続々、ゾクゾク。

どんなコントラストになるのかなっ。

今日は秦ファンにとってはソワソワな日になって・・たのかなっ(笑)?

    ニューリリース「初恋/グッバイ・アイザック」のジャケ写公開されて・・
画像

        ・・って、こっちをまず紹介は・・なんか違うか(爆)。


 「お前ら最低3枚買えよっ」的、ハッキリ目に見えるオーガスタの圧力、ドンっ。

              ①初回生産限定盤[CD+DVD]
画像

                ②期間生産限定盤[CD]
画像

                   ③通常盤[CD]
画像


スッキリした横顔は・・いいよねっ。
でも最近の秦くんの表情が読み取りにくく感じるのは、
私がちゃんと見ていないからだろうか?

初回生産限定盤と通常盤は・・・
同じ写真で通常盤がちょいグッと寄ってるくらい?
後はCDの向きが違うんだろうねっ。

アニメにはまったく興味がない。
でもスキマが「宇宙兄弟」のオープニングをやってくれたおかげで
(なんじゃ?こりゃ??)って感じでユリーカ一発目が放送された1回だけ見た。
この手のイラストも好みじゃないし、途中から見たからまったく楽しくない(苦笑)。

かっこよくもないこのもじゃもじゃな主人公もわからんっ。
映画にもなったっていうからさらによくわからんっ。

そう想っていたのに・・・またまたCSで第1話から放送があって・・・見ちゃったら。


すっごい楽しい!って感じではないけど、
見ているうちに次が楽しみになってきて・・
今年すべてのテレビ番組の中でちゃんと見たのが「坂道のアポロン」とコレ。
アニメ苦手なヤツがこの2番組だけは逃さず見てたという矛盾(笑)。

きっと、「宇宙兄弟」を見てなかったら
このムッタジャケなんて
(なんて趣味が悪いんだろう・・)ってきっと言ってたに違いない。
・・・言っちゃったけど(爆)。


そして、秦くん4枚目のアルバムタイトル発表もっ。

         「Signed POP」(サインド・ポップ)


サウンドポップじゃないんだっ。

なんだ?「Signed POP」って??

午後からの仕事中もまだ口が言い馴れない「Signed POP」を連呼。
さっき、ようやく慣れた。


さらに驚きは、
もうシングルもラジオ解禁らしく、もうすでに聴かれた方もおられるのだろうと。



・・・・・・どうでした?







なんて聞かないよ。





わかってるでしょ?私の性格(笑)。







想い想いの感想はおありかと想いますが、ソレは秦HGに伝えたってください。


私は秦サイドからの情報だけで
妄想しまくるたまらなくドキドキゾクゾクタイムですっ。


コレでアルバムの曲名が出てきたら・・たまらんっ。


できるだけ「無色」で・・イヤッ「秦色」でいさせてくださいませっ。
まだ他の方のフィルターは通さないでやってくださいっ。

・・待てよ。
実際は、「妄想に染まった薄汚れた色」になるワケか。
まっ、それでいいかっ。








でもねっ。ちょっと考えたら不安もいっぱいで。

正直、「Documentary」は衝撃度が少なかった。
それまでは「衝撃」がありすぎて。
「どうだ!これが秦 基博だ!」って
キャラに似合わず前面にオーラがアルバムから出てた。

ファンだから強く感じるんだろうけど、
『秦曲は他のアーティストとは別格』って想ってる。
でも・・・最近はその距離があまりないと言うか・・・
ちょっと冷静に想うコトがある。




たとえば、「Documentary」の中のパレードパレード。
発売当時も「これは誰かの唄に似てる」って会話をしてた。
私は奥田民生さんをイメージした。

これまでの秦曲で、そういうコトがなかったからちょっと哀しいっていうか、
そんな感情になってた。


そして「Dear Mr. Tomorrow」。
井上陽水さんの「最後のニュース」をイメージしてしまう。
もちろん「ニュース番組のエンディング」ってコトで依頼を受けたって知っても、
秦くんはもっと違った目線で唄うと想ったんだよね。
この唄は好きよっ。
でも、ちょっとその辺が引っかかるのだっ。

っと言いつつも、ゆずも「」午前九時の独り言」って唄があって、同じ分類の唄。
この唄も好きでよく聴いてたなぁ(←過去形?)

井上陽水さんの「最後のニュース」も・・好きなのっ。

じゃ、いいじゃん!

・・そうなんだけど、「他のアーティストにないメロディ」「真似できない唄」を
秦くんには創っていってほしいから・・・。


新しいアルバムが発表されるとワクワクするものなんだけど、
「Documenraty」の時は、
妙に眉間にシワよせて戦闘態勢で「よし、来い!」って構えたもの。

今回はそこまで硬くはなっていないけど、妙な胸騒ぎもあったりして・・。
もっと気楽に待てばいいのにねっ(苦笑)。


もう一つ心配は・・・・

リリース日がシングルとアルバム近いから、「連動企画」されるのかな~って。
オーガスタのニヤリ顔がチラリと見えなくもないけど、
おとなしく「音楽」を買わせてくださいっ。


ドキドキソワソワゾクゾクな日っ。


あとは、新しい唄たちをどのタイミングで聞けばいいのやらっ。
まだまだ心が安定してないな~っ。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 8

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

たい
2012年12月07日 04:35
おはようございやす。
なんでか寝れない(-_-)zzz

アルバムリリース日と私の参加するツアー日程の間がけっこう短いので、すっごい聞き込んでから生歌聴きたい自分としては時間が足りないっす(*_*)
(ちなみにおやすみさんの企画にお誘いした場所のチケははずれて予想してなかった場所が当たったので、もしかしたらおやすみさんも来てるかもっって、勝手に期待しておりますー(*^^) )
今回は新曲たちをまだ受け止めきれてない感じのピュアなうちに生歌を感じに来いって事なのかなーとか思ったり。
まだどんな曲たちが入っているかもわからないのに どんだけ聞き込めるかの心配をしている自分って(^^ゞ
DVDにシングルにアルバム・・・楽しみだなぁ~♪
おやすみ
2012年12月07日 23:31
>たいちゃんへ
今日はウトウトしてたんじゃない?
眠かったでしょ?大丈夫??

ちゃんと自分の中で歌を染み込ませてからライブに参加したい気持ち、よ~~~~~くわかる!
私もゆずライブの時にそんな経験したの。
でもその時に取った私の行動は「聴かないで参加する」でしたっ(笑)。
「初めまして♪」って歌たちとご対面したの。
でもそれは、そのツアーに何度か参加する予定があるから出来たコト。
特に、秦歌じゃ・・ライブで初対面はちと・・イヤッかなりキツイなぁ。
でもそのタイミングでライブに参加するって運命は与えられたものだもんね。
たいちゃんがそう思って焦らず「そのまま」の気持ちで席に座るコトが一番だとホントに思うよっ。
「完全に秦歌」を染み込ませるなんて不可能だもの。
ライブが終わって、そこからまた深まる秦歌は絶品だろうから。
どんなに聴きこんで参加したって、感じない人は感じない気がするし。

その会場は、知らせてくれた会場から1時間30分くらい電車に乗った場所でのライブかな?
ソコだったら参加できないんだ。
仕事で間に合わなくて。
秦くんが歌い続ける限り、機会がまだまだあるし。
その時が来るまで楽しみに待っていようねっ☆
たい
2012年12月08日 01:30
お気遣いありがとうございまーす!
今日は寝る!
もう1時過ぎてるけども(^◇^;)

さすがですなー。
多分お察しの通りの場所のライブです。
どんな運命が待っているのかドキドキ☆
まずは・・・ちゃんと寝よっとzzz
いつか飛鳥に会えますよーに(^^)
おやすみ
2012年12月08日 13:03
>たいちゃんへ
・・・って、眠れたのかなっ(苦笑)。
うんうん、また機会が絶対にあるからねっ。

会える日まで飛鳥にも頑張ってもらわねばっ(笑)。