イライラアイテム増す。

どうしていいんだか・・・


最近、ちょっといい感じのペースで過ごしてますっ。
想い出したように秦曲に触れてみたり、気が向かないとPC開かなかったり。

秦熱もちょっと落ち着いてきて・・
それが良いのか悪いのかと尋ねられれば・・・きっと「悪くない」と。

穏やか~~に過ごしている時、
心乱される原因も「秦 基博」絡み・・・困ったもんだっ。

今日は社会情勢もいろいろあったけれど、秦情勢にも動きが。

         なんだか格好よさげな写真が出たかと想えば・・・・
画像


来年リリースの「Signed POP」の曲タイトルも発表にっ。

    「Signed POP」 all songs written & produced by 秦 基博
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
            M 1. Hello to you
            M 2. グッバイ・アイザック
            M 3. Girl
            M 4. 初恋
            M 5. 現実は小説より奇なり
            M 6. ひとなつの経験
            M 7. May
            M 8. FaFaFa
            M 9. エンドロール
            M10. 自画像
            M11. 水無月
            M12. Dear Mr.Tomorrow   
            M13. 綴る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は「Dear Mr.Tomorrow」が入ってるコトすら衝撃だったのに、
アルバムの2週間前にリリースされる「初恋」までか
「グッバイ・アイザック」までも入ってるという・・・お得なアルバムってコト??

タイトルを見て・・・「ドキッ」とするコトもなく、
「へぇ~、ふ~~ん」って感じだったのは・・・落ち着いてるからだろうか(苦笑)。


アルバム3種類の特典内容もわかり、
「買うしかない」状況の道を歩くしかナイわけです。
「アナザジャケ」を付けるワザも残ってるし
『初恋/グッバイ・アイザック』『Signed POP』連動企画なんぞもありえるし・・
濃いファンを簡単に押さえつつ、新しいファン獲得に頑張るわけですねっ。


そして、とうとう 『FACEBOOK』に手を出しましたなっ。
私の周りでもやってる人はいるけれど、悪い話しか聞こえてこない。
問題が起こったり、ケンカの種になったり。

秦くんの場合「公式」なんだから問題はなかろうけど、
姿や名前を出したくないファンは登録すらできない。

中途半端な情報だけの「秦ツイッター」にもイライラするけど、
「FACEBOOK」は、秦サイドの情報を知りたいが為に見なくてはならない。
でも、そこにはいろんな人からのコメントが読まないようにしても目に入るでしょ?
そうなると・・まだ知りたくないコトも載せられたりしてたら・・
そう想うとちょっとツライし。

そもそも。
秦情報をちゃんと知るためには「どこの場所」を覗けばいいのだろうか。

基本は秦くんのFC 「HomeGround」であってほしいけど・・どう見ても違うし。
公式HP?
ツイッター?
これからは「FACEBOOK」???

そんなに秦くんのコトばかり追いかけていられないけれど、
情報が散漫になるのはやめてほしいなぁ・・・・

いかんなっ、最近は「怒り」にならず「嘆き」だ。


だって・・・
ココまで繋がっていたいってホントに秦くんは想ってないでしょ?


『いいね』を押して、応援して下さい。 って言われても・・・・


秦くんがよりよい音楽と向き合えるようにスタッフ方、ホントに頑張ってほしい。


私があちこち手を出せる性格じゃないから不安ばかり想ってしまうけど、
世間はもっと早いスピードで動いているんだろうなっ。


私は・・・・

『秦 基博流のPOP観』を妄想し、POP界の革命を期待していよう(笑)。


そして秦くんんが「NEW POP STAR」になれるように、
平井 堅さんに魔法をかけてもらえるようにお願いしようかなっ(笑)。

__  __  __  __  __  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

しぶたん
2012年12月13日 08:19
やっぱり初恋も入りましたね~( ̄ー ̄)
両A面だけに、グッバイ…も。
そしたらシングル予約しなくても良かったなぁ。
なんか、、、腑に落ちない(¬_¬)

情報元の話もすべての機能が連動してないから、どれを見れば正確な情報かがわからない。
『公式』って言ったって、結局中途半端。
FBなんか手だしたって、頑張るのは最初だけなんだろうなぁ~と思っちゃいました。

ただ純粋に秦くんの歌を楽しみたいのに、歌以外の苛立ちで嬉しいはずのアルバムも霞んじゃいますねぇ。
いっそ、情報なんてシャットアウトしちゃって、後追いの方が楽しいのかも知れないなぁ~と思う今日この頃です。

夕暮れ
2012年12月13日 08:58
急に賑わい出した公式HPに「もう着いて行けてないなあ‥」って思いました。
リリースの度に、選択に悩む複雑な初回限定盤‥。(TT)
「そう簡単にはお見せしません!」って言われてる感じで‥心待ちにしてた気持ちが、少し萎えてます。
ちょっと遠くなっていくなあ‥。
虹の彼方
2012年12月13日 13:57
私も着いて行けていない一人です。
FBは色々と問題があるとか聞くので、覗くだけにしようか・・・と。
ハタッフさんも、マネさんも正直、あまりマメな感じがしないのに、FBの方に力を入れだしたら、ますますHGは放置されてしまいそうな予感がしてます。
でも、最近は秦さんが歌を作って、歌ってくれて、私はそれを受け取って、その時その時に自分なりに感じていけたら、それでいいと思えてきて。
秦さんはアイドル化されるより、ギターを弾いて歌うことが好きな少年のままでいて欲しいなぁ、と思います。
先日、『Char meets SPECIAL LIVE』をTVで観ていて、秦さんも40代くらいになったらこんな風に、ちょっと肩の力抜いて、ギター少年だった頃のように心から楽しんで出来るのかなぁーなんて、ふと思いました。
まぁ、その為にも、今頑張る時なのかもしれませんね。
ともかく、年明けのシングルもアルバムも、もちろんツアーも楽しみにしています。だから、それまで、心静かに待ちます。
ちょっと浮気もしますが(笑)・・・
今日はスキマ先輩のライブに行って来ま~す♪
おやすみ
2012年12月13日 20:15
>しぶたんへ
ホントに入ってたぁ(苦笑)。
こうしないと・・売れないってコト???
はぁ・・・。
今もツイッター見てFBみて・・公式HP見て、HG見てきた。
・・私はついていけないかもなぁ(泣)。
秦ファンのアイコトバは
「期待すると痛い目に合う」だもんなぁ。
「期待しすぎてない」のにだもんね(毒)。

うん、純粋に秦くんの歌に触れられない現状だなぁ。
昔の方がまだよかったなぁ。
おやすみ
2012年12月13日 20:22
>夕暮れさんへ
ゆずファン絶好調だった頃・・
「アルバム出る===♪」
「特典もつく=====!!」
「嬉し~~~~~~いっ!!」
「楽しみ~~~~~~~っ♪」
これくらいでいいよねっ。

初回限定盤1枚と通常1枚だけで。
ホントに萎える。

結局買うんだけど、その前の段階で意味なく心に木枯らし吹かせるオーガスタ。
いつまでこんな状態が続くんだろうね。
おやすみ
2012年12月13日 20:43
>虹の彼方さんへ
きっと世間には「なんで落ち込んでるの?いっぱい出て嬉しいじゃん!」って人がたくさんいるんだろうねっ。
残念ながら、私たちは違うタイプだね。
ツイッターは登録しないと読めないって思って慌てて入ったけど、私もFBはやめておく~。

たしか・・・・ちょっとウル覚えなんだけど・・・

秦くんのファンクラブって・・・

「Home Ground」って言う名前だった・・よね?

秦くん本人はそうあってほしいんだろうけど、側近のスタッフたちにはその思いは伝わってないんだろうな~。
幅広く「秦基博」を知ってほしい為の一つだってわかるけど、こっちの感情まではわかってもらえないよね・・。

「Home Ground」があなたのホームグラウンドになりますように・・・。かぁ。
「AwayGround」」にならぬように祈るだけだっ。

私昨夜録画しておいた『Char meets SPECIAL LIVE』を観たトコ!
(秦くんもこうやってできたら・・・)って思った!!
今は、秦くんが登場しただけで会場の温度が上がってしまう状況。
あんなライブで嬉しそうにギター弾いて楽しでる秦くんが見れたら「親心」のように温かく見守りたいな~って。

おっ!スキマライブ!
もう「お帰り~」の時間かなっ。
あの歌での大阪Ver.は何になったかな??
私は観たライブの時は、私が「免許証取って最初にドライブした場所」だったよ~(笑)。
たまには浮気もよし!
ってか、最近は「浮気」してないと秦くんの応援してらんない感じにもなってる~(笑)。
「藍」「ボクノート」の出だしだけ聴けだだけで「よし!」って元気でたもんなぁ☆☆☆
虹の彼方
2012年12月14日 00:14
ただいまぁ。
3時間のライブでしたよ。
ホッカリさんが、タクヤくんが痩せて声が・・・とか以前につぶやいたので、心配してたけど、いやぁ~、すごかった!です。
あの歌はね、『通天閣』に多数決でなりましたよ。
ピッタリはまッてた。
大阪に前日に入って、1㎏体重が増えちゃったんだって。
大阪の粉もんパワー、恐るべし(笑)
大満足のライブでした。

で、帰りのお供は秦Song♪ って、やっぱり私は重度の秦中毒ですね。

おやすみ
2012年12月14日 20:37
>虹の彼方さんへ
お~~~っ☆『通天閣~♪』
あの歌って、1度しか聴いてないけど、耳に心に残るよねっ。
んっ。そんなメロディ創れるスキマってやっぱ凄いって素直に思う。

あっ、秦ネタバレじゃないから別にシークレットにするコトないんだったねっ・・どうもクセで(苦笑)。
私が参加した栃木公演では『いろは坂』
紅葉で有名な日光への道なんだっ。すっごいカーブと急な坂連続で、カーブごとに「い」「ろ」「は」「に」「ほ」「へ」「と」・・って1文字ずつ書いてあるの。

卓弥くん、大阪の「粉もん」にやられたか(爆)!
・・てか、「粉もの」って言わないんだなぁ~ってふと思ふ(笑)。

栃木公演では、餃子も食べたみたいみたいで、次の歌の準備してる間にボゾッと・・・
卓「餃子って・・1日やられるよね・・・」って言ってた(爆)。

そのままスキマな1日になれないのが秦ファンのサガなのでしょうかねぇ~(笑)。
虹の彼方
2012年12月14日 22:24
『いろは坂』か。綺麗な響き。いかにも歌になりそう。
それにし比べ、『通天閣』て。コテコテの大阪やん!
まぁ、私も『通天閣』に1票を投じたんですケド。

あとね、ご当地Tシャツの話題で、大阪の府花が『さくら草』で、それを卓弥くんは『さくらぐさ』と連呼してた。(笑)

今日は和歌山でしょ。10月末から16本目で声が全然潰れてないのはサスガ!!
来年、31本のライブを控えているお髭の後輩に良いケアの方法を伝授してあげて欲しいものです。
秦さん、咽が強い方ではないと言ってたし、雑踏に紛れる声だから居酒屋でチューハイを頼む時はえなり君の声マネで頼まないと注文が通らないって言ってましたね(笑)。

結局、最後は秦ネタになってしまう、秦ファンのサガ~~。




おやすみ
2012年12月14日 22:35
>虹の彼方さんへ
私もココに1票入れた~♪

えっと・・栃木ご当地Tシャツは・・・なんだったっけ(苦笑)?
買ったんだけどなぁ(爆)。
こっちもお花だったような・・・。
紅葉時期だったから、卓弥くんは紅葉イメージのステージ衣装だって言ってなぁ~。

ホント、アレだけ歌って回数重ねればのどの負担がハンパないだろうに。
後輩くん。
ライブ期間中、ステージ以外はしゃべらないように(笑)!
・・ってそれは可愛そうか。
秦スタッフ!
せめて他のライブ参加は押さえてください!
どの会場でも「秦ライブ」を完璧にするためにっ!!!

声、やばくなったら・・・・えなり登場か(笑)。


えなりで・・「アイ」歌われたら・・


プププッ。
ぜんまる
2012年12月14日 22:41
秦ブログなのに、ここにも一人スキマライブに行ってきた秦ファンが(笑)

たしかに昨日の大阪から2連チャンの和歌山でしたが、大橋くんしっかり声出てました(*^^*)

ちなみに…
ロビーに貼ってある秦くんのツアーポスターに「秦基博がやって来る!」って書いてて、(和歌山までくると秦くんもビートルズ並みの扱いやな(-_-))と思ってたら後ろの人が「秦基博って誰?」って…(苦笑)

秦くん上げられたり下げられたりの和歌山でした( ̄▽ ̄;)
おやすみ
2012年12月14日 23:02
>ぜんまるさんへ
知らなかった?ココはラグビーブログよ(苦笑)。
和歌山ライブ~~ヾ(=^▽^=)ノ
卓弥くんはツアー中、お酒ひかえてるのかな?
生まれ持った驚異的おのど♪
羨ましいなぁ。

秦ファンがスキマで盛り上がってるのにその会場に『秦 基博』を知らない人が(◎-◎;)
私たちにとっては『ビートルズ』や『ビリージョエル』と同等なのにね(*^_^*)
まだまだ…まだまだすぎる秦 基博をウラからもオモテからも応援していこうね^ー^)人(^ー^
ぜんまる
2012年12月15日 00:41
あ、たしかにラグビーブログでしたね(←過去形(^^;)

大橋くんもデビューして三年目くらいにノドをヤラレてライブ飛ばしたり、ソロ活動してた時のライブもスガ先輩がゲストに来てくれてたのに、どーにもこーにも声がでなくなっちゃって仕切り直したこともあるからほんとはそんなにノド強くはないんじゃないかな~(T_T)

事務所の方針なのか(爆)全国ツアー中も容赦なく他の仕事もこなさなきゃならないから、いつか秦くんのノドも悲鳴をあげるんじゃないかとヒヤヒヤします(>_<)

あ、ちなみに…
今回初めてFC以外でチケットとったら、なんと過去最高の良席に恵まれました(^^;

これも事務所の方針なのでしょうか…(・・;)


追伸
和歌山のご当地Tシャツの柄は梅の花で、
アレは「紀ノ川」でした。
クルト
2012年12月15日 17:02
同じ想いをおやすみさんが代弁してくれてよかったです。
私もツイッターまでは登録して情報受け取っていたものの、Facebookまで手を伸ばされては…。アルバムもです。先行シングルとかでもないみたいですし…。

先日ラジオの公開放送に行ったんですが、すごく客観的な自分がいました。地方の小さなスタジオなので2メートル先には秦さんがいるのに、(お肌つやつや~…意外とぱっちりお目目(笑))とか思ったり、トーク内容に聞き入ったり。絶対舞い上がって冷静になれないと思っていたはずなんですが。

スタッフさんたちの威圧感がすごくて…。

ほんとはかなり毒を吐きたいんですけど…(>_<)

アーティストとファン、スタッフの距離って難しいですね。。
おやすみ
2012年12月15日 19:20
>ぜんまるさんへ
「ラグビーに触れにくくなってるブログ」とでも言っておきましょうか(苦笑)。
あっ、どこかの会場で声が出なくなって泣いてしまったって聞いたコトがあった。
声が出なくてつらいライブになってしまったら秦くんが歌の世界に連れて行ってくれる前に、ファンが医者に連れて行きたくなっちゃうよねっ。
長丁場の濃厚ツアーだもの、無事乗り切ってほしいね。
スキマも秦くんも(祈)。

ってか。FCにいた時よりも良い席って(苦笑)。
そういえば、スキマ一般で取ってるけど見やすい席だな~。

ご当地Tシャツ全種類集めてるファンもいるんだろうな~。
ファンってありがたいねっ☆
おやすみ
2012年12月15日 19:36
>クルトさんへ
ゆずファンの時だったら「やった~!」って素直になれたような気もするんだよねっ(苦笑)。
でも秦くんサイドが動くとまず不安というか(えぇ~何やるの?)って眉間にシワよせてしまう現象。
今までの積み重ねの不安がそうさせてしまうのかなっ(苦笑)。
きっと私たちみたいなタイプとハッキリ喜べるファンがガッツリ分かれる気がするねっ。

そんな距離で目の前に秦くんがいるのに、舞い上がれない状態・・・私もソレあるわ~。
出てきた瞬間はいろいろ思うコトはあるけど、短時間で冷静になってて、会話をちゃんと聞けると言う(苦笑)。
しかし。秦スタッフの威圧感って・・・。
威圧される覚えはナイよね。
もしかしたらその前になんかトラブルがあったのかな??
その「毒」聞きたいけど・・
すっごく言いたいクルトさんと、聞きたい私たち(笑)。
でも、その「毒吐き」ラインをちゃんとわかってるクルトさんが好きよっ。
時が経って「あの時は・・」って冷静に語れる時期がきたらまた「毒」ではなく「抗議」「意見」に変化してくるかもしれないしねっ。
皆秦くんのコトが好きなのに、もどかしいね・・。
クルト
2012年12月15日 22:09
いえっ、トラブルとかは全然なかったんです(^^;
ただガードがかなり堅かった、という威圧感でして(>_<)お前たち、絶対ウチの秦にいらんことすんなよ!とでも言わんばかりの顔つきで(汗)

でも「秦さんに渡してもらえませんか?」ってお願いしたスタッフさんはすごく良い方でした♪(ちなみにお醤油です(笑))

スタッフさんたちも仕事なのでいかに売るか、を考えてのことだとは思うんですよね(´~`;)
ただただ、秦さんにストレスが溜まらないことを願います。。
おやすみ
2012年12月15日 23:27
>クルトさんへ
ほほ~~っ。
確かに熱いファンもいるからねっ(苦笑)。
アイドルじゃないんだから、秦くんが目の前に現れて「キャ~~~♪」って叫ぶファンがいるわけでもなし(笑)。
むしろ、(あっ・・・照)って表情になるファンの方が多いと思うだけどなぁ。

秦くんが自然体でいてくれるのに、スタッフがキリキリカリカリした空気にしてほしくないよねっ。
周りの様子をわかりつつ、「自然体」でいてくれる秦くんなのに。
zill
2012年12月16日 14:37

同感です・・・
大好きだから…残念です。


おやすみ
2012年12月16日 18:40
>zillさんへ
みんな・・心痛めてるんだよねっ。
素直に秦くんの音楽を聴きたいだけなのに。