから書くコトは、伝わらなかったコトに対しての誤解を解くために書きます。
「言い訳」って想われても構いませんが、皆さん、一応目を通してください。



まず、お時間あったらもう一度、ココのブログを読んでみてください。

私が怒ったのは、なんだって想いましたか?

ほとんどの人が「情報を先走って伝えた事」だと想ってるのです。
驚きました。
考えてください。
これまでも、たくさん情報もらっておいて、今更怒りますか??

私は、まだ全国でオンエアされてない唄に対して、
自らの感想を述べたコトに怒ったのです。
初めて出逢う場面を大切にしているモノにとっては、地獄と同じなんです。
例えば・・「秦くんがこんなコトコメントしてたよ~」ならよいのです。
創った本人からのコメントなのですから。

私は考えた末、
「それ以上新曲について語ったら・・退去です(怒)!!」って書きました。
普段なら「(泣)」って表現するところをあえて、「(怒)」にしました。
それはとってもつらかったです。
でも、そう表現すればわかってもらえると想ったからです。

その文面に、深い味があると感じた人もいれば、そうでない人もいるんです。
残念ながら、私は伝わってないと判断しました。
そして、「削除」すればいいと想ってる気持ちに腹が立ちました。
コメントを消せばそれで「すべてがなくなる」のか?と。
落ち込みました。
気を損ねさせちゃったら、
消して「なかった事に」すればそれで済むご時世なのかと。

お互いメールを知ってる間柄です。
でも、私は本名ではなく、ココで起きたコトは、
この場で解決するのが筋だと想ってます。
これまでいろんな事件や、サークルズの皆と初対面する時なんかも、
ココでその過程を伝えてきたコトを振り返っていただけるなら、
納得してもらえると想います。

個人的にメールでやりとりするのは簡単です。
でも、こっそりその件が解決していても、
もしかしたら、他の方が同じようなコトをしたらモメるに決まってます。


去るのは勝手です。
また同じようなコトを繰り返してしまうと想うのなら。
むしろ、強制退去を進めるなら、
ぐだぐだとコトバを並べずに「退去してください」って伝えます。
その点は管理人として伝えるなら言えますから。

そして、
その後は、「友達」として、このままでいいのか?っと伝えたつもりです。
私は、人間ができていないので、
そこで退去するくらいの人とは付き合う気はありません。
顔も知ってる。一緒にライブも観てる。
さっぱりしないままココを去ったとして・・・
私は、友達としてメールで「元気~??」なんてやりとりできません。
なので、友達として語ったつもりです。
「不憫」にさせた・・そう言われればそうかもしれません。


すでに出会って、顔も知ってるサークルズとどうしてもめるの?って
想うかもしれませんねっ。
答えは簡単です。
顔を知ってるサークルズメンバーだからって、特別扱いなんてしませんから。
「そこは違う!」っと想ったら、誰にだって伝えます。
そして、誤解なら解きあいます。
「不快な発言」なら「不快だ」っと伝えてわかってほしいのです。

タイミングを逃すと、顔を出しにくくなる。
だから、煽った感はあります。
「間」は大事なときもあるけど、間髪入れないときも大切。


今回のコトで、いろんな意見を本気でぶつけてくれて、
嬉しいと言ったらまた誤解を招くとは想いますが、
「これがサークルズだ」って確信しました。
どの意見も温かい。
心あるコメントに後悔する理由なんてナイ。
これからも「ホンネ」でお互い向き合いましょうよ。



私・・そんなに難しいコトを言ってるつもりはないんです。


ただ、9月30日だけはキツかったです。
ブログを更新した後、
サークルズの皆が今、
少なからずドキドキして、決して楽しい気持ちになってる人はいないんだ。
そう想ったらつらくてつらくて。
でも、皆をつらくさせてでも、伝えたかったのです。


ここのトビラはいつでも開けておくので、またやって来てくれそうなので
友達としては、よかったと。メルアド消す予定だったからねっ。
そして、
管理人としては・・・「気をつけてよ・・」っとちょっと警戒してますが(笑)。
でも、「私のそのツボ」を押さなければな~んてコトないんですけどね~。




今夜も語ってしまいましたねっ。
誤解はなかなか取れないものなのでしょうか?
誤解されたままなら、むしろ「コイツ、イヤなヤツ」って嫌われた方が楽です。
それで去られたのなら、諦めもつくってもんです。



なんだか・・・「ココ閉めるつもり?」って皆が心配してくれてて・・。
誤解なのに連絡とれなくなってしまったサークルズメンバーへの
唯一繋がってるであろうこのブログです。
読んでくれてるかは分かりませんが、いつかまた会話できるように。
そう想って続けてます。

時として、いろいろ考えてしまうコトもあるけど、
やめるつもりはナイですよ・・・まだ(苦笑)。
だって、だって、この先に何が待ち構えているか分からないでしょ??


でも、今回のコトで、ビックリするくらいサークルズの皆さんが顔出してくれて・・
(出したいけど、出せない・・)ってメンバーの声も感じましたしっ。

私がココ引退しても、誰か繋いでいってほしいって想うくらい嬉しく想いました。



コメントする場所、タイミング。
コトバの言い回し。
どのコメントをとっても、ちゃんと自分のリズムがあるもの。
素晴らしいねっ、皆さんっ。



たくさん並べたコトバで、また誤解をうんでるかもしれません。
でも、この件に関しては、ブログを書くにはここまでにします。

ご意見、
そして気持ちを伝えたいって方はコメントしてくださっても構いません。


とにかく、お騒がせしたコトは間違いありません。
ごめんなさい。

また、いつか・・近いうちに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

名無し
2012年10月05日 03:02
こんばんわ。今回の様子 はたから見てました。新曲の情報、人から知りたくないこと同感な者です。秦くん以外の人からの印象知ったら、自分がまっさらな気持ちで
曲と、向き合えません。秦くんがいろんな思いで苦労してやっとリリースされるんですから。bbsなどもシャットアウトしています。今回の件で傷ついた方がいたとしても、仕方がないと思いました。そこだけは譲れないこだわりですもんね。顔を知ってる仲間だからこそ、伝えたい・・・わかります。
私はおやすみさんやサークルズさんたちの顔、一切わからないし、今後も親しいハタトモを作る気がないので。(つまらない人だと思われると思いますが・・・)顔みしりだから親しいからこそ、守っておくべきことがあるのではないかなーと・・・。おやすみさんの事知ってます!みたいな事は他人に伝えないほうがいいのではないでしょうか?プライベートに関わる気がします。おやすみさんてどんな人?とか もし影で言われたら 私だったら嫌です。親しい方はおやすみさんを守る!くらいの気持ちでいてほしいなと・・・そう思いました。
今回でこの件は 終わりとのことのようなので、落ち着いてくると思いますが、みなさんで考えたことすごく良かったと思います。
これだけ みなさんが熱くなるのは 秦 基博が大好きだからですよね。今後もいろいろ見守っていきましょう・・・しゃしゃり出てすみませんでした。。。
夕暮れ
2012年10月05日 09:16
昨年の秋‥おやすみさんがUPしてくれた‥
秦くんが運転する横顔に、みんなが助手席でキュンキュンしたあの写真‥。あれは、レコーディングの録り直しにスタジオへ向かうところだったんですよね。
それも、詞の中のほんの2文字を替える為に‥。

秦くんも、みんなに伝えるコトバをそうやって最後まで悩みながら、生み出してくれてるんですよね‥。

伝えるって難しい。コトバもタイミングも‥。

この数日‥ココで今までにない程交わされたコトバは、鋭くて、温かくて、真剣で‥苦しいほどに響いてきました。ジブンの襟を正す、大切な時間になりました。

明日のHGのイベントが、良いひとときでありますように‥。
ふっかー
2012年10月05日 10:35
今回、気持ちを言葉で使える難しさを痛感しました。
それは、相手の返答がとても軽く感じてしまったからです。
自分の思っているように人に伝えたいけど、きっと自己満足なんでしょうね。
反省と共に、日々勉強です。
ゆず男
2012年10月05日 17:52
根性入ってるブログですね。
ゆずの二人、熱いファンを失ったんだな。秦くんに飽きたらまた戻っておいで。
おやすみ
2012年10月05日 17:58
ん~~~っ♪
柑橘系の香り~~っ。
まりも
2012年10月05日 18:25
まずい!おやすみさんに魔の手が((苦笑))
agnes
2012年10月05日 21:05
ゥオーーットーーッ!!
誘いかたが慣れすぎてるーっ
感心してシマッタ
。。。ハタッ(゜▽゜)イカン
ウッディな森林の香りを~パタパタハタハタ~
おやすみ
2012年10月06日 04:07
ん~~~~♪
やっぱり森林の香りの方がいい(*^_^*)
しゅん
2012年10月06日 04:27
柑橘系に森林の香り…どっちにしようか悩む…お部屋の芳香剤…(^-^;

先日、旅の唯一自分のお土産にレモングラスのオイルを買ってきました
これからの季節、乾燥しますから…ね
乾燥肌のわたしは、すでにカサカサカユカユの私の足…スネがかゆいのはたまらなくつらい!!
なのでもう風呂上がりにスネからくるぶし、肘にかかと…これでもか!と塗り塗り…
その後は爪先で歩く(^-^;
ストレスにも効くそうですよ~
ってことで、柑橘系に一票!
………柑橘系だよね……?レモングラス…って(汗)
まりも
2012年10月06日 08:41
わっ!しゅんさんも柑橘系デュオがお好き?!一重な森林浴ピンチ!!
しゅん
2012年10月06日 23:31

>まりもさんも好きですか?あの香りに癒されます~
でも肌にぬって虹のように数分で香りが消えてしまうのが…(泪)
でも消えてしまった虹のその先は、ツルツル~…?
おやすみさん家のみかんの香りも気になります~