「プレミアMelodiX!」

画像

まさにプレミアっ☆

           月一だった番組が、めでたく毎週放送にっ。
       第1回目はスキマ。そして、2回目のゲストが秦 基博っ。
         ヘアスタイルも雰囲気も肌つやもすっごくよかったぁ。


                妙に表情が豊かだよねっ。
画像


       元気が出る曲をプレゼント~ってコトで只今チューニング中。
画像


                  でっ、この曲っ♪
画像


       歌い始めた秦くんを見て、しずちゃんはすぐに感じてましたっ。
画像


          めっちゃ熱唱、めっちゃいい声~、めっちゃうまい!
画像


               しずちゃんは実感しましたっ。
画像


           感じたことを・・・秦くんに伝えてあげましょう。
画像


                    歌うと・・・
画像



                     ・・・・・?
画像


                  歌うとかっこいいですね。
画像


                     苦笑。
画像


            しずちゃん、爆笑させていただきましたッ。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
                ジョイマンとTV初共演。
画像


            普段っぽい秦くんの顔が垣間見れましたっ。
画像


       中学生の時の卒業アルバム持って来られて困惑気味の秦。
画像


                  で、もっちゃん。
画像


                   こんな顔??
画像


                     秦青年っ。
画像


   
        「目の腫れ方がハンパない」って言い訳してますが・・・
               秦くんっ、何年寝てないの(爆)?
画像


         ミュージシャンになるんだろうなって風格があったと。
              バスケの掛け声がイイ声だったと。
画像


               高木「ガラスと鋼の声だなっっと」
画像


        それを聞いた瞬間に・・・「考えてくるんじゃないよ」っと。
画像


   文化祭で3人(秦・高木さん・池谷さんじゃないもう一人)でコントをやって・・・
画像


         (いろいろバラされ、ちょいふてくされ気味の秦)の画。
画像


                   そのコントが・・・
画像



                   高木「ウケたね」
画像


               秦「ウケたね~~~~♪」
画像


          爆笑!!秦くんの方が「間の取り方」うまいわ~~
画像


         なんかねっ、「素」っぽい表情がいっぱいあった感じっ。
画像


                 コレ、かわいいわぁ~。
画像


     山ちゃん「芸人になってから、あのコントの笑いの感覚はあった?」
       高木「まだ・・・」
画像


             高木「あれはでも ウケたもんね~」
               秦「ウケたね~」
画像

         うんっ、テンドンがでるジョイマンは芸人でしたなっ(笑)。

                 で、ひとネタ披露。
画像


              この時ばかりは親心の目線の秦。
画像


          この感想も素敵だけど、この横顔も素敵に見えたっ。
画像


               でっ、最後のお願いに・・
画像


                   バッサリ(爆)。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
               最後はスタジオでの「初恋」
画像


            目ヂカラ凄かった~!・・ほっそいけど(爆)。
画像

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は『初恋/グッバイ・アイザック』リリース日。
皆さんは聴きこんでる最中でしょうか。

さっき、歌番組での昔の映像で、「桜坂」を歌う福山雅治さんを見て・・
「秦くんっ?」ってマジで想ってしまいまいたっ。

明日、医者に行ったほうがよいですか(笑)?

・・・目医者? それとも・・・(爆)。


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 12

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい

この記事へのコメント

ぜんまる
2013年01月17日 08:57
早朝5時。

ふと目覚めて何かに導かれるようにココへ…

この番組は私の住む地では見れないんだよねー

そうそう、たしか第一回目はスキマさんだったらしいねー

とか、寝ぼけた頭で読みすすみ…

「!?……!!!!!」

一気に目が覚めました。

衝撃の「秦青年」

幼少期やライブハウス時代の写真は見たことがあって、なんとなく
「あ~今とあんまり変わんないねー」

なーんて思ってましたが…



ヒトってやっぱり旬な時期ってあるもんなんですねっ(爆)


私は秦くんのビジュアル面については正直あまり高く評価していなかった(爆×2)のですが…
「秦青年」に僕つなを歌われてもここまで来てなかったかも…

年齢やひとなつやふたなつのいろーーーー
んな(意味深)経験を経て秦青年は魅力的なオトナの漢になったんだなー

って。


恐らく私たちに与えられる情報のなかで一番正直に、素直に秦くんが自分を語れる音人で「今の」秦くんが何を伝えたいのか、コチラ側はどんな風に受け止めればいいのか、秦くんが私たちにどう受け止めてほしいのかを私なりに消化しながら約3時間かけてじっくり読みました。


まだ今はきちんと言葉で言い表す事ができないけど、前日に行ったスタレビライブでの要さんが、会場の皆さんに「たからもの」って言ってくれたその言葉にボロボロ泣いてしまいました。

秦くんもそう思って歌ってくれてるのかなー
そうだといいなー
それがまっすぐ伝わればいいなー
それがまっすぐ受けとめられるといいなー。

長々とすみませんでした!


※おやすみさん、
それはたぶん…
目医者ではない。
と思います(笑)
虹の彼方
2013年01月17日 09:45
私も関西では見られない番組なので、たくさんの写真入りで嬉しい。声まで聞こえてきそう・・・

しずちゃんの正直な感想。でも、秦さんの歌の虜になると、歌っていない時でもかっこよくみえてくる、という魔法にかけられてしまいます。・・・にしても、おやすみさん!福山さんと秦さんを見間違えてしまうとは、いくらなんでも、重症です。

そうそう、昨夜ラジオを聴いていたら1月23日の21時~23時44分『ROCK KIDS 802』にゲスト出演だそうです。この番組は中・高生のリスナーが多いんですよね。グッバイ・アイザックは受験生や就活生の応援歌にもなりますね。

もっとたくさんの人にこの歌が広がりますように。
虹の彼方
2013年01月17日 10:07
>ぜんまるさんへ
先日のスタレビのライブ!!
薔薇の花、くわえていたのですが、要さんのMCに大口あけて笑い、歌では一緒に歌い、いつの間にか薔薇もどこかにいっちゃいましたー。

楽しかったね。
私はアカぺラコーラスに涙が出ました。
心が洗われる想いがしました。

秦さんにも、同じくらい『歌力』を感じるので、どうか・・・オーガスタさん。秦さんの身体を、咽をあまり酷使しないで下さい、と思います。宣伝は大事だと思いますが、来月に迫ったツアーをどれだけ楽しみにしている人がいるか。秦さんにも、万全の体調でライブに臨んで欲しいので・・・ね。
おやすみ
2013年01月17日 22:23
>ぜんまるさんへ
コレも全国放送じゃないんだろうな~って思ってたから、ちょっと写真多めでお送りしました(笑)。
私も、あの秦青年を見て・・面影はあるけどクラスにいたら「いい子だよね~」くらいだなっ(爆)。
うんうん、ビジュアル重視じゃない(笑)。
でも、今はいい顔してるよねっ。

秦くんのプライベートは噂くらいがちょうどいい。
だから・・文字にされるとあまりにもリアルで、どうしていいかわからなくなる。
・・まっ、どうにもならないんだけどねっ。
アルバム=秦ファミリーになってしまいそうで怖いんだっ。
それだけじゃないってわかってても、曲を聴いて勝手に妄想して楽しんでいた昔みたいにはなれないもの(苦)。

スタレビライブ観てると、ステージ側がホントに楽しんでるし、ファンを大事にしてるのが伝わってくるよねっ。
要さんって、サラッといい言葉を言ってくれる。
あのおっさん・・・かなり好きっ(笑)。

あれっ?目医者じゃないと(笑)?
心のネジって、ホームセンターで売ってるかな(爆)?
おやすみ
2013年01月17日 22:43
>虹の彼方さんへ
秦くんの「ウケたね~~~~♪」ってニンマリ言うの姿が可愛いよねっ。
狭い日本なのに、地方で見れない歯がゆさがもどかしくもあり、羨ましくもあり。
関西の方が楽しそうに思える。
関西パワーに圧倒されながらも楽しんでる秦くんが見れるからいいな~って思うよっ。

不思議と顔もかっこよく思えてくるからねっ。
でもまさか、福山さんが・・恐るべし秦の顔(笑)。

あっ、ラジオ情報ありがと~~っ。
しっかと載せさせてもらいましたっ。
もう・・秦HPと追いかけっこしてるみたいな情報量だよねっ。
しかも、関東はほとんど観れない聞けないものだらけっ。
でも、記録記録。

私もスタレビのアカペラにやられてしまうっ!
あのパワーはタダモノではないよねっ。
スタレビが積み上げてきたチカラがみなぎっていて。

長いツアーだけど、今回のツアーに参加できるのが1本だけの人だってたくさんいるはず。
そういうファンは「次」がない。
だから・・無理はわかってるけど、「完璧」に近いモノを披露してもらいたい。
(声、大丈夫かな・・)って不安がりながら、曲を聴くのはやっぱりちょっと違うと思う。
その歌の世界にドップリ入りたいもの。

もうちょっとでアルバムが出るんだね・・
ドキドキした気持ちをリラックスしなさいっって意味の珈琲もあとちょっとで届くのかぁ。
ぜんまる
2013年01月18日 08:35
>虹の彼方さんへ

私も大笑いして、着ていたトラノコ着ぐるみを脱いじゃいました!

ほんっとに楽しかったし、泣けたし、スタレビさんのファンの方も14日すごくいいライブだったって言ってたよ。

それにしてもあんなにしゃべってあれだけ聴かせられる要さんってスゴい!

あとメンバーさんみんな歌上手いっ!

それもこれも長年積み重ねてきた賜物なんでしょうね。

そんなこんなを踏まえての秦くんのツアー・・純粋に楽しみたいですね!
ぜんまる
2013年01月18日 08:43
>おやすみさんへ
写真多めのお心遣いありがとうございます!

秦青年、ほんと今はいい顔してますよねっ。

あのね…私が超スキマファンだった頃(←過去形)に大橋くんにも例の報告があったの。
その直後から左手の薬指に光るものまであって… (OдO`)

おやすみさんの言うように曲を聴いて勝手に妄想して楽しんでいた幸せな曲たちがすべてとある一人の人に向けて歌われてる気がしてね。
しばらくはなーんにも聴けなくなった。聴きたくなかった。
(その時はかなりの大橋くんファンたちが秦くんに救われてたなー)

あげくの果てにソロ名義での「冷たい世界」と「温かい世界」で…完全に突き放されました。

もうその頃は悲しみより怒りに近かったかも(-_-)

よくインタビューなんかで「この曲は誰のことを?」とか「どんなことを考えて作ったの?」とかの質問されるとスキマさんたちは決まって「この曲を聴いたそれぞれの人の立場に置き換えて聴いてほしい」って言うの。

もちろん具体的なことは言えなかったり、言いたくないからなんだろうけど、上手い逃げ文句だなー(爆)って思うけど、どこかで(リアルな事を言われなくて)ホッとしたりする部分もあったりして。

音人にもソレを匂わせる事は書いてはいてもまだはっきりとその存在を明らかにはしてない。と私は読み取りましたので、来るべきニューアルバムはスキマセンパイの言う通り「それぞれの立場に置き換えて聴いて」みたいと思います!

出来る限り!(笑)

また長々とすみません!

※もうっ!おやすみさんったら!

そのネジはホームセンターなんかじゃなく、自分で作れるって知ってるクセに!
手作りは時間はかかるかもしれないけど自分形のネジは自分が一番わかってるから。時々わからない時もあるけどね!
おやすみ
2013年01月18日 23:35
>ぜんまるさんへ
そっか・・・ぜんまるさんはもう経験済みだったんだね。
すっごい卓弥くんが好き!!ってコトではない私でさえ(謝)・・指輪を見せられるとやっぱり歌に集中できないなぁ。
「冷たい世界」と「温かい世界」ってアルバムか何か?すっごい気になるけど・・もう思い出したくないかなっ(苦笑)。
対談でもコメントでも言い回しでニュアンスが違ったりするし・・難しいだろうなぁ。
「音楽と人」も箱に入れて封印してしまってるけど、ちゃんと秦くんの話を体に入れておかないと、アルバムがもっと不安になってしまうかもなぁ・・。
あぁ。アルバムって・・今までどうやって聴いてたんだろう(苦笑)。

ちゃんとネジ作っておかなくちゃねっ。
ダミーのネジはいっぱいあるんだけどねっ(爆)。
出来たら秦色に染まる魔法の絵の具でも買ってこよ~~っと。
ぜんまる
2013年01月19日 19:19
「冷たい世界」と「温かい世界」は大橋くんが2008年にソロ活動してた時に出した「DRUNK MONEYS」ってアルバムに収録されてるんです。

大橋くん曰く、せっかくソロで活動するんだからスキマスイッチではない大橋卓弥が伝えたい事を歌にした。

らしいんで、よっぽど心に思ってたんだろうねー

よかったら一度聴いてみてやってくださいな。


インタビュアーの見解が秦くんの思っていたものと違っていても、はっきりと「違う」って言わなさそうだもんね。


「秦色に染まる魔法の絵の具」
ステキだわー(∩゜∀`∩)!!!!

HGで売ってくれないかしらー(←絶対無理)
おやすみ
2013年01月19日 22:03
>ぜんまるさんへ
ソロやってた時ね。
オーキャン2008の時にスキマMCで「二人でやるのは久しぶり」って言ってた頃ってコトだよね?
う~~っ、歌詞が気になるなっ。
でもきっとソロの卓弥くんは私には合わない気がするなっ。
安全地帯が好きでも玉置さんのソロはダメ~ってのと似てるかなっ。
・・・でも、気になる(苦笑)。
余裕ができたら聴いてみます。

「秦色に染まる魔法の絵の具」って~~~~(恥)!!
コメント書いてるときってノッて夢中で書いてるからあまり意識せずにシレ~っと書いてたりすrんだよねっ(照)。
なので・・リピートしないように(苦笑)。
HGからもうすぐ「ほろ苦珈琲」は来るだろうけどねっ。